注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私には社会人になってから出来た唯一の親友がいました。 自分が辛いときもそばに居…

回答2 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

悩める子羊さん
19/12/09 06:38(更新日時)

私には社会人になってから出来た唯一の親友がいました。
自分が辛いときもそばに居てくれて、相手が辛かったときもそばに居て。お互
い大好きだと思ってました。日々共に行動し共にあそんだりなんだり。とても濃い1年間をその人と過ごしていて、いつの間にか何をするんでも共にいるのが当たり前のようになっていて、共に旅行に行った時に出会ったインディーズアーティストのライブに行ったり、行きつけのラーメン屋に食べにいったり、遠出したり、いろんなことをしました。すごく一緒にいて楽しかった。もちろん親友なので喧嘩もしましたし、お互い自分を出してたと思います。相手のことわかってたし自分のこともわかってくれてる大事な存在だたと思ってました。

ですが相手が転職をし、自分は前の会社を辞めて、お互い離れてしまい。でも
旅行行ったり遠出したり食べに行ったり続けてて、ですがそのうち相手の連絡も減り、忙しい忙しいとの発言が多くなり、でもその割には違う友人とあそんだり、ゲームしてたりしてるようで、だんだん少し距離をおかれている気がしました。
そんなとき
たまたまインディーズアーティストが集まるライブハウスのツイッターを見てて転々とアーティストを調べていたら
その人のツイッターに辿り着いてしまって
のぞいてしまってからがショックの連続。

自分の愚痴が書かれていて。。。
旅行終わったんだからもう連絡とりたくないだとか
不意に送ったLINEに対して
うざ とか。
旅行時にお揃いにしてたものを
当時はこれいいよ!って勧められて、お揃い楽しいって思ってくれて購入したはずなのに
ツイッターでは
真似されたとか、不快だったとか。
明日の遊びにいけばやっと自由になれるだとか。。。
もうこいつ無理
とか。

今となっちゃあ、悪口ばっかで
あの時のあの人の言葉や楽しそうな姿は
嘘だったんだろうかと。。。

とてもショックを受けてしまいました。

そんなんだからもう連絡とらないほうがいいんだなぁと思い
色々諦めて連絡とらないようにしていたら

先日いきなり連絡がきて、行きつけのご飯屋さん食べに行こう

と誘われて。
そのときはその愚痴に気づかないふりしました。心は複雑だったけど、普通を装って、
でも
会えば楽しそうにしていたのに
またツイッターでは愚痴られてて。。。
いったいどっちのその人が
ほんとのその人なのか分からなくなってしまって、、、
正直こわいです。

共通の友達とその人と3人で
近々会う予定なのですが、どういう顔をして会えばいいのか正直わかりません。
自分のタイムラインに「そういうのやめたいなぁ」てつぶやいたら
そのタイムラインを拝見していたようで
ツイッターで 「こわい。やっぱ鍵かけないとかな!」てつぶやいてた。
こわいのはそっちです、と言いたいぐらいですが。
正直ツイッターに気づかなければ、こんなにショックうけずに済んだのにとか
親友だと思っていたのにとか
自分だけ舞い上がってたんだなぁとかって
色々悲しみが辛くて
今後自分はどうその人と接していけばいいのかわかりません。
愚痴を言われたら、この先付き合っていてもすぐ愚痴いわれちゃうのかなとも思うし。
その人のSNSを見ないようにするべきかなとか
縁を切るべきなのかなとか
皆さんはこんな時どうしてきたのでしょうか

No.2964783 19/12/09 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-12-09 04:21
通りすがりさん2 ( )

削除投票

その人、SNSに挙げるネタが無いみたいだね。
愚痴しか載せられないみたいだし、縁切った方が貴方の為。

No.1 19-12-09 03:22
匿名さん1 ( )

削除投票

スクショを相手に送って
こういった事が平気で出来て、
バレなきゃいいと思ってるなら犯罪者と同じだよ。
今は良くても因果応報でいつか自分に返ってくるよ。
と一方的に送ってブロック&縁切りでいいと思う。
いや、自分を汚さないで何も言わずブロック&縁切りでいいと思うけど…なんか悔しいじゃんね…私なら仕返したいと思ってしまう 笑
とにかくそんな人の事で悩む必要ない!
精神衛生上よくないからスパッと切って忘れて、人間関係クリーンにしましょう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/09 06:38
お礼

>> 2 その人、SNSに挙げるネタが無いみたいだね。 愚痴しか載せられないみたいだし、縁切った方が貴方の為。 ほんとうにそのとおりです。
自分の事もう少し大切に考えます!
ありがとうございます!

No.3 19/12/09 06:36
お礼

>> 1 スクショを相手に送って こういった事が平気で出来て、 バレなきゃいいと思ってるなら犯罪者と同じだよ。 今は良くても因果応報でいつか自分… たしかにそうですよね。
よくその子の今までの話を聞いていたら、色んな人を切ってきてるの思い出しました。そういう人だったのですね。自分の見る目がなかったようです。。。少し残念ですが、自分もこれ以上疲弊していかぬよう、人間関係クリーンにするため一歩前進しようと思いました。ありがとうございます!

No.2 19/12/09 04:21
通りすがりさん2 

その人、SNSに挙げるネタが無いみたいだね。
愚痴しか載せられないみたいだし、縁切った方が貴方の為。

No.1 19/12/09 03:22
匿名さん1 

スクショを相手に送って
こういった事が平気で出来て、
バレなきゃいいと思ってるなら犯罪者と同じだよ。
今は良くても因果応報でいつか自分に返ってくるよ。
と一方的に送ってブロック&縁切りでいいと思う。
いや、自分を汚さないで何も言わずブロック&縁切りでいいと思うけど…なんか悔しいじゃんね…私なら仕返したいと思ってしまう 笑
とにかくそんな人の事で悩む必要ない!
精神衛生上よくないからスパッと切って忘れて、人間関係クリーンにしましょう!

• << 3 たしかにそうですよね。 よくその子の今までの話を聞いていたら、色んな人を切ってきてるの思い出しました。そういう人だったのですね。自分の見る目がなかったようです。。。少し残念ですが、自分もこれ以上疲弊していかぬよう、人間関係クリーンにするため一歩前進しようと思いました。ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧