注目の話題
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

一週間前から録画設定をしていて、それを楽しみにしていたのも家族は知っていたはずな…

回答5 + お礼3 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 02:22(更新日時)

一週間前から録画設定をしていて、それを楽しみにしていたのも家族は知っていたはずなのに、重複で家族が別の番組録画設定してしまって、家族があとから録画設定したやつのほうが優先されており、私が録画したものはうつってなかったです。
これって文句を言っても良いですかね😭

ちなみに家族が被せて録画した番組は、別の録画機では毎週録画してると伝えていて、本人も知っていてそれでいつも見ているはずなのに、なんでわざわざ普段録画しない方でその番組録画したかなぁ。。。
腹立つ😭レンタル料金払わせたろか。

19/12/08 23:05 追記
状況を伝えたら「しゃーないやろ」とだけ言われました。
「今度から『うんうん』返事するのならちゃんと話を聞いてほしい」と伝えたら「俺を怒らせようとしてる?」と言われました。
「そういうわけじゃなくて、ただのお願いだよ」と返事したら「だいたいは聞いてるやろ、何度もうんうん言ってるときは聞いてないけど」と言われました。
一言謝ってくれれば気が済むものを、なぜ謝らない。

No.2964627 19/12/08 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 21:44
通りすがりさん1 

うん、それは切れていいよ。大切なものを奪われる怒りと悲しみは、ちゃんと家族に伝えたほうがいいと思う。

No.2 19/12/08 22:17
匿名さん2 

私も同じ経験あります!
しかも年末年始のスペシャル番組……
その時はキレたんで主さんも怒っていいと思います

No.3 19/12/08 23:09
お礼

>> 1 うん、それは切れていいよ。大切なものを奪われる怒りと悲しみは、ちゃんと家族に伝えたほうがいいと思う。 ありがとうございます。
キレたいですが、私がキレたら逆ギレされるだけなので面倒なのです。
とりあえず状況を伝えたら、全く謝ってくれませんでした。ひどいですよね。

No.4 19/12/08 23:11
お礼

>> 2 私も同じ経験あります! しかも年末年始のスペシャル番組…… その時はキレたんで主さんも怒っていいと思います レスありがとうございます。
あるあるなんですね。
こちらは全然反省してくれません。
なんとかして反省させたいのに、むしろ逆ギレ一歩手前の状態です。
キレずに伝えたのに、俺を怒らせようとしてる?と言われました。
ひどすぎる。。。

No.5 19/12/08 23:18
匿名さん5 

家にWi-Fi環境整ってるなら、とりあえずTVerかFODで観ちゃおう!

No.6 19/12/08 23:22
お礼

>> 5 tverもfodもダウンロードしていて、たまに使っています。一応確認はしたのですが、映画なので見れないんです。

No.7 19/12/08 23:30
匿名さん5 

映画だったんですね…残念!

聞いてないなら「うんうん」返事するのやめて欲しいですよねー。
今度からは張り紙しとかなきゃですね!

No.8 19/12/09 02:22
匿名さん8 

YouTubeでたまに映画も見れますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧