注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今年で人生を終わらせたい方、どうやって終わらせる予定ですか?

回答30 + お礼34 HIT数 12877 あ+ あ-

誰にも言えないさん
19/12/17 00:40(更新日時)

今年で人生を終わらせたい方、どうやって終わらせる予定ですか?


タグ

No.2965246 19/12/09 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 22:37
アドバイザーさん1 

そんなに辛い?
何故?

No.2 19/12/09 22:49
お礼

>> 1 今年で終わらせられる幸せが
いいなと思いまして。

No.3 19/12/09 23:47
お礼

今年で終わりますように

No.4 19/12/09 23:54
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

終わらせたいけどダメならしいです。
まだ先の話ですが、もしお金が貯まって目的が達成できたら、溺死を試みようと思います。
飛び降りとか首吊りとか考えたのですが、どれも多くの人に迷惑をかけるので川に流されようと思います。
難しそうなので他の方法も探してる感じです。楽して死のうって考えはないですね。そんな死に方なさそうです。

No.5 19/12/10 00:18
お礼

>> 4 まともな回答をありがとうございます。
たしかに、川は迷惑かけにくそうで良い案ですね。
飛び降りは中途半端になる予感がして気が進みませんね。

楽して死のうとしない意志、
現実をとてもよく受けとめていると思います。

No.6 19/12/10 00:19
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

主さんは死ぬつもりですか?

No.7 19/12/10 00:29
お礼

>> 6 すべてを終わらせて
すべてから解放されようと望んでいます。

とりさんは、いま、もし目の前に
安らかに逝けるボタンが
あったら、迷いなく押しますか?

No.8 19/12/10 00:37
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

なるほど。
今こうして会話してる方が無くなるのは結構悲しいです。
止めたいけど自分も死にたいと思ったことある人だから難しいです。
主さんはなぜ死にたいのですか?
自分はやっぱり最後に親孝行くらいはしたいので今スイッチあっても押さずに目的を果たしてからかなって感じです。
土曜日に死にたいしか考えれなくなってでもお金が必要だと思って臓器売買に関して調べて海外で腎臓、肝臓、心臓を売ればあとは安心して生活できる費用は用意できると思っていた実行しようかと考えていた時、正直心拍数が上がりました。急に怖いって思ったんですよね。
自分が本当に死ぬことや親より子がなくなったその後を考えると怖かったです。
なので、死ねる人って本当にもう話す余裕もないんだろうなって思いました。
自分の経験を語ってすみません。

No.9 19/12/10 00:49
お礼

>> 8 いえ、鳥さんのことを教えてくださってありがとうございます。
実際に死を目の前にしたら、怖いってなるでしょうね。
親思いなのですね。

自分は親兄弟から酷いことされてきたので、親がどうなろうがどうでも良いと感じます。
目の前にボタンがあれば、迷わず押します。

今夜は苦しみにもがいていたのですが、鳥さんが応えてくれたおかげて、
緩和できました。
感謝です。今日は寝ます。
おやすみなさい。

No.10 19/12/10 01:34
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

親兄弟から酷いことされたのですか。
それは辛いと思います。
帰らなければならない場所に自分の居場所がないのは毎日辛いですよね。
今も実家ですか?
まだなら早く一人暮らしして自分の居場所を確保ですね。
友人関係はいい方ですか?
自分の死にたい理由はこの世に要らない居なくても大丈夫な存在なんだろなって思ってからです。
たかがこんな理由です笑
なので主さんは幸せをなんとしても体験して欲しいです。
少しでも落ち着いたなら良かったです。
この時期布団は気持ちいいのでよく寝て気持ちいい朝を迎えてくださいね。

No.11 19/12/10 06:56
匿名さん11 

誰も終わらせない。終わらせたいだけ

No.12 19/12/10 11:32
お礼

>> 10 親兄弟から酷いことされたのですか。 それは辛いと思います。 帰らなければならない場所に自分の居場所がないのは毎日辛いですよね。 今も実… また返信ありがとうございます。

そうですね、家族のことで酷く傷つき
今は逃げて一人暮らしです。
年末年始も誕生日もGWもお盆もクリスマスも、ずっとほぼ1人です。
友人は、他県に1人いますね。

ずっと孤独で本当の人の温かさを
知りません。理由はそれですかね。

この世に居なくても大丈夫、
たしかに。そういう考え方ありますね。自分はただ目の前が苦しくて
終わらせたいと思っています。

No.13 19/12/10 11:33
お礼

>> 11 誰も終わらせない。終わらせたいだけ 実行してない今現在において
その表現は正しいかもですね。
11さんも、その1人ですか?

No.14 19/12/10 16:48
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

なるほど。
孤独は孤独で辛いですよね。
何か虚しくなるような感じですよね。
自分もそれでここに依存してます。
仕事とかでも孤立してる感じですか?
会話のない日とかがあると悲しいですよね

No.15 19/12/10 18:52
アドバイザーさん1 

私は24で結婚したけど3年で離婚
世間体を気にした親からは帰って来るな と言われ 生活力もないのに一人暮らしをせざるを得なかった
離婚前にパートをしてた小さい会社で 社員にしてもらったけど 給料安くてカツカツだった だから夜スナックでバイトもした
ほんと辛かった。。。
両親もたまに来て食事ご馳走してくれたけど 生活出来てるの?とか私を心配する言葉は1度も聞いて来なかったわよ
ほんと辛かった ブルーだったなぁ
でも死にたいとは思わなかったわ
その内 良い事あるだろう
願いが通じたか 今の主人と知り合い 再婚しました。
今は人並みに幸せですよ。
主さんはまだ若いのかな?
もうちょっと頑張ってみない?

No.16 19/12/10 23:43
お礼

>> 14 なるほど。 孤独は孤独で辛いですよね。 何か虚しくなるような感じですよね。 自分もそれでここに依存してます。 仕事とかでも孤立してる… 鳥さんもですか、自分もここに
時間さえあればきてしまいます。。
前職やめて半年程ですが、体調が優れず働いていません。

ちなみに、まったく人と関わってないわけではなく、他県の友人がいて
たまにラインします。

でも、人と関わっても孤独は
なかなか取れなさそうです。
受け入れるしかないですが、
耐え続けているとどうして心が折れますね。

No.17 19/12/10 23:53
お礼

>> 15 私は24で結婚したけど3年で離婚 世間体を気にした親からは帰って来るな と言われ 生活力もないのに一人暮らしをせざるを得なかった 離婚前… アドバイザー1さん、再度ありがとうございます。


親から心配されない辛さ、
さぞ苦しかったと思います。

アドバイザー1さんの過去を読み進め、最後がハッピーエンドで良かったです。自分に教えて下さってありがとうございます。


自分は20代後半です。
頑張って、そのうち頑張りを上回る苦しさがきて、心折れて、でもまだ命が続いている、の繰り返しです。

ありがとうございます。

No.18 19/12/11 01:35
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

一人暮らしなんですね。
連絡だけじゃ満たされないものだってありますよね。
孤独だとネガになってしまうしいい事無しですよね。行動しろとなっても何をどうすればいいかわからないなら意味ないし難しい限りです。
だからここに来てしまうんですよね。
とりあえず今は体調を良くしていかないとですね。ネットでも少しでも孤独を紛らわせれるのなら使うのもアリですね。
話してるだけでも無いよりかはマシだと思いますし

No.19 19/12/11 08:52
お礼

>> 18 鳥さんおはようございます。
そうですね、解決しない現状の中を
生きるしかないです。
すべてが、仕方がない。
すべてが、どうしようもない。
今日も、苦しい中の1日になりそうです。
鳥さんは良い1日をお過ごしください。

No.20 19/12/11 11:25
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

こんにちわ
主さんは今日何するんですか?
自分も毎日同じことの繰り返しで飽き飽きです。
刺激あるもの探してるんですけど見つからないです。
刺激欲しいですね

No.21 19/12/11 12:03
お礼

>> 20 鳥さん、どうもこんにちは。
今日は洗濯してご飯つくって
午後からは知人に会いにいきます。
数日体調が悪く動いてなかったので、
今日は久々動きます。
きっと夜はぐったりなるかもしれませんが。

刺激がなさすぎると発狂しそうな
感じになりますね。なんでだろう。

No.22 19/12/11 12:49
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

夜までは楽しそうですね!
夜はゆっくり体休めてくださいね。
刺激がないと生きてる心地がしないからかなと自分は思います。

No.23 19/12/11 18:05
アドバイザーさん1 

私も混ぜて下さ〜い
私も孤独時代は独身の友達に片っ端からドライブ行こう!食事行こう!って連絡してましたよw
えらい迷惑だったと思いますw
でもそれで少しは満たされてました。
その友人の中の1人から主人を紹介されました。
縁て不思議だよ
やっぱふさぎ込まないで 出た方が良いなぁと実感した出来事でした。
主さんは今日は友達と会ってるんですね 少しでも気分が上がると良いなぁと思います!


No.24 19/12/11 20:52
お礼

>> 22 夜までは楽しそうですね! 夜はゆっくり体休めてくださいね。 刺激がないと生きてる心地がしないからかなと自分は思います。 鳥さんこんばんは。
今、家でカレー食べて横になって
休んでいます。
今日はわりと苦しみはなく安堵しました。一昨日と昨日がピークだったようです。

多分、疲れやすいので疲れが酷い時とか夜に、物凄い苦がくるみたいです。

鳥さんはどんな1日でしたか?

No.25 19/12/11 20:58
秘密の質問さん25 

自殺は怖くてとても出来ないよ。
今年終わりになんて出来ないよ。

簡単には死ねないよ。

No.26 19/12/11 20:59
お礼

>> 23 私も混ぜて下さ〜い 私も孤独時代は独身の友達に片っ端からドライブ行こう!食事行こう!って連絡してましたよw えらい迷惑だったと思いますw… アドバイザー1さん、こんばんは。
ぜひ、混ざってください。(笑)

アドバイザーさんは、
かなり積極的に動ける人間ですね。
自分は、知人と行動すると
むしろ満たされなさを強く感じてしまいそうで、積極的ではないです。
0か100のタイプなのかもしれません。
 
ご主人との出会いのきっかけは、
そんな時だったんですね!
それは、それは、
まさかのタイミングですね。

ちょっと、自分も期待したくなって
きました。

人に傷つき、また人に救われるのかもしれません。

No.27 19/12/11 21:40
アドバイザーさん1 

主さんは繊細で優しい人なんだねぇ
私も結構傷ついた経験ありよ
私でも何日間は落ち込む
悪い方に考えすぎるんだよね
でも何日か経つと殆どは 大した事なかったりする
逆に私も人を傷付けてるかもしれないしね。
あまり相手に求めない 期待しない 損得勘定もしない。を学んだわ。
主さんカレーだったの?
自分で作ったの?
うちは手抜きで焼きそばでした。
文句も言わず食べてくれる主人と息子に感謝です。
主さんは男性だよね?
結婚は考えてないのかな?

No.28 19/12/11 22:50
お礼

>> 27 アドバイザーさんも
過酷な過去があるようですね。
結局、傷ついたり落ち込む瞬間って、
あとになって忘れるとしても
その場では逃れない囚われの身と
なりますね。

人に期待しない、
生きていくうえで重要かも。

カレーはレトルトです。
焼きそばも良いですね。

結婚は、今こんな状況なので
考えてないですが
恋人で短期間でも良いので
できたら良いなと思います。

まあ、まず
完全に人との関わりを
絶たないようにします。

No.29 19/12/11 22:56
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

カレーいいですね。
自分好物です。
たしかに疲れがある時って余計にネガになりやすいですよね。
自分は今日、1限だけ講義があったので出席して昼寝してバイトって感じです。
腰が痛いです

No.30 19/12/13 18:43
お礼

>> 25 自殺は怖くてとても出来ないよ。 今年終わりになんて出来ないよ。 簡単には死ねないよ。 秘密の質問さん、メッセージ気づいてませんでした、ごめんなさい。

簡単には終わらせてくれないですよね。サンタさんにでも頼むかな。
なんちて。

でも、一方で、明日が当たり前にある
という保証はなく、
次の瞬間どうなったって
おかしくない。

そういう意味では、
いつでも自分の生は手放せる
という気持ちでいる方が
ラクな場合もあるかもしれません。

No.31 19/12/13 19:03
お礼

>> 29 カレーいいですね。 自分好物です。 たしかに疲れがある時って余計にネガになりやすいですよね。 自分は今日、1限だけ講義があったので出席… 鳥さん、こんばんは。
違うスレで鳥さんのレス見つけました。(笑)あ、と思って。

昨日、夜の海を見てきました。
(元々の予定が狂って、たまたま見れた)物凄く暗くて不気味で波の音が怖かったです。

鳥さんが前、臓器売買を本気で実行しようと思ったが急に怖くなった、って言ってたこと少し分かるような気がしました。

安全な場所で頭で考えたって
何とも恐怖は感じないけど、
いざ、
恐怖を目の前にした時に
思っても見なかった恐怖を
感じるんだろうなと。

そういえば、
腰はまだ痛みますか。

No.32 19/12/13 22:14
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

返せる時で大丈夫ですよ👌
この季節の夜の海は恐怖感を得られそうですね。
そうなんです。本当に考えてたからこそ死が実現しそうで目の前に現れた時、本能が死を拒むんですよね。
今日は痛くないですが、時々痛くなります。

No.33 19/12/15 11:28
お礼

>> 32 鳥さん、こんにちは。
昨日は、リアルの人で
しにたいことを遠回しに話す人を
なだめていました。
内心、自分がそう思っているのに
もかかわらず。

今日は、ちょっと疲れていますが
やらないといけないことがあり
イヤイヤな感じです。

よい一日を。

No.34 19/12/15 12:17
アドバイザーさん1 

こんにちは!
悩んでる方をなだめたなんて 主さんはやっぱり優しいね〜。
死を客観的に見れたんじゃないかな
あなたなんて まだ若いから死なんて思っても実際 現実感が見えないんじゃないかなと思うけど
私の歳になると現実味が湧くのよ
50代で亡くなる人も多いしね
若い頃は死にたいなんて思った事もあるけど 今は死が怖い
先日 主人と久しぶりに温泉行って来たよ 夜はブッフェで隣りに真面目そうな若い男性2人が座ってて
お疲れ様〜と普通のテンションで乾杯してた それ見て何か癒されて顔が緩んだわ
主さん 環境を変えるのも 一つの手だよ
鳥好きさんとも友達になれたじゃない 直接 話が出来れば良いのにね

No.35 19/12/15 12:20
匿名さん35 

生きていていても良いので
ございましょうか?

寝ている、ばっかりでございます
早く楽になりたいのです。

No.36 19/12/15 12:37
bookbear ( 20代 ♂ Nv3TCd )

気持ちはよくわかります。
少し前の僕は楽に死ねるならすぐに死にたいと思っていました。
死を考えるだけで心が楽になり、死にゆく人達を羨ましく思う時もありました。
その状態からの復帰というものは簡単ではないのはわかります。

僕の場合やりたいことが見つかり今では考え方が変わり頑張ろうと思えるようになりました。

趣味でもなんでもいいのでやりがいのあるものを探してみるといいかもしれません。

ですが、自殺を止めようなんて思いません
。 
死ぬことは悪だとも思いませんし、あなたの気持ちもなんとなくですがわかります。
ただ、こういう道もあるよと提案してみただけですので参考程度に留めておいてください。

No.37 19/12/15 14:33
お礼

>> 34 こんにちは! 悩んでる方をなだめたなんて 主さんはやっぱり優しいね〜。 死を客観的に見れたんじゃないかな あなたなんて まだ若いから死… アドバイザー1さん、こんにちは。

褒めてくれて嬉しいです。
温泉に行かれたんですね。いいな。
人の姿をみて癒やされるの良いですね。一緒に温泉行ける人がいるって素晴らしい。

環境ですか。それもひとつですね。
今年は仕事辞めたので、
環境変えたといえば変えましたね。
あとはアパートの更新時に留まるか別所に行くかおちおち考える必要はあります。

死について何だかんだ
安全な場所で考えてるに過ぎないですが、その中で改めて思うことはここ数カ月ありました。
年代によって、健康度によって身近に感じるきっかけはあるんですよね。

木曜ドラマのドクターXで、
60代ロックスター患者が死を目の前にして言った、まだ死にたくない、というようなセリフが印象的でした。自分ならもういい、と思うところを、まだ生きたいと思っている。


鳥さんのみならず、顔も見えない掲示板で応答してくれる方に感謝です。


No.38 19/12/15 14:50
お礼

>> 35 生きていていても良いので ございましょうか? 寝ている、ばっかりでございます 早く楽になりたいのです。 匿名35さん、こんにちは。
病気のためか、心が折れてのことか
わからないですが
寝ているばっかの苦しみ
心中お察しします。
さぞお辛いでしょう。苦しいでしょう。

生きてて良いかにかんしては
いいもわるいも
生きてるから生きてる
ただその事実のみ
存在してるし
自分に死ねって言っても死なないから
どうしようもない。

互いにラクになれる日を
希望にしていきましょう。

No.39 19/12/15 14:56
お礼

>> 36 気持ちはよくわかります。 少し前の僕は楽に死ねるならすぐに死にたいと思っていました。 死を考えるだけで心が楽になり、死にゆく人達を羨まし… ブックベアさん、コメント残してくれてありがとうございます。

やりたいこと見つけて起死回生されたんですね。そのやりたいことに取り組める状況が羨ましですし、良かったです。

そう、死は必ずしも悪いことでは
ないと思います。生まれた瞬間に死ぬこともセットで、自然なことなので。

自分も、体調が回復して
気力が十分でやりたいことやれたら
また違っているかもしれせん。

希望をありがとうございます。

No.40 19/12/15 16:48
匿名さん40 

本当に、死ぬんですか?
死ねるんですか?
本当にですか?
死のうと思うのはこれが初めてですか?

No.41 19/12/15 17:58
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

こんにちは。
余裕がないのに他人を助けるって立派な方ですね。
やるべきことしたらあとはゆっくりですね。
自分もさっき課題してました。
面倒ですよね〜

No.42 19/12/15 18:54
お礼

>> 40 本当に、死ぬんですか? 死ねるんですか? 本当にですか? 死のうと思うのはこれが初めてですか? 匿名40さん、こんばんは。
長い文を読んできてくれてありがとうございます。

不可抗力の苦しみの末、終えても悪くないと思います。

本当に、かどうかは結果論次第だと
思うので、どうとも言えません。

ずっと、長い間、耐え続けて
ずっと長い間、思ってきました。

匿名40さんは、
急激に強い苦しみにさらされたり、
または長期間、苦しみにおそわれていたら、
死にたい、と頭によぎりませんか?

No.43 19/12/15 19:02
お礼

>> 41 こんにちは。 余裕がないのに他人を助けるって立派な方ですね。 やるべきことしたらあとはゆっくりですね。 自分もさっき課題してました。 … 鳥さん、こんばんは。

またまた褒めてくれてありがとう。
ちょっと、またやすむ必要がありそうです。
課題おつかれさま。
人生の大半は勉強と仕事についやすのが人間社会のようですね。

冬眠があればいいのに。

No.44 19/12/16 00:07
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

定期的に休まないとですね。
課題は....
6つから4つに減らしましたが、明日2つ出るのでまた元どおりです。
0になって落ち着いたことないです笑
冬眠欲しいですよね〜

No.45 19/12/16 00:43
アドバイザーさん1 

こんばんは。
何だか今晩は寝付きが悪く まだ眠れません。
主さんのスレを最初から読んでいました。
主さんは文才があるね。若いのに感心するわ。
表現が豊かで色んな言葉を知ってるし優しさがある。
小説でも書いてみたらどうかな?
自分の経験を生かした事とか。
頭も良い人なんだろうなぁと思う
私が母親なら 資格を取ってみれば?って言うかも。
事実私は主さんや鳥好きさんの母親の年代だからw
うちの息子も上が社会人 下が大学生だから。
ごめんね いつも自分の事ばっか書いて 私もプチ孤独かも。

No.46 19/12/16 06:12
匿名さん40 

40です。私も長年鬱を患い死にたいと思いながら生きてきました。本気で死のうと決意したこともあります。でも結局怖くて今も生きています。
なので主さんは本当に死ぬのか、死ねるのか気になります。
私と同じ程度の生半可な覚悟なのか、本当に死ぬ人なのか。
文章の感じではまだ余裕がありそうに見えますが、具体的にいつどのように死ぬかは決めているのですか?
身辺整理はされていますか?

No.47 19/12/16 11:44
bookbear ( 20代 ♂ Nv3TCd )

以前投稿したブックベアーです。

僕はやりたいことができて復帰できたと書きました。

おせっかいかもしれませんがあなたにしかできないこともあると思ったので再び書かせてもらいます。

今あなたは自殺したいと思うほど追い込まれ辛いの思いをされてると思います。

だからこそ同じ状況の人達のことも理解できるでしょうし手を指し伸ばして上げることができるのではないかと考えました。  

あなたは今追い込まれている身なのでそれどころではないと思います。

やることがあるみたいですがやり終えたあと、次はまず自分を立て直してみてください。


立て直したら次は同じ自殺志願者達の相談あいてになるということだってできます。

これは、死ぬほど辛い経験があったからこそできることだと僕は思います。

自殺をしたいと投稿する人たちは死ぬ前にわずかでも救われたいと希望を探しているからこそ誰かに自殺をしたいと言っているのだと思います。

今すぐにでも死にたければ掲示板などにはかかずに死んでいくと思います。

あなたには掲示板に救いを求める人達を救うことができるんじゃないかなと思いました。

何度も言いますが死にたいほど追い込まれたあなただからこそできることだと思うので参考程度に思ってくれたらありがたいです。

長々とすいません。

No.48 19/12/16 12:12
お礼

今朝は目覚めたら
身体が強く疲れていて
思うように動けなくて大分
気持ちが落ち込み泣きました。

でも、掲示板をひらいたら
メッセージが沢山きていて
また泣きました。

ありがとうございます。
ゆっくり返信させてください。

No.49 19/12/16 14:48
お礼

>> 44 定期的に休まないとですね。 課題は.... 6つから4つに減らしましたが、明日2つ出るのでまた元どおりです。 0になって落ち着いたこと… 鳥さん、こんにちは。

そんなに課題があるんですね。
今日、課題が2つでたころかな。
気になってしまいますが、
どんな分野を勉強してるんですか?

課題に埋まって窒息しないよう
に・・気道を確保してください。

No.50 19/12/16 14:58
お礼

>> 45 こんばんは。 何だか今晩は寝付きが悪く まだ眠れません。 主さんのスレを最初から読んでいました。 主さんは文才があるね。若いのに感心す… アドバイザー1さん、こんにちは。

最初から読み返してたとは
恥ずかしい(汗
かいかぶりすぎです(汗汗  

お子さんは、社会人と大学生なんですね。立派です。

母親の視点から、こうしてみれば良いのに、って、きっと色々とつっこみたくみえるのかもしれませんね。

そうですね、経験をいかしたことしたら、少しは救われるかもしれません。

自分からみたら、アドバイザーさんは身近に旦那さんとお子さんがいて、十分じゃないかと
思ってしまいますが、
孤独は近くに人がいても
完全には無くならないものなんでしょうかね。

気にせず自由に好きなことをここで
書いてください。
励まされます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧