注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

私の友達は一体どこまで上を目指しているのでしょうか、、 センター試験も近くなり…

回答3 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 21:48(更新日時)

私の友達は一体どこまで上を目指しているのでしょうか、、
センター試験も近くなり学校の授業でもセンター演習をする機会が多くなりました。それで英語の時間にセンターの過去問を解いて自己採点をした後の時のことです。私は8割を超えることができたので結構喜んでました。すると近くにいた友達がとても落ち込んでいたのを見かけたので、これ練習だから悪くても全然大丈夫やろみたいな感じで声をかけようとしたところ偶然点が見えました。192点でした...
え、いや、落ち込む要素どこにあるの?
と質問したら簡単な文法をミスった、長文も細かい所を読めてなかった、(彼は長文満点です苦笑)と言っており、嫌味でもなく本当に悔しがってました。さらに言うとその人は6月段階ではマーク模試の英語半分もう取れてなかったんですよ。ガチです。
やっぱ本当に頭が良い人は目指してる場所が相当高いということでしょうか?
恐らくクラスで俺頭良いとイキってる人よりよっぽど頭良いと思います。

No.2964646 19/12/08 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/12 21:48
お礼

私もより上を目指して頑張ります
回答ありがとうございました。

No.3 19/12/09 11:45
匿名さん3 

その人は目標がすごく高いから、それ以外は全部意味ないって感じなのかも、そういう人がいると自分と比べちゃいますよね

No.2 19/12/08 23:10
匿名さん2 

その人の目標が平均より高過ぎただけで、
別に自分は自分で良いのでは?

そういう人もいるよ。
というかもうこの時期は他人より、自分との闘い。

他人が何点だろうが自分の目標さえクリア(自分に勝てば)
それで良いんじゃないの?

しかし良いところに気づきましたね。
最後の1行、その通りだと思います。
「そうならないように」、「そういう人を目標に」ということを教わったのでは?

No.1 19/12/08 22:13
匿名さん1 

頭の良い人は大抵更に高みを目指します。
目標は人それぞれだと言うことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧