注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

街コンで知り合った男性と、デートの約束をしました。 今事務職で3年半勤めて…

回答2 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 15:23(更新日時)

街コンで知り合った男性と、デートの約束をしました。

今事務職で3年半勤めているんですが、
転職したい、来年の1月末までにはやめて

最悪いいところがみつかるまでアルバイトでもいいから1月末までには今の仕事をやめたいとおもってます。
環境から抜け出したいと追い込まれています。

真面目に交際できる人を探して街コンに参加しました。そこで、デートの時に仕事はどう?って話がでるかもしれないとおもうと

・辞めるまで普通に働いてるよと普段こんな作業をしてるよといって複雑な気持ちを隠すか

・転職しようと考えてると正直に話すか

普通に過ごしていると選択したら
今のお仕事やめちゃったの?ときかれた時に
暗い理由をさけると
「やりたい仕事・好きな仕事がみつかった」くらいしかおもいつきません。

どうすればいいですか?

相手がある程度は結婚まで意識してるとおもうと…どんな言い方すれば。

No.2964993 19/12/09 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/09 15:16
匿名さん1 

こういう仕事してるけど転職かんがえてるんだよね〜って感じで良いと思います。

No.2 19/12/09 15:23
通りすがりさん2 

仕事を辞める理由は深くまで話さないで良いと思いますよ。
「今はこういうことをしているけど、転職も考えていて、次はこういう仕事がしたいとおもっている」
「いつまでに次の仕事は見つけるつもりで、今も転職活動はしている」
というところだけ、話したら良いと思います。
辞める理由を聞かれたら、「長時間勤務がひどくて」とか「派閥があって人間関係が苦しくなったんです」のように一言だけで話す感じが良いと思いますよ。
で、親密な関係になったときに、聞いてほしかったら教えてあげればよいと思います。
大事なのは、①辞める予定であること②転職活動はちゃんとしている(する予定)ことをきちんと話すことですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧