注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私はとある複合施設で働いているのですが、その日は休館日。数名だけ出勤して館内で作…

回答3 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 18:12(更新日時)

私はとある複合施設で働いているのですが、その日は休館日。数名だけ出勤して館内で作業をしています。
業務上1人で館外に出なければならないことがあるのですが、ちょうど外に出た時にお客さんに館内のATMを使わせてくれと言われ、休館なので中に人を入れるわけにもいかず、お断りしました。
ですが「あの人は入れているのにどうしてダメなんですか」などと言われ(あの人とは作業員さんのことです。施設工事中のため。)理由を説明したら、去り際に舌打ちをされました。
30代半ばの女の人がそんなことするなんて…と驚きましたがそれ以上に「業務中だからやり返せないだろう」という彼女の思いが透けて見え、腹が立ちました。
態々追いかけることもせず言い返しもせず、スルーしたのは間違った対応ではないと自分でも分かっているんですが、思い出す度すごくイライラします。舌打ちもやり逃げのような感じだったので…。

皆さんはこのような舌打ちをされたことはありますか?どう思えば気が治るかも教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2965051 19/12/09 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 17:01
匿名さん1 

いかれたやつっているんだなくらいに思って心でクソッタレと言います。複合施設とかっていろんな人が来るから大変ですね

No.2 19/12/09 17:02
匿名さん2 

おそらくそのお客さんはイライラしていたのでしょう。
自分に余裕がないんですね。
自分の要望がきちんとした理由で断られたのに、
自分の気持がコントロール出来なかったのでしょう。

あなたの行動は正しかったのです。
そのお客さんのようにはなりたくない
とは思えませんか?

お互い気持ちに余裕を持って生きたいですね。

No.3 19/12/09 17:10
匿名さん3 

そういう攻撃的な人に出会うとショック受けますよね。犬に吠えられた位に考えておくといいかも

No.4 19/12/09 18:08
お礼

>> 1 いかれたやつっているんだなくらいに思って心でクソッタレと言います。複合施設とかっていろんな人が来るから大変ですね レスありがとうございます。
あまりにも自己中心的で驚きました…。
今、1人でクソッタレと呟いてみました(笑)

No.5 19/12/09 18:12
お礼

>> 3 そういう攻撃的な人に出会うとショック受けますよね。犬に吠えられた位に考えておくといいかも レスありがとうございます。
確かに、犬に吠えられてもなんとも思いませんね!(笑)「あらら〜」くらいに思えるようにしたいです。

No.6 19/12/09 18:12
お礼

>> 2 おそらくそのお客さんはイライラしていたのでしょう。 自分に余裕がないんですね。 自分の要望がきちんとした理由で断られたのに、 自分の気… レスありがとうございます。
確かに同じようにはなりたくないです。客観的に見ていただいて、自分は間違ってなかったと思えました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧