注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

僕は今、高校1年生です。 夏休み前に班でたまたま一緒になった1つ歳上の女の子が…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

九尾( 16 ♂ gxvTCd )
19/12/09 21:44(更新日時)

僕は今、高校1年生です。
夏休み前に班でたまたま一緒になった1つ歳上の女の子がいました。
班での話し合い的なところで仲良くなりLINEを交換しようと相手から言ってきました。もちろん交換しました。

通っている学校内に友達がいなかったらしく、初めての友達だと言われとても嬉しく、そして「友達を増やしてあげたい。」というお節介みたいなことを考えるようになりました。
僕は友達は決して少ない方ではなかったので、僕と友達とその女の子。というかたちで紹介みたいな感じで遊ぶようになりました。

花火大会から始まり今ではその女の子と友達だけで遊びに行くことが増えて安心しています。

しかし、モヤっとしたものが残りました。
僕は、その女の子に友達を作ることを考え自分も一緒に過ごし、考えている間に好きになっていたようでした。

最近、いやここ3週間ぐらい話すことがなくなりました。話に行くことも、話しかけられることも。
でも最近思うようになりました。
あの子はもう僕を必要としていないのだと。

その子は友達からも好きだと思っている子がいるみたいで友達の応援をしようと思っています。

友達も僕がその子のことを好きだったことは知っているのでそれは逃げじゃないん?
と言われました。
僕もわからないのです。

これは逃げているのですか?
教えて欲しいです。

No.2965180 19/12/09 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/09 21:44
匿名さん1 

相手が自分のことをどう思っているかより、自分が相手のことをどう思っているかが大事なんじゃないですかね。
結果的にその友達の言う「逃げ」だったとしても、あなたなりの最善の選択が相手への思いやりに繋がるのであれば、私はそれを否定しません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧