注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

夫が営業でキャバクラに行くこと 夫は半年ほど前から転職し、営業職にはじめて…

回答32 + お礼10 HIT数 2142 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 17:05(更新日時)

夫が営業でキャバクラに行くこと

夫は半年ほど前から転職し、営業職にはじめて就きました。
最近は飲み会や接待などが入り、二次会、三次会でキャバクラやスナックに行く機会ができたそうです…

仕事だから仕方ないとは思いますが、
やっぱりそーゆうとこ行くの嫌だよ。
と伝えると

仕事だから仕方ないの理解してよ、
いちいちLINE来るの監視されてるみたいでほんと嫌なんだけど、
めんどくさい、
大人になってくれな困る、
これで出世できんくなったらどーするんだ、
そこまで嫌なら俺が転職するからその間○○が家族を養ってくれ、
経費で落ちんなら絶対行かんし、そんなとこ

などど夫に言われました。

そこまで言われると私もほとんど何も言えず…

私が
あなたへの気持ちを冷ませと言われてるように聞こえるけど、そうでいいの?

と聞くと

○○がそう言うならそうかも知れん。

と一言…

私も大人気ないけどなんだかショックで…


どうしたら私も納得できるのか

夫への気持ちは冷ましたくもないし
いまのままで居たいです…

共感できる人、
解決策がある人、
回答お待ちしています

お願いします

No.2964978 19/12/09 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 14:52
匿名さん1 

転職して給料が低い仕事になってもいいなら良いんじゃないかと思いますが・・・それ含めて仕事ですからね。
夫が出世しなくて良くてあなたがそのぶん稼いでくるなら良いのかもしれないです。
ただ夫ののぞみとか目指すものを応援できず足を引っ張っているくらいに相手が感じていれば最悪の場合離婚もあると思うし、少し冷静に考える必要はあるんじゃないかと思います。転職自体は反対しなかったんですか?

No.2 19/12/09 15:00
誰にも言えないさん2 

男性達は付き合いで行くと思います、
多分、営業職ならば仕事上で店で仕事の話もあるかもしれないし、そこで帰ると付き合い悪いなとなるよ、男性達は仕事付き合いが大変だよ、飲めなくても行くから、

ただの付き合いだし、メンバーに独身やバツイチがいると、行きたがる付き合いになるから
黙っていた、方ががいいよ、
体外、付き合いだから旦那さんは仕方なく行ってるんだよ、

飲めない人はいやでしょうね、

あまり気にせずいましょう、

付き合いも仕事のうち、
誰かに行こう言われたから同行してるだけ、


No.3 19/12/09 15:06
通りすがりさん3 

どっちもどっちですね。

まずは奥様側。
頻繁にLINEで連絡を入れ続けているなら、それはやめましょう。
嫌だという気持ちは、旦那さんもすでに分かっていると思いますので、何度も繰り返し言ったり、確認したりする必要まではないと思います。
夫婦は信用の上で成り立つものなので、そこが仕方ないのかもと判断したら、まずは踏ん切りをどこかでつけた方が良いでしょうね。
今より酷くなったり、個人的に行きだしたら、注意するべきかもしれませんが。

そして旦那様側。
旦那さんの方が、実はお子ちゃまですね。
奥様に心配かけたくないと本気で思っているなら、接待飲みがあることについては伝えたとしても、そこがキャバクラだと伝える必要は全くありませんね。
自分はやましくない!会社のせいだ!なんて言われても、奥様が不安になるのは当然です。
不安にさせたくないなら、行ったという証拠を残さない、名刺も貰わない、連絡先も絶対に交換しないなど、徹底して隠し通せば良いのです。
そして、1ミリでも奥様に感じ取られたらアウトです。
接待があることは本当なので、別に嘘をついたわけではないですよね。
自分が不利になりだしたら、奥様を責めて「めんどくさい!」などと言うのはおかしいです。
まずお前がそんな不安要因持ってこなければ、私もそんなこと言わんわ💢💢って私ならそう思います。

解決策としては、もうどっちもどっちだから、夫婦は喧嘩しても次の日何事もなかったかのように振る舞えばなんとかなる!という技しかないですね。
一応お互いの思っていることはそれぞれ聞いたと思いますので、何かまた似たようなことがあったときにどうすればいいかの参考として頭の中に入れておくだけで大丈夫ですよ!
完全に忘れてしまったら、ダメですけどね😅

No.4 19/12/09 15:17
匿名さん4 

うちの夫も行きますよ
捨ててくれれば知らないで済んだのに、キャバクラの名刺とか落ちてたり…
仕方ないです
そういう所が好きな人が、周りに一人や二人はいるんですよね

仕事で行くんだし、旦那さんが楽しんでるのではなく、ホステスさんに接待を手伝ってもらってると思うようにしては?

主さんが旦那さんのストレスになってしまっては、気持ちがふらっと飲み屋の女性へ向かってしまうかもしれませんよ

頻繁に夫婦でスキンシップを取って、不安な気持ちを消せるといいですね

No.5 19/12/09 15:20
心配性さん5 ( 20代 ♀ )

いちいち、電話確認だけは
したらいいんじゃないかな?
今どこ?何件目?ご飯支度しようか、しまいか。何時に帰る予定?等
飲み会あろうが、そういう事は夫婦関係を持続する為に努力。大事。
電話さえ、出ないダンナなら私ならお断り。

  • << 16 コメントありがとうございます そうですよね、 家族として必要な情報は 必ず入れてもらいたいですよね 夜も遅いとなると心配です
  • << 17 コメントありがとうございます そうですよね、 家族として必要な情報は 必ず入れてもらいたいですよね 夜も遅いとなると心配です

No.7 19/12/09 15:37
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

え?(・・;)付き合いでキャバ行くの理解しろ!と(・・;)いやいや、無理でしょ?家庭もってそれは無いわ。妻に求め過ぎてない?失礼だけど、私ならちょっと..です。もしや旦那さんがお目当ての方がいるから自ら行ってるって事ない?大丈夫?男の人って外出たら何し出すか分からないからね~^_^;

No.8 19/12/09 15:48
匿名さん8 

私の夫も営業です。はっきり言って、何してるかわからないですよね。夜遅くなっても仕事と言われればそれまでだし。私も色々思うところがありますが、もう稼いできてくれるならいいや、と開き直っています。夫のことは愛しているけど、私よりもっと綺麗で素敵な女性はたくさんいるし、例え仕事という名目でもそういう方にデレデレするのは致し方ないのかなと。
ラインなどの連絡も入れません。

No.9 19/12/09 16:29
匿名さん9 

今時営業でキャバクラ接待?
いつの時代の話しなのか…?
自分は営業マンやって来て、今は経営やっているが、自分の経験を踏まえるとご主人の話しはあまりにも無理があり過ぎる。

普通はキャバクラの領収じゃ経費として落とせないからな?
本当にたま〜になら税理士さんも目を瞑るかもしれないが、頻繁に回数重ねるのは絶対無理だ。
経費では落とせない。
だから会社は関係無い。

本当にキャバクラに行ってるなら、上司の奢りで行ってるだけだ。

しかし、上司がご主人に奢ってるにしても相当無理がある。
キャバクラを毎回奢ったらいくらになると思う?
上司が入社半年の男に二次会、三次会まで毎回全部奢るかね?
金額にしても、月に2〜3回でも10万は軽く超えるよ?
それ全部出すかね?上司が。
それを一年付き合ったら上司はご主人に100万以上使う事になるよ?
あり得ないな。
大企業の取締役の人でも無理だ。
そもそも、そんなバカな付き合いしか出来ない人間は、そこまで出世しないよ。
出世する人間はそんな事は絶対しない。


だから答えは出てるんだよ?

ご主人はキャバクラには行ってない。

別のどこかに行ってる。

答えは一つ。別の女だろうな。

ご主人がわざわざ「キャバクラ」というワードを出すのは何の為だと思う?

女の存在がバレた時に「それはキャバクラの店の女だ。ただの店の女だ。」と言う為だろう。
ご丁寧にバレた時の言い訳まで用意して、しっかり保険をかけてるという事だよ。

ご主人には悪いが、手口が古典的過ぎなんだよな。
仕事上の付き合いとか散々して来た自分からすれば、ミエミエの下手な嘘なんだよ。

今度ご主人がキャバクラ行くって時に会社に電話してみなよ?
「誰もそんなところ行ってません。お宅のご主人は一人で帰りました。」と言われるから。

No.10 19/12/09 18:03
匿名さん10 

嫌な気持ちは分かります
でも、男性の呑みの付き合いは、口出ししたら駄目な気がします

今、忘年会シーズンですので、あっちこっちから宴会の誘いがあります(職人です)
コンパニオンも来ます、そして必ず泊まりです、タクシー代より安くつくそうです
女性を連れ込むことが禁止されているビジホだそうなので、信じています
宴会場出て、そのままキャバクラそしてスナックのハシゴらしいです

こればっかりは、信じる事が出来ないと不安な気持ちは減りません

私も若かりし頃は、連絡ない事を怒っていましたが
全くもって逆効果でした

うちの場合ですが、放任主義にしました
夫は、全く連絡をしてこないタイプの人間です
だから、諦めました

夫が居ない時間、好きな映画を見ながら
普段食べないジャンクフードにワインを飲みまくり
一人の時間を楽しんじゃっていますよ

解決策は、主さんの心の問題かな?
夫を信じる事

旦那さんに、憎まれ口叩いても逆効果ですよ
物わかりの良い、可愛い奥さんを演じるのも、尻に敷かせる術です

No.11 19/12/09 21:27
お礼

>> 1 転職して給料が低い仕事になってもいいなら良いんじゃないかと思いますが・・・それ含めて仕事ですからね。 夫が出世しなくて良くてあなたがそのぶ… コメントありがとうございます

もちろん転職には反対しました
そうですよね、
離婚に発展する場合もありますよね…

慎重に動きます

ありがとうございました

No.12 19/12/09 21:30
お礼

>> 2 男性達は付き合いで行くと思います、 多分、営業職ならば仕事上で店で仕事の話もあるかもしれないし、そこで帰ると付き合い悪いなとなるよ、男性達… ありがとうございます

無理やり付き合いで行っているのも
なんとなく分かるんです。

でも、若い綺麗な女性に
ニヤニヤしたりしている所を
嫌でも想像してしまうんです。

No.13 19/12/09 21:39
匿名さん13 

そりゃ接待なら仕方ないよ。
うちの旦那もしょっちゅう行くよ!
仕方ないでしょう。
私はいちいち言わないなぁ〜

No.14 19/12/09 21:50
お礼

>> 3 どっちもどっちですね。 まずは奥様側。 頻繁にLINEで連絡を入れ続けているなら、それはやめましょう。 嫌だという気持ちは、旦那さ… コメントありがとうございます

確かによその家庭からしたら
連絡してしまう方かもしれませんが
終電間に合う?大丈夫?とか
二時頃になるとなにやってんの?と聞いてしまいます

それこそ何やってるか
本当にわからないので
不安要素しかないです

No.15 19/12/09 21:52
お礼

>> 4 うちの夫も行きますよ 捨ててくれれば知らないで済んだのに、キャバクラの名刺とか落ちてたり… 仕方ないです そういう所が好きな人が、周り… コメントありがとうございます

結婚してから旦那から夜
誘ってきたことは1度もありません

私が誘えばなんとか応じてくれるという感じなので
適度なスキンシップも本当に微々たるものです

だから愛されてる実感が全くないからか
ただキャバクラに行くだけのことが
不安にしか思えないんでしょうね

No.16 19/12/09 21:53
お礼

>> 5 いちいち、電話確認だけは したらいいんじゃないかな? 今どこ?何件目?ご飯支度しようか、しまいか。何時に帰る予定?等 飲み会あろうが、… コメントありがとうございます

そうですよね、
家族として必要な情報は
必ず入れてもらいたいですよね

夜も遅いとなると心配です

No.17 19/12/09 21:53
お礼

>> 5 いちいち、電話確認だけは したらいいんじゃないかな? 今どこ?何件目?ご飯支度しようか、しまいか。何時に帰る予定?等 飲み会あろうが、… コメントありがとうございます

そうですよね、
家族として必要な情報は
必ず入れてもらいたいですよね

夜も遅いとなると心配です

No.18 19/12/09 21:55
お礼

>> 7 え?(・・;)付き合いでキャバ行くの理解しろ!と(・・;)いやいや、無理でしょ?家庭もってそれは無いわ。妻に求め過ぎてない?失礼だけど、私な… コメントありがとうございます

いろんなコメント読んでも
なかなか理解出来ずにいます

監視されてる気がすると旦那に言われましたが
それぐらいしないと
外で何してるのかわからず不安で
ソワソワしてしまいます

No.19 19/12/09 21:56
お礼

>> 8 私の夫も営業です。はっきり言って、何してるかわからないですよね。夜遅くなっても仕事と言われればそれまでだし。私も色々思うところがありますが、… コメントありがとうございます

それが許せないんです。

他の女性にニヤニヤデレデレしてる姿が
目に浮かぶと辛くてたまりません

割り切れる強い女性なのですね

No.20 19/12/09 21:58
お礼

>> 9 今時営業でキャバクラ接待? いつの時代の話しなのか…? 自分は営業マンやって来て、今は経営やっているが、自分の経験を踏まえるとご主人の話… コメントありがとうございます

そこまで考えたら何も信じられません

経費でキャバクラなどの領収書は
本当に切れないのですか?

No.21 19/12/09 22:01
お礼

>> 10 嫌な気持ちは分かります でも、男性の呑みの付き合いは、口出ししたら駄目な気がします 今、忘年会シーズンですので、あっちこっちから宴会… コメントありがとうございます

飲み会が必ず泊まりというのも
理解ができません

なぜ終電の時間までで
大の大人がキリを付けられないのか

夫から愛されている実感がないので
信頼は出来ないと思います

夜の営みも結婚してから
旦那から誘ってきたことは1度もありません

そういったことも含めて
自分に自信が持てないんだと思います

No.22 19/12/10 10:07
匿名さん22 

御主人 それほど嫌ではないから行くし その会社辞めないんでしょうね。

家の旦那はそういう系が本当にダメで 入社してそういう風潮だと辞めてきました。
営業職ですが、数回転職してます。
妻としては ありがたいし安心です。

主さんの御主人は嫌じゃないから仕方無いと言えるのだと思います
そういう会社に就いている限り「仕方無い」んでしょうね。


No.23 19/12/10 10:26
匿名さん23 

必ず泊まりなんですか??

接待は週末のみですか?

主さんのお礼見てたら他に女が居る気がします…

結婚何年目なのか、お子さんは居るのか分かりませんが目は光らせていた方が良いと思います。
でもあまりしつこくするとご主人も心を閉ざしてしまうと思うのでお辛いでしょうけど静観しつつ監視しましょう。

No.24 19/12/10 11:18
匿名さん24 

元キャバ嬢ですが、接待で来るのは分からないではないです。今でも好きな人は好きなので。
仮に自腹であっても、それで仕事が取れて評価されて出世出来るなら…と来る方もいらっしゃいました。
一緒に楽しんでいる人ばかりではなく、本当に営業で来てるの丸出し、女の子には目もくれず必死にお客様に接待している人もたくさん居ましたので、旦那様がそういうタイプならいいなと思いました。
また、転職したのが半年前なら、まだ信頼できるお店・嬢を開拓している所だとも思います。(お店によって質が違うので)
なので今が一番、上司に連れていかれたりが多い時期なのではないかなと思います。
少しして、旦那様がキャバクラなどに頼らず営業出来るようになったら落ち着くでしょう。

ただ、仕事だから一方的に理解しろ、は違うと思います。
大人なのは奥様も旦那様も同じです。
大人ならば話し合うべきです。
例えばですが、仕事の付き合いを減らすことは難しいので、引く方向ではなく、足す方向でが良いのではないかと思います。
一例ですが、飲みに行ったらその不安にさせた分ハグやキスしてもらうことにするとか、外食を一緒にするとか、週末家事をしてもらうルールでも良いでしょう。とにかくあなたが愛情を今よりもプラスに捉えられる事ならなんでもいいです。

旦那様は仕事人なだけではなく、夫という家庭人でもあるはず。
あなたは仕事人としての夫の仕事に理解を示し、旦那様は家庭人としての妻の不安に理解を示す。
ここらへんが落とし所ではないでしょうか?

旦那さん営業なんでしょう?
奥様1人話し合いで納得させられないで、お客様企業を納得させられるのかしらね。
「ここはこうするので、それでご納得いただけませんでしょうか!?」って無理を通すのが、それこそ営業の交渉術の見せ所ですわよ、旦那様!

No.25 19/12/10 13:50
匿名さん25 

二次会でキャバクラ行く際に同僚の一人が「家内が機嫌わるくなるので帰ります」といいました。私はコイツ、そういうかっこ悪いことよく言えるなと思いましたが、ほかの同僚も「アイツ、上司や先輩よりテメーの女房を上にもってきてやがる」と批判していました。つき合いの良さ、キップの良さが買われる営業マンの世界であなたは旦那さんに私の同僚みたいになって欲しいですか。

No.26 19/12/10 14:34
匿名さん10 

主さんお礼読みました

夜の営みのお誘いがない事、とても虚しいですよね
私も同じなので、とても分かります
愛されていないのか?って不安になりますよね
私から誘わなかったらどうなるのかなって思い
試してみたら、三年レスです

私は、二十数年結婚生活していますが
快く送り出すのに、かなり時間かかりました

夫にとって、私は都合のいい家政婦なのかとか思っちゃったり
女として、満たされないイライラもあり、酷い嫌味を言ってしまいました

とても主さんの気持ちは理解できます
けど、こればっかりは、自分の気持ちと向き合わなければ解決策はないと思います

夫を愛してる、仕事の邪魔はしたくない
とにかく夫を信じようと、暗示をかけて、今に至ります

キャバクラに行くご主人を責めても、解決はしないどころか
どんどん険悪な感じになりますよ

あと、営みの事も二人でじゃないと解決できないし
何かと、イライラしてしまうと思いますが
どうにか、ご主人と向き合って、何度も話し合ってください

No.27 19/12/10 16:37
匿名さん27 

ほんと嫌なんだけど、
めんどくさい、
大人になってくれな困る

これ、自分が悪いのを棚に上げて相手に責任転嫁するか最低の発言です。昔こういう人間と関わりがあり、よく上の発言に合わせて「お前のそういう所が気持ち悪い」などと言われて精神を壊されました。

仕事だといえばなんでも許されるのでしょうか?
相手の嫌がることをしているのに詫びることも無く、むしろ相手を下に見て貶す発言。モラハラの傾向にあるとも思えます。

何かあった時のために、旦那さんの持ち物やスマホから証拠を集め、会話の記録(簡単なメモでも日記でも)を残すことをおすすめします。

信じていても、相手が何も無いと言っていても、俺は悪くない!というような態度からして裏で何をしでかすかわかりません。何かあってもあなたが不利にならないようにと思いコメントしました。

No.28 19/12/10 16:39
匿名さん27 

≫25
たまにこういうおかしなことを平気で言うやつがいますね。
帰った同僚が正しいです。
バカに付き合って家庭まで無くす方がバカだと、彼はわかって帰宅したんです。バカどうしつるんでいて楽しいのは10代まで。自分の人生を生きているんですよ彼は。

No.29 19/12/10 17:13
匿名さん29 

キャバクラ行かないと仕事が成り立たないなんて未だにあるんだね。
まあその職場自体も、取引先も時代錯誤の低レベル連中なんだろう。
それで出世できなかったら大いにバカにしてやるといいよ。

主さんも旦那さんなんて宛にせず、自分もバリバリ働いた方がいいよ。

ていうかね、旦那さんが低能なところは、そこで表面上でも妻を気遣えないところ。
キャバだのスナック通いをいちいち言う必要ないし、
安心させるようリップサービスの一つでもしてやればいいのに、
「俺は苦労してるんだ」「お前は稼げるのか」等いちいち上から物申す。
余裕の無い小物感しかしない。

それを役職クラスや経営者が言うならともかく、
転職したてのペーペーが上から申してる訳よ(笑)

今は自分の仕事上の立場を固めようと、必死にキャバクラ通いしてるのかもしれないが、
そのうち「仕事」を言い訳に楽しみ始めるんじゃない?
自分が先輩の立場になったらドヤ顔で後輩連れ回したりして。
これも男の仕事だ!経費で落ちる!ってね(笑)

主さんも腹決めて、冷静に見守ってやるといいよ。
しばらくは「お疲れ様。大変ね。」くらいニッコリ言って泳がしてやるといい。
仕事で成果が出たら褒めて存分に労えばいいし、
明らかに遊びになったら、冷めればいいし、
一喜一憂しても無駄だって。
いちいち心乱してるから旦那さんにも舐められるの。

No.30 19/12/10 18:44
匿名さん22 

御主人 営業との事ですが、企業の質に由ってコンプライアンス等が しっかりしてる会社だと そういう懸念て少ないそうです。

家は、今は教育関連事業の営業で、かなり社風も社員も真面目で健全な風潮だそうです。
以前は25さんの書かれた様な所で 本当に苦痛で歓迎会からあー、失敗したと思ったそうで 一月満たず辞めました。
そういう社風でない所もあります。

御主人が本当に苦痛なら他で営業職に就けば宜しいかと
でも、そうでもなさそうですね。

No.31 19/12/10 18:44
鬼嫁 ( 30代 ♀ j1uFCd )

そんな頻繁に行くっておかしいと思います。
しかも経費で落ちるの❓

浮気じゃないですか❓
奥さんが大事なら拒否すること出来るはずです。

No.32 19/12/10 19:53
匿名さん32 

ホステス経験したことあるけど...

上司や取引先と飲んでるところに頻繁に奥様から電話LINE来てる方って、相手方から結構言われてましたね。
電話で外出てる時に、また電話〜忙しいねって苦笑いでした。

旦那さん、笑われてません?
コソコソ言われる人になってません?

奥様はどんと構えましょ

No.33 19/12/11 02:17
匿名さん33 

>これで出世できんくなったらどーするんだ、
>そこまで嫌なら俺が転職するからその間○○が家族を養ってくれ、
>経費で落ちんなら絶対行かんし

これ↑本当にそうだよ。旦那さんは「営業職」なんだよ。しかもそういう漁法で漁をする職場。
なにをしてでもとにかく売上とって来いってのが旦那さんの仕事。
主の言い分は漁師に「海に出るのはやめてくれ」とか「エサを撒かないで漁をしてくれ」と言ってるようなものだよ。「だって私が嫌だから」って理由で。

転職は「今まで住んでた国とは全く違う国で住み暮らす事になった」って事。そして配属された部署は営業でつまり「海しかない島で漁をする部署。とにかく漁をしなきゃいけない部署」なんよ。「とにかく魚とって来い。魚を取ってくるのが仕事」というそういう部署。それが仕事で、それで評価される。
魚とってくる奴が一人前で、魚を捕れない人はもう人として半人前どころか人として扱ってももらえない。そんな部署。営業って問われるのは成績のみ。つまり漁獲量のみ。
そしてそこにはそこの漁法がある。

魚の取り方はその国では「海に出てエサをまいて魚を取る」という漁をしてる。陸地から糸を垂らし陸地にいながら地引網で漁をするそういう国ではないって事。
主さんが理解すべきは「その国はそういう国」であり「そこではそういう漁をして成り立ってる。そういう国だ」という事。「そういうやり方でその仕事は成り立ってる」という事。

特に気づくべきはその国では(その漁場では)「獲られる側、つまり獲られる魚の側もそういう漁に慣れてしまってる」という事。
エサを撒かれるから魚は寄ってくる。だからエサを撒かない船には魚も寄ってこず陸地付近にも魚は多くなく沢山獲れない。そんな国って事。
「そこではそういうやり方で魚を獲り、魚もそういう事でしかそこでは魚は獲れない。そこに魚も一番いる。だからその国ではそういう漁をする。そこはそのやり方で成り立ってる」というもの。

主さんはそこで「海水に濡れるかもだから海には出ないでほしい」「もし海に出てもエサは撒かないで漁をしてほしい」と言ってる様なもの。
その国では海に出てエサを撒いて漁をするのが当然で「そうしなきゃ獲れない」所で、しかも「どうか僕も仲間に入れて下さい」という立場でもあるのに。

余程営業に才覚ある人じゃないとそこでは居場所が得られなくなるよ。

No.34 19/12/11 02:36
匿名さん33 

32さんの言われてるのはホントによくある事だよ。

仕事のやり方にその仕事の大変さ全く判ってもない奥さんに口出しされてる男は大抵「なさけねーなー」って言われる。

でも「それでも成績さえあげたらそれでいいんだ」ってそこで誰かが必ず言う。それさえしてれば問題ないって。

でも…その後に「ただ、奥さんに仕事のやり方に口出しされるような男は大抵ろくに成績も上げられないからなあ…(だからあいつ多分ダメだわ)」って普通に話されてるよ。

男ってそういう風にとにかく「その場(その職場)」で「まだ結果を出せてないくせに今までのやり方を否定してくる」そんな相手はバカにされ嫌われて居場所を失う。

なので、まだ転職したばかりで自分の居場所や居ていい立場や価値を作ってるだろう段階でどうこう口出しするのは結構酷な話だと思うよ。

でも逆に言えば結果さえ出してるならだれにも文句は言われない。結果さえ出したら文句は言われない。覆せる。

とにかく結果が全て。女みたいに頑張ってるかどうかのその「過程がどうか」なんて問題にされない。言い訳はきかない。

一度「あいつはダメだ」と思われてしまい「奥さんの尻にひかれてる様な情けない奴だ」とそのレッテルを貼られたら、それを問題にさせないような結果や成績が伴っていないとずっと「あいつは頼りない」という目で見られバカにされるだけになる事多い。誰を重用するかを選ぶ際にも当然影響する。

頼りないというイメージがついてる人を重用して役職者にしてく事なんてよほどの実績や結果や条件が伴ってないとない。安心されない=信頼されないので。

それで良ければどうぞって思う。

No.35 19/12/11 08:58
匿名さん25 

No.28

そういう反論は予想できるけど、先に帰った同僚は別に自分の人生なんか生きてませんよ、女房が怖いだけ。

私だってほかの同僚だって他人より家族の方が大事に決まってるから、家庭を壊すようなことはしませんよ。ただ、誘いを断るにしても女房を口実にはしません。

まして女房にベッタリをわざわざアピールして、それが微笑ましいとさえ思っているヤツは気持ち悪いから皮肉を込めて意見したまで。

ろくにモテたことがないヤツが結婚できてどんだけうれしいのか必死で幸せを繕う姿は魅力も何もないから、かえってそんなヤツほど浮気されたり逃げられたりするんです。

女房の顔色をうかがわなければ成り立たない結婚生活ならいらないし、男のつき合いもできない家庭ならいらない。甲斐性がないんだよ、どいつもコイツも。

家庭を中心にした幸せ像が唯一絶対の価値観としてしがみつくような生き方をしたくないのは個人の自由だ。アンタにとやかく言われることはないんだよ!

No.36 19/12/11 13:42
匿名さん36 

キャバクラって風俗でもなんでもないよ。
なんか勘違いしてるでしょ。キャバ嬢をくどけるわけもないんだし。
そんなので目くじら立ててるって結構なサゲマン具合だとおも。

No.37 19/12/11 14:56
匿名さん37 

主さん不倫されていませんか?
毎回泊まりなのはどうかな…と
いくら接待だとしても断るのは自由です
一方的に主さんだけが我慢する必要はないし仕事だからと押し付けるのはおかしい
せめて二次会もしくは三次会行かない、終電までに帰ってくるよう約束した方が良いと思います
元々働いていましたがキャバ嬢でもやる人はやります
キャバ嬢も嘘をつくのが仕事なので彼氏がいてもいないと言ったり、そこに気持ちはない人が多いですが。
まれにタイプのお客さんでやる人もいればお金の為に枕をする人もいたり…
もちろんやらない人もいて様々です。
お客さんでも本当に接待で相手方を楽しませてくれれば良いから、と全然話そうともしない人もいますし奥さんの悪口を言ったりキャバ嬢にデレデレする人もいます
それはキャバクラだけに限らずスナックなど飲み屋であればどこも同じ
そして中にはベタベタ触ってくる人、奥さんとの写真をLINEに設定していて嫁と仲良さそうにみえるのに奥さんにはバレないから平気と何度も誘ってくる人もいたり奥さんがそれに気付きブロックしたにも関わらず飲みに来てまた連絡先交換して今度は非表示消去という強者も。嬢からしてみれば面倒だからやめてくれという感じだけどお客様なので下手に断る事も出来ず、罪悪感ありますがバレないよう決められた時間に連絡をとったりもあります
その方が2軒3軒と遅くまで飲み歩けば仕事が終わる頃にまだ飲んでる?仕事おわった?今から会えない?と誘ってくるのです
男は性欲強いしやりたくなるのも分かるけど正直気持ち悪いなと…人間お酒飲むと変わりますからね
結婚に対してもマイナスイメージしかもてなくなるし正直人を愛せなくなります
そしてキャバに限らず流れで風俗にいく方もいるので気をつけて下さいね

No.38 19/12/11 17:41
匿名さん38 

毎回泊まりは、疑問を抱いた方が良いと思います。
手帳に日時を記入したり、お店の名刺を貰って来るように言ってみたらどうでしょうか?

No.39 19/12/11 21:17
匿名さん39 

キャバクラで何度か働いていました。

まずは奥さまの嫌な気持ち
お察しします。私も嫌です(笑)

働いていたときに思ったのは
男の人は付き合いやノリで来ること。
嫌らしい気持ちで来ない。
バカになったり息抜きに来ること。

女の子は盛り上げたり指名とるのに
必死でドリンク貰うのも頑張って
必死に交渉してること。

女の子はとにかくお金目的(笑)
お客さんはお客さんでしかないこと。



嫌だと思うのは当然ですし
嫌な気持ちは伝えてオッケーですが
仕事の付き合いで行かないといけない
旦那さんの気持ちも組んであげて
欲しいなーとは思います。


僕はいいからあの人をメインで…と
営業さんなら女の子にお願いしてます。
私も何度も言われました。
誰がお金を払うのか、誰がメインか
席につけばすぐにわかります。

特に自分で通いつめてる訳じゃ
ないなら、やっぱり営業さんて
大変だねーっお疲れさまと補ったり
キャバクラってどんなところなの?
女の子はやっぱり可愛いの?
なんて質問してみたりして
旦那さんに寄り添ってみるのも
ありかなーとも思いますm(_ _)m
今度、私も連れてってよーとか。

知らない、分からないから
不安になるのかなとも思うので
本当に行ってみるのもありです(笑)

営業さんでそこを責められたら
凄く辛いと思います…。

個人的に指名して通ったり
貢いだりしてたら怒りましょう。

No.41 19/12/14 20:26
匿名さん22 

御主人が仕事を大義名分に行くなら、主さんも、お友達との付き合いでホストクラブでも行ったらどうですか?
稼ぐ「仕事」ではありませんが、主婦も日頃の家事という仕事の息抜き必要ですよね。主さんにも主さんの「付き合い」はあるのですから お友達とどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧