注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妻にヘルペスをうつされました。その後結構痛いので、誘いを断ったらなんでうちはレス…

回答5 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 08:39(更新日時)

妻にヘルペスをうつされました。その後結構痛いので、誘いを断ったらなんでうちはレスなんだと切られました。ていうか原因はあなたでしょう!とも言えず。一生治らない病気と考えると…本人は血液検査でわかっているようですが、症状はないんだと。ほぼ2週間周期で痛い思いをしています。

No.2964826 19/12/09 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/09 08:18
通りすがりさん1 

なぜ理由を言わないの?
理由すら教えないやつにはイライラしますね。
隠す意味あるのかな。
相手に責められてあとからとってつけたように言われても、そのときに教えてくれなきゃ信用できないし、相手を完全にねじ伏せる感じになるから私はそういうの嫌いです。
教えてくれればそんな風に責めないし、最終手段として利用するのはズルいです。
後ろめたいことがないならちゃんと話してほしいです。
そして症状が酷いなら病院へ。

No.2 19/12/09 08:52
通りすがりさん2 

言った方がいい。遅くなればなる程、傷付け合うだけになってしまうことも…。

今一度、調べてみるのも良いと思います。医療も、捉え方、考え方、薬、治療、変化していくものです。

No.3 19/12/09 09:20
匿名さん3 

容易にできるのであればここに投稿はしないでしょう。

No.4 19/12/09 14:59
匿名さん4 

ヘルペス菌自体は、50歳の約70%がすでに感染しているポピュラーな菌です。

つまりだいたいの人がもってはいます。
症状が出る人と出ない人がいるだけです。

奥様は大多数の症状がでないタイプで、
主さんはたまたま症状が出るタイプの人だったのでしょうね。

ヘルペスは根治はできませんが薬で抑えられますよ。

No.5 19/12/12 08:39
匿名さん5 

え?
ヘルペスは二人で一緒に薬飲んで治さないといつまでも治らないから移るんです。
治療して症状が出てる時はフェラやセックスしなければ毎回うつることはないですよ。

主さんは水痘や帯状疱疹に罹ったことないですか?
水痘や帯状疱疹もヘルペスウィルスで、一生治らない病気で体調が悪くなって体力落ちると再発します。
口唇に出来れば口唇ヘルペスで性器ヘルペスとは違います。

口唇ヘルペスの症状が出てる時にフェラしたら性器に移りそのあとセックスしたらお互いの性器に症状が出ます。
そうなったら一緒に治療しないといつまでもセックスする度にヘルペスの移し合いになります。

症状が出てるなら奥さんに言わないとダメです。
性器ヘルペスは初感染は女性も相当痛いらしいから気付かないことはないと思いますよ。

症状が出てない時にセックスしても感染はしないので、セックスとは関係なく主さんの体力が落ちて再発してるのかもしれませんよ。

水痘は子供の時にほとんどの人が患ってると思うのでお互い既に保菌者の可能性が高いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧