注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

現在23歳女性のものです。うつ状態から既に社会復帰された方に相談です。 私…

回答2 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

悩める子羊さん
19/12/09 12:41(更新日時)

現在23歳女性のものです。うつ状態から既に社会復帰された方に相談です。

私は昨年四年生大学を卒業して、8月まで新卒で正社員として働いていました。

ただ、その会社のがつがつとした体育会系の雰囲気に馴染めず、無理した結果会社から救急車で運ばれることになってしまいました。

うつ状態と人間不信にしばらくは陥っていたのですが、3ヶ月程たって、大分と回復してきました。今は、また健康に働きたいと思っています。

ただ、日常生活には支障がないくらい元気になってきたけれど、働くことでまた再発したらどうしようかと思っています。せっかく気持ちも前向きになってきているぶん、もう一番辛いときには後戻りしたくないです。

自分にできることからやってみようかとおもっているのですが、、

参考として、うつ状態を抜け出して正社員として今も元気に勤務されている方に、どうやって働くことに慣れていったのか伺いたいです。

アルバイトからとかボランティアとかどういったことから始めればいいでしょうか?

正社員として徐々に働けるようになりたいです。

No.2964861 19/12/09 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 10:30
匿名さん1 

いきなり正社員として復帰するのではなく、主さんの考えられているようにアルバイト、ボランティアをするのはとてもいいと思います!

短期のアルバイトや、日雇い、年末の年賀状配達等をしてみたりして、働くことが出来ると言う自信をつけてから、徐々に正社員を目指すことをおすすめします。

少し回復されたようで良かったですね。
くれぐれも無理は禁物です!

No.2 19/12/09 10:51
お礼

アドバイスありがとうございます!

短期のお仕事で自信をつけてみるのもありですね!

ここまで前向きに考えられるようになったことが、幸せだって最近は思えるようになりました。

地道にがんばります。

No.3 19/12/09 12:41
匿名さん3 

ゆっくりがいいですよ、もしダメでも自分を責めないで、時短アルバイトなどから始めては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧