注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私の症状はうつ病でしょうか。 数ヶ月前から、土日になるとほぼ一日中動けずベッド…

回答16 + お礼2 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 05:55(更新日時)

私の症状はうつ病でしょうか。
数ヶ月前から、土日になるとほぼ一日中動けずベッドのなかにいます。朝から夕方までなにも食べずに過ごしたり、前日使った食器や洗濯した衣類を干さずに放置することが続いています。先週の木曜日、仕事があるにも関わらず家を出る時間になっても動けず休んでしまいました。翌日もなんだか切り気力がわかず休んでしまいました。数ヶ月前から、同じ職場の人に仕事で迷惑をかけられることが増え、その人の後に入ってきた人も自分勝手で頼りにならない人で、私がカバーしなければならないことが多くなり、精神的にとても疲れていました。上司に相談しても中々解決せず、ストレスで体力が落ちているように感じます。なにかをしようと思っても体が動かず、お風呂に入れないこともしばしばあります。

No.2964787 19/12/09 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/09 04:20
匿名さん2 

手の届かない
見えない場所から
辛い辛いときこえてきても
私もどうすればいいのか

色んな噂を聞いたり
私の変な表情を見て
私に不安感や警戒心だってあるだろうから、
現実には今となっては私には手伝いなんて求めてないのではないかと
あきらめる気持ちも持つておいた方がよいだろうかとか


警戒されてると思うと、好意を持っていても、どうしても、どこか素直になるのが難しいです。


警戒されたり、するだけの理由は確かにあるのだけど。

だってやっぱり、私の表情気持ちが悪いですよね。


ただでさえ調子が悪い時に不安を感じる相手に何かしてもらおうと思えないてすよね





No.3 19/12/09 04:53
匿名さん3 

私もそういう気持ちです。早めの休職をしてお体を大切にして下さい。

No.4 19/12/09 05:03
お礼

>> 1 削除された回答 すみません、ずる休みをしたとは一言も書いてないのですが。
仕事に行かなければと思っていても体が動かず休んでしまったのです。
医者にも行けなかったので病名まではわかりませんが、自分の意思とは無関係に行動できないことを、怠けている、甘えていると決めつける人がいるので追い詰められる人もいるのではないでしょうか。

No.5 19/12/09 06:06
匿名さん2 

不安を減らすために
私が出来ることはありますか?

No.6 19/12/09 06:08
匿名さん3 

出来たら同じ境遇なので一緒に遠方の住み込みバイトしながらお互い支えながら生活していきたいです。

No.7 19/12/09 06:30
匿名さん7 

鬱に関して批判的なものは無視でいいと思います。

私も専門家ではないですが、充分鬱傾向であり、鬱の症状に似ていると思います。本当に心が壊れてしまう前に病院に行ってください。専門家に診てもらってハッキリとすれば、改善・対策が取れるようになると思います。

No.8 19/12/09 06:46
匿名さん8 

ぬるめのお風呂でゆっくり入浴、
酢の物と梅干しを食べる事
おじやと松の実をお勧めします
寝起きの洗顔はしっかりと
上司の問題は1人で頑張らず上司に振りなさい、上司は現場を把握出来てません
何故かと言うとあなたが全てを解決しているから。あなたの頑張りは素晴らしいですが、その為に上司はあなたに依存をして居ます、1日1件トラブルを上司に報告して下さい、その時に自分は他のがあるのでカバーが出来ませんと報告して下さい。
1日1件だけで良いのです。

No.9 19/12/09 09:37
匿名さん9 

迷惑かける同僚はもちろん、
部下の仕事っぷりを見ていない、若しくは見ていて何も出来ない上司もバカなんじゃね?

あなたが上司をコキ使ってやるぞ~、ぐらいの気持ちでいいのかもよ。

適当で迷惑な奴いっぱいいるから、程ほどに生き抜きしようぜー

ここのレスも真面目に受けとるとムカつく時あるから頭に来る奴は無視か適当に対処ー

どんな仕事か知らねーが、仕事で心壊すくらいなら、
むしろ仕事を自分のいいように利用してやる、とかさ

仕事の結果は二の次で、どうしようもない奴等をどうさばいてやっていくいくかーって
自己成長の契機にしてみるのも有りかと思う。


No.10 19/12/09 11:36
匿名さん2 

これはこの間言ってた
目がまわる目眩で
気持ちが悪くなって
頭が痛いからなのだろうか
それとも本当に精神的につかれているのが原因なのだろうか

No.11 19/12/09 12:25
匿名さん11 

ここの人達は
精神科の医者でもなければ
カウンセラーでもない

主さんは自分をどんな状態かを説明する事は出来ても、第三者の目からここで判断する事は出来ない。

そして病院に行っても薬漬けにされるだけ

取り敢えず言える事は
鬱状態にあるって事だけ

No.12 19/12/09 16:10
匿名さん1 

1です。

私も10年、鬱ですよ。今もそうですよ。

病院行きながら働いてる。働かなきゃ食えなくなって、死ぬから。

精神的な病気は医者に掛かってみないと病名なんてつかないよ。

鬱でしょうかとか軽々しく聞くなよ。
鬱だからって何?

会社がつらいなら、やめてしまえ。

あなたの家族には貴方の代わりなんて居ないけど、会社の貴方の代わりになる人なんて沢山居るから。

鬱かもしれないと思ったら、さっさと病院。酷くなったら、治るのに時間がかかるから。

それと、体が動かなかったから会社休んだのは、病欠じゃない。病気でも急用でも私用でもないかぎりは、ズル休みと認識される。

ついでに、私の発言にムカついてるうちは、鬱じゃない。

このまま会社に居続けて、鬱が酷くなったらっていっても会社は責任とらないよ。

酷くなったら、ここでなんて相談してないだろうけどね。


私なんて毎日行きたくないよ。倒れてるのは土日だけじゃないよ。部屋なんて掃除できないし、風呂もギリギリまで入らないよ。会社に行くから仕方なくだ。洗濯もギリギリまでしないよ。会社行くから仕方なくだ。

それにな、本当に鬱になったら会社に今日休みますの連絡も入れられないよ。

ズル休みをズル休みじゃないとか言ってムカついる時点でまだ、病院行く余力あんじゃね?

いってくれば?

No.13 19/12/09 21:17
通りすがりさん13 

スレのまんま、病院で話してみてください。
こんなサイトで「あなた鬱ですよ」って言われても、誰も分かりゃしないのでね。

薬を飲んだら楽になるのかな?私にはよく分からないけれど。とにかく自己診断はよくないですよ。

No.14 19/12/09 21:31
匿名さん14 

それなら、診察してもらったらどうですか?

悪化して手遅れになるまえに、キチンとプロに相談するべきかと思います。

あと職場が原因のような書き込みなので、退職も視野に入れると良いでしょうね
こうやって愚痴を吐き出して済むなら済むでそれに越したことは無いですが。

個人的には主さんは
仕事を辞めれば、コロッと簡単に元通りになるような気がしました。

No.15 19/12/10 00:21
匿名さん15 

厳しい意見もあるけど、土日に寝てたっていいし、洗濯回しっぱなしでいいじゃん。わたしもよく朝から夕方まで寝たりずーっと携帯漫画読んだりしてた。
20代の時は土日はそんな感じで、夜ご飯は外に出たくないからデリバリーしてたよ。
朝から夜12時近くまで働いてたから疲れてたし。生活苦にならなきゃ好きなだけ寝てダラダラしたほうがいいよ。
ただ、周りに迷惑かけてるな。とか誰か心配してくれてる状況であれば必ず話すこと。
わたしはヨガを少しだけやるようになったら身体は楽になったし、何故か続けることができた。今はその為に休みの日外出してそれ中心でやる事やってる。洗濯とか。主さんにも早く好きなことや何か見つかるといいね。無理はしちゃだめだよ。

No.16 19/12/10 06:24
匿名さん16 

長年鬱病と付き合っています。
私は専門家ではないけど、鬱入り口はそんな感じでした。

その内、テレビやスマホも見れなくなり、楽しみにしていた旅行や親しい友人と会う事さえ、億劫になります。

薬漬けは本当だと思います。
睡眠薬なしでは寝れなくなりました。その薬も効かなくなってきて、どんどん薬の量が増えて行って怖いです。

原因が分かっているなら、原因を取り除く事が一番です。
会社が原因だと思うなら、部署を変えてもらう、辞めてしまう方がいいと思います。

私は複雑な環境で子供時代を過ごしたので、原因が多くて取り除けません。
先生からは、これ以上原因を突き止めないようにって言われています。
その理由は、突き止めて解決できないと分かったら、鬱に支配されるからです。

鬱になったら失くすものが多いです。私は時間をなくしました。
楽しめたはずの時間も、平穏に過ごせた時間も。

原因に今の仕事は含まれていないので仕事は行けています。
それなりに色々とあるけど、前のとこよりマシだし、自分次第で楽しめるかもしれません。

鬱になる人は真面目なんです。
私も生真面目な性格に悩ませれています。
息抜き程度で回復できないなら、職場を変えた方がいいと思います。
どっぷり鬱になると、今より確実に怖いです。
勇気出して?あなたの人生だよ。
主さん辛かったですね。

No.17 19/12/10 11:40
匿名さん17 

うつ症とうつ病は違うと聞いたことがあります。また、うつ病と思っていたら別の病気だったり。
使えない人が入ってくるのも嫌だけど、使えない先輩がいる職場も大概ですよ笑
私は後者です。
とにもかくにも、背負わなくていいものまで背負わされてる状態ですよね。
それをひとまとめに仕事だと割り切れればいいのですが、まとめて誰かが面倒見ないといけないとか、押し付けとか、それほんとうに仕事ですか!と思うなら、上司または、その上へ改善される様に働きかけるしかないと思う。もしくは、その使えない人に辞めてもらうように仕向けるとか

No.18 19/12/12 05:55
お礼

皆様たくさんの回答ありがとうございます。
今週より職場に復帰しましたが、周りの人の些細な言動に一喜一憂したり、相変わらず殆んど食事がとれない状態が続いています。上司に正直な気持ちを話し、できないことは出来ないとはっきり断って少し負担を減らしてもらってはいるのですが、人が信用できなくなったり人と話したくない不安定な状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧