注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

笑いが堪えられません。笑い上戸っていうんでしょうか? 昔っからなのですが、…

回答8 + お礼7 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 06:33(更新日時)

笑いが堪えられません。笑い上戸っていうんでしょうか?

昔っからなのですが、私は笑いのツボが浅すぎるみたいです。
普段ならそれでも別に良いんです、陽気な人だな〜で済みます。

でも問題は仕事中です。
今働いてる職場に、多分本人は至って真面目なんでしょうけど、話す時にものすっごい早口で、首をブンブン振りながら話すおじさんがいます。
私にはそれが面白く見えてしまって(高速赤べこみたいな、、)、その人が喋るたびに吹き出しそうになりますw笑いを堪えるのが苦しいです。

今思い出すだけでもニヤニヤしてしまうありさまです。


ずいぶん恵まれた悩みだなと我ながら思いますが、皆さんはこういう時どうやって耐えてますか?笑っちゃいけない時に笑いそうな時。


No.2964800 19/12/09 05:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 07:02
アドバイザーさん1 

一旦、笑いのパターンに入ったら、なかなか抜け出せませんよね。

難しいですが、何か真剣なことを考えるといいでしょう。意識の方向を変えるは練習が必要でしょうが、少し慣れたら大丈夫ですよ。
危ないことが事前に分かっていたら、考えるべき課題のお題を前もって考えておきましょう。

No.2 19/12/09 07:06
匿名さん2 

笑えばいいじゃん。面白い人っすね!みたいに。

No.3 19/12/09 07:52
お礼

>> 1 一旦、笑いのパターンに入ったら、なかなか抜け出せませんよね。 難しいですが、何か真剣なことを考えるといいでしょう。意識の方向を変えるは… 真剣なお答えありがとうございます。

なるほど、、真剣な話題をちょっと考えてみます🤔

No.4 19/12/09 07:54
お礼

>> 2 笑えばいいじゃん。面白い人っすね!みたいに。 レスありがとうございます!

「面白い人っすね!」なんて冷静な言葉が発せないくらいの混乱状態に陥るんですw
ブハッ!!!みたいなw
笑ったらもうブタ鼻になってしまう感じでw

伝わりますか?

No.5 19/12/09 08:15
匿名さん5 

自分が真剣な大切な時に、クスクス笑われてるってどんな気持ちだと思う?

とても嫌な気持ちになるという事がわかると、笑ってなんかいられないですよね。
その上司の事に関して言うと、上司が「何について話しているか」よりも見た目ばかりに気がいってるんですよね。
仕事を楽しくするのはいいですが、それで楽しいのはあなただけ。

アドバイスです。
・周りの人の気持ちを考えること。
・仕事に集中すること。


No.6 19/12/09 08:56
匿名さん6 

私は人の顔や行動で笑いたくなった記憶はありませんが(面白い顔でも)
レジ打ちしてる時やお葬式、緊張する場面で笑いたくなり困ってます。

No.7 19/12/09 09:20
匿名さん6 

私は、変な動き等する人をみると、可笑しくなるよりも、変な人…
って思っちゃうから笑いたくならないのかもしれません。
でも、皆が真剣にしている場面や絶対に笑ってはいけない雰囲気の場所では不思議に吹き出したくなったり可笑しくなってくるんですよね。

昔に比べたらそれは治ってきてますが…
頭の中で考え方を変換すると良いかも?って私は思っています。

No.8 19/12/09 12:01
お礼

>> 5 自分が真剣な大切な時に、クスクス笑われてるってどんな気持ちだと思う? とても嫌な気持ちになるという事がわかると、笑ってなんかいられない… 仕事に集中したいし人の気持ちを考えたいから、
笑わないようにするにはどうしたらいいか?を質問したのです😱

No.9 19/12/09 12:03
お礼

>> 6 私は人の顔や行動で笑いたくなった記憶はありませんが(面白い顔でも) レジ打ちしてる時やお葬式、緊張する場面で笑いたくなり困ってます。 レスありがとうございます!
一度ツボにハマってしまうと苦しいですよね😭笑わないようにしようしようとするほど逆に、、みたいな、、

No.10 19/12/09 12:05
お礼

>> 7 私は、変な動き等する人をみると、可笑しくなるよりも、変な人… って思っちゃうから笑いたくならないのかもしれません。 でも、皆が真剣にして… そうなんです、みんなが笑ってる時には私はそんなに笑えないんですけど、
ここは絶対今笑っちゃダメな時!!って時ほど笑えてきて、、
大昔の面白エピソードを急に思い出して苦しくなるときもありますw


なるほど、逆に、
変な人・・とシラけた目線で見てしまえば面白く感じないかもですね。
やってみます!

No.11 19/12/09 18:32
匿名さん5 

>>8
あなたが誰かをみてそんなふうに笑っている時、あなたも見られてると思います。
で、かなり冷めた目で見られてると思います。

子供ならわかるんです。お葬式の時に笑ってしまうとか。シーンとしてる時に堪えられないとか。
いい大人でしょ?かなり痛いですよ。

どうですか?これでも笑える?

No.12 19/12/09 20:09
お礼

>> 11 ですから、笑ってないんです。
堪えるのに必死で苦しいという相談ですm(__)m!

No.13 19/12/09 20:50
匿名さん5 

>>12
では、表情にも出てないんですか?
そんな訳ないですよね。

人の気持ちとか、わからない人だと思うので、まぁ、解決は無理ですね

No.14 19/12/09 20:54
お礼

>> 13 いやもうあなたは私を言い負かして優越感に浸りたいだけですな
どうぞ!
ぜーんぶあなたのおっしゃる通りってことに、あなたの中でしてもらってOKです🙆‍♀️

No.15 19/12/10 06:33
匿名さん15 

違うことに意識をそらす。
なるべくその人の顔を見ない。
自分の手を思い切りつねる。

これぐらいでしょうか。

一旦ツボにハマったら大変ですよね汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧