注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

なんだかモヤモヤした気持ちです。 今日行った薬局でのことです。  少し前…

回答3 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

ゆう( ♀ u8xSCd )
19/12/09 23:44(更新日時)

なんだかモヤモヤした気持ちです。

今日行った薬局でのことです。 
少し前から肛門から出血があったので受診し、処方箋を出してもらい薬局で薬をもらいました。薬局内は狭めで4〜5人の男女が薬を待っていました。そして名前を呼ばれて処方される際、男性薬剤師さんから肛門の…痔の薬ですね〜と結構な声の大きさでで言われました。

正直恥ずかしくて、もう少し小さな声で話すかこちらの薬ですなど、配慮して欲しかったのですが…これはわがままなのでしょうか…

No.2965257 19/12/09 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 22:57
お姉さん1 

私も痔の経験があるのでお気持ちお察しします。。。
大きめの声で説明してくれるのは有難いですが、もう少し配慮して欲しいって気持ちはありますね。。。
私が処方して頂いた際には女性の薬剤師さん。
かつ時間帯が良かったのもあるのか、少々順番を後回しにしてくれたのか店内に私1人の状態で説明して頂きました。
そこまでしなくても良いから声量なり多少ぼかすなりして欲しいですね。。。

No.2 19/12/09 23:08
お礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。薬剤師さんも悪気はないと思うのですが、あまり人に聞かれたくない部分のことだったので…
共感していただけてすこし気持ちも楽になりました。

No.3 19/12/09 23:36
匿名さん3 

患者のプライバシー保護してほしいですよね。

その薬局は、無神経過ぎます。今は名前も呼ばず番号で呼んだりするくらいなのに。

お客様の声など投函できるようなら、すぐさまイヤな思いをした旨を伝え、あとはグーグルマップや口コミサイトに投稿して他の方にも注意を促しましょう。もちろん本名でなく通称で。

No.4 19/12/09 23:44
匿名さん4 

分かります。薬局って名前で呼ぶし、狭いと話してる内容が丸聞こえですよね。
お客様の声みたいのありませんか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧