注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

生きづらくて悩んでいます。 ここ数年、まともに自分のこと(家事や風呂や歯磨…

回答2 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

悩める子羊さん( 24 ♀ )
19/12/08 22:03(更新日時)

生きづらくて悩んでいます。

ここ数年、まともに自分のこと(家事や風呂や歯磨きなど)ができなかったり、ものの管理ができなかったり、疲れてすぐ横になってしまうことが多かったりして、親や恋人から「どうしてそんなにできないんだ」「だらしない」「メリハリがない生活をするな」と怒られてばかりです。

自分でもどうして普通に生活できないのかわかりません。元々はすごく真面目で、何事にもきちんと取り組む人間だったと思いますし、今でも人から真面目だと言われることが多いです。
ただ、色々調べていてもしかして発達障害なのかも?と思うようになりました。

これは注意して直るもの(性格的な問題)なのでしょうか。

No.2964624 19/12/08 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 21:47
通りすがりさん1 

障害なのか、うつ病的な何かなのか、貧血とか慢性疲労症候群とか甲状腺異常とか、何か色々出来ない原因は考えられますが、とりあえず心療内科に行ってみるといいと思います。

No.2 19/12/08 22:03
匿名さん2 

自分もそうです。何から何まで全部、几帳面に、学校生活送り、勉強して、校則も守り……、ところがいきなり何もやる気にもならなくなり、教師から指名されても、ぐったり机にうつぶせ、不登校になり、日常生活をろくに送れなくなりました。
精神科に一年かかり、統合失調症と、やっと診断されました。陰性症状ということがあとになり判りました。
ただ、人それぞれ違います。(以上は、あくまで、自分のことです)。ネットで、調べてから、医師にかかり、適切なアドバイスを受けてはどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧