注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

仲がいいと思っていた友達が、私の知らない間に他の子と遊んでいるのを見るとモヤモヤ…

回答5 + お礼2 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 21:00(更新日時)

仲がいいと思っていた友達が、私の知らない間に他の子と遊んでいるのを見るとモヤモヤします。

独占欲が強いからだと思い、改善するために距離を置いたら、余計に今何してるのか、誰といるのか気になってしまって、SNSを探ってしまいます。
見なければいいと言われればその通りなのですが、それもできません。

これを本人に伝えることは無いのですが、勝手にひとりでモヤモヤして、イライラして、落ち込んでしまいます。最終的には縁を切ろうかと考えてしまうこともあります。
私に構ってくれない友達も嫌で、そんなことを考えてしまう自分も嫌で、どうしようもなくどんよりした気持ちで毎日を過ごしています。

こんな気持ちを自分の中で留めておくのが苦しくて、書いてしまいました。
同じような気持ちの方がいらっしゃいましたら、いつもどう消化しているのか教えていただきたいです。

No.2964673 19/12/08 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 22:44
匿名さん1 

そういう思考になるのはわりと皆ありますよ。
けど毎日やるべきことに集中してたらそこまで深く悩む暇はありません。
勉強や趣味にもっと時間使って、周りから人が寄ってくるぐらい輝いてたら気になりませんよ。

No.2 19/12/08 22:48
匿名さん2 

私に構ってくれない、とありますが主さんはそのお友達を遊びに誘ったり自分から話しかけたりしているのに構ってくれないのですか?
それにより状況はだいぶ変わるかと思いますが…遊びたい話したいのに距離を置くのは逆効果だと思います。

解決方法というと、主さんはそのお友達に依存しているので他にも依存先つまりお友達を作るのはいかがですか?
それこそ、そのお友達のお友達を紹介して貰うとか。

No.3 19/12/08 22:53
お礼

>> 1 そういう思考になるのはわりと皆ありますよ。 けど毎日やるべきことに集中してたらそこまで深く悩む暇はありません。 勉強や趣味にもっと時間使… レスありがとうございます。
確かに自分のことに没頭していれば、周りは気にならなくなりますね。
自然に人を寄せ付けられるような人間になれるように、考え方を変えてみます。

No.4 19/12/08 22:55
お礼

>> 2 私に構ってくれない、とありますが主さんはそのお友達を遊びに誘ったり自分から話しかけたりしているのに構ってくれないのですか? それにより状況… レスありがとうございます。
自分から声をかけたらしつこいと思われるのではないか、などと考えてしまって、いつも受け身になっているなと思いました。
自分からもアクションを起こしてみるべきですね。

No.5 19/12/09 03:10
匿名さん5 

その気持ちとてもよくわかります。今現在自分も似たような状況です。
色々悶々と考えてしまう自分が嫌で、色々買い物に出かけたり、映画を観たり、時間を有意義に使おうと考えて行動してると少し気持ちが楽になった気がしてます。。。参考になるかはわかりませんが。自分の時間を大事にすることに努
めてみるのはいかがでしょう。

No.6 19/12/09 16:44
匿名さん6 ( ♀ )

恋人みないな感じで自分だけを見てほしくて他の子に嫉妬したり友達に依存してるんだよ。友達に彼氏でも出来たら嫉妬が大変だね。心にゆとりが持てるように他に何か見つけて気持ちを分散し自分の時間充実してたら友達が誰と仲良くしてようが気にならなくなるよ。恋して彼氏を作るのが良いかもね

No.7 19/12/09 21:00
匿名さん7 

すごくよくわかります。私もそうでした
「大好き!」と言ってくるので私も好きになったのですが他の子とばっかり遊ぶので、あれ…?とずっと思っていました
冷静になればその子は口が上手いだけで私のことを好き、というよりも普通レベルなんだなとわかりました
私はその子に色々しましたがいくらなんでも見返りが極端に少なくて虚無感が強くなったので
その子は私を大事にしてくれないんだと思い距離を置いたら
特に何もなかったのでさらに虚無感が膨れましたが、心の安寧を取り戻しました
一緒にいて心が落ち着く子といるほうがいいですよ
そういう子と親友になったらいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧