注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

人前で薬を飲む人のことを ファッションメンヘラと言って バカにされるというの…

回答4 + お礼2 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
19/12/08 23:36(更新日時)

人前で薬を飲む人のことを
ファッションメンヘラと言って
バカにされるというのを聞きました。

私はアレルギー性鼻炎、頭痛、腹痛持ちで、学校の昼休みに薬を飲んでいます。
(朝昼晩3回飲むやつです)
ある時、クラスメイトの1人に小馬鹿にされたのですが、
周りの子も私のことをバカにしているのでしょうか?

No.2964647 19/12/08 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 22:08
匿名さん1 

薬の写真をsnsにアップして病みツイートしてる人たちにメンヘラが多いからじゃないかな。
でも主さんはそういうことしてないですよね?
なら気にしなくて大丈夫です!
最近知った言葉を連発したいお年頃なんだな、と軽く思っておきましよう!

No.2 19/12/08 22:08
匿名さん2 

そんな馬鹿な人、なかなかいないんじゃ。その人だけじゃないですか?

No.3 19/12/08 22:59
匿名さん3 

現実ってのは皆んな知ってるクセに認めないもんだよな…。
薬飲んでる奴?
そりゃ奇妙な目で見られるよ。
皆んながやってない事をすりゃ、それだけで奇妙な目で見られるよ。
当たり前の事だ。
奇妙な目で見られたら、噂に背ビレ尾ビレがくっ付いてネタにされるよ。
そんな事は誰でも分かるだろ。
それが分からん奴なんて居ない。
じゃぁどうすりゃいいのか?
一番いいのは噂にさせない事だよ。
オープンにする事だよ。
自分はコレコレという症状があるから薬が必要で、医者から薬を飲む様に指示されてる。
そうハッキリと言うだけだよ。
聞かれてなくても自分から言うんだよ。
そうすりゃな?
噂の独り歩きは無くなるはずだ。
そんで今度は違う効果が現れるよ。
薬飲んでる原因さえハッキリしたら、薬飲んでる奴をバカにする奴を非難する人達が現れるよ。
病気で苦しんでる人をバカにするな!ってな。

興味本位の噂話しって奴は皆んな好きなのさ。
ある事・無い事を好き勝手に話す事が楽しいのさ。
それをやめさせりゃいい。
ハッキリ分らせて噂にさせない事が一番だ。
周りが悪いとかの話しじゃない。
皆んなそんなもんだってくらいの話しだ。

No.4 19/12/08 23:12
匿名さん4 

ん?
小馬鹿にされても、違うよー、アレルギー性鼻炎なんだーって答えれば良いだけでは?

アレルギー性鼻炎の人周りに少なくないけど、よく鼻詰まってるのは見てれば分かるから、誰も疑わないよ。

No.5 19/12/08 23:30
お礼

>> 4 ご返信ありがとうございます
鼻炎だと説明してもいまいち分かられてないようで、
「よくみんなが静かにしてる時に鼻かめるよね笑」と言われます。
仕方ない事だと自分では思っているのですが、鼻炎ではない人には理解できないんですかね…。

No.6 19/12/08 23:36
お礼

>> 3 現実ってのは皆んな知ってるクセに認めないもんだよな…。 薬飲んでる奴? そりゃ奇妙な目で見られるよ。 皆んながやってない事をすりゃ、そ… ご返信ありがとうございます。
小馬鹿にされた時、事情を説明できなかったのは私が悪いです。
そのせいで今は無視されて話なんか聞いてもらえませんから。
ですが、あなたの話を聞いて
人の心理が分かって少しすっきりしました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧