注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

いつまでたっても仕事が嫌で行きたくないです。 仕方がないと思いながら行っていま…

回答5 + お礼4 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 21:29(更新日時)

いつまでたっても仕事が嫌で行きたくないです。
仕方がないと思いながら行っていますが、仕事場の人には挨拶だけで後はほっといてほしいと思います。
でも話をしないと暗いとか辞めろとか陰口を言われます。
人って長くいると深いところの性格の悪さが見えてくるので、ウンザリします。
お金は必要だし、働かなきゃならないけど毎日嫌でたまりません。

No.2964609 19/12/08 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 21:17
匿名さん1 

職場を変えてもダメ?

No.2 19/12/08 21:28
匿名さん2 

そうだね
辛い事多いよね

No.3 19/12/09 12:47
お礼

>> 1 職場を変えてもダメ? 職場変えすぎてアラフィフで面接落ちます。年くってるし仕事続かない。
辞めたらまた長く無職になるし、面接で「なんで続かないの?」ってきかれると辛い!

No.4 19/12/09 12:49
お礼

>> 2 そうだね 辛い事多いよね ほんと辛いこと多いです。皆に辞めろとか思われてるかもしれないけど、私も思ってるから!あの人辞めないかなとか!あいつ異動になればいいのに!とか。
それに負けたら辞めるんだろうな。

No.5 19/12/09 13:40
誰にも言えないさん5 

私も、
色々言われてます。

知らん顔してます、

友達いない、人や、
色々

仕事だけはやってます。

No.6 19/12/09 16:32
主婦さん6 

ああーわかります。私もアラフィフです。同じ職場だったりして・・・。
皆であつまると雑談してるけど何にも楽しくないし愛想笑いするだけで・・。
雑談もめんどくさい 変に嫉妬されたり話もられて噂されたりめんどう
仲良くなっても性格の悪さ見えてくるのもわかります・・・。ちょっと生活水準が上だと思うと嫉妬ねたみがあるし変な噂がたつ・・・

ほんとめんどくさいけどはたらかざるおえない 
底辺の職種してます

偉そうな口をたたいてくる奴、うわさばっかりするやつ、人の上げ足とるやつ、ほんと何様ですか?礼儀もしらないんですか?
話さない方がよっぽどましです。


いじょうでーU

No.7 19/12/09 19:37
お礼

>> 5 私も、 色々言われてます。 知らん顔してます、 友達いない、人や、 色々 仕事だけはやってます。 ありがとうございます、私も聞こえないふりをしています。
やな奴ってどこにでもいるんですよね。
きっと辞めてもまた次のとこでいるんだろうな。

No.8 19/12/09 19:39
お礼

>> 6 ああーわかります。私もアラフィフです。同じ職場だったりして・・・。 皆であつまると雑談してるけど何にも楽しくないし愛想笑いするだけで・・。… ホントやなやついっぱいですよね。でも働かないと食べていけないし、電気代も払わなきゃならない。
辛いですよね。
心を殺して一日が終わるまで我慢です。

No.9 19/12/09 21:29
匿名さん9 

主さんは職場へ何しにいかれてるんですか?
誰の何のために仕事されてるのでしょうか?
あいさつだけ、陰口は一切言わない、性格の悪いところを一切見せない。そんな風に周りの人を主さんの思い通りにコントロールしたいんですか?
でも現実そうはいかないから苦しいってこと?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧