注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は巫女のアルバイトが決まり、膝まである髪をどうしようか悩んでいて、美容室に行こ…

回答3 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 06:33(更新日時)

私は巫女のアルバイトが決まり、膝まである髪をどうしようか悩んでいて、美容室に行こうと思いロング料金がかからないなどネットで調べて予約して行きました。私は自分で傷んだ毛先をカットするだけで、今まで一度も美容室に行ったことがありませんでした。でもその美容室は最悪でした。予定の時間より30分以上遅れたり、私の髪を見て、ここまで長い髪だとロング料金は頂かないといけないと言われたり髪が床についたことについても、ここまで長い髪は初めてだ。床に髪がついても仕方ないねと言われたりして、最後はショートを勧められたりと散々でした。私は「結構です」と言ってそのまま帰りました。美容室を選ぶコツを教えて下さい。

No.2965284 19/12/09 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/10 06:27
匿名さん2 

予定の時間より遅れるのはよくある事だと思う。
混んでる美容院なんか特に、お客さんの細かい注文が入ればカット時間が延びてしまうから。
でもロング料金について、床に髪が着くことについてはひどい美容院だね。
今はホットペッパーやGoogleの口コミがあるから、良い口コミのところを予約してみたらどうですか?
ロング料金については事前に電話で確認をすること。
どこにお住まいかはわからないけど、本当に失敗されたくないのなら都心部の有名な美容院に行くのがいいよ。
前にルーズソックス履いて面接行ってた子だよね?違ったらごめんね。
ルーズソックスにミニスカ履くくらいオシャレに興味もってるのに、美容院に行ったことがないとはちょっと驚いたので気になりました。

No.1 19/12/09 23:39
匿名さん1 

個人店だとアットホームで優しいお店多いと思います

No.3 19/12/10 20:48
お礼

>> 1 個人店だとアットホームで優しいお店多いと思います レスありがとうございます。失敗しないようにします。

No.4 19/12/10 21:01
お礼

>> 2 予定の時間より遅れるのはよくある事だと思う。 混んでる美容院なんか特に、お客さんの細かい注文が入ればカット時間が延びてしまうから。 でも… レスありがとうございます。30分の遅れは私も事情があっての事なので仕方ないと思います。
ロング料金については、今度予約する時にきちんと髪の長さを伝えて確認します。
その通りです。ミニスカにルーズソックススタイルで面接に行きました。学校の校則が厳しくなく、極端に短くなければ校則違反にならず、ソックスは自由なのです。膝上15センチに200センチルーズソックスでもOKなのです。学校の制服だからその恰好で面接に行っても問題ないと思いそのままの恰好で行きました。でも実際は制服の人はいてもミニスカルーズは誰もいなくて目立っていて私は不採用と思って諦めていたのですが採用になりました。絶対に巫女さんのアルバイトしたいのです。あとは髪の問題です。できれば切りたくないのですが、何か美容師さんに聞いてアドバイス受けれたらなあと思い、初めて美容室に行くことにしました。今までは毛先を切りそろえる程度で、自分でカットしてたため美容室には行っていませんでした。

No.5 19/12/11 06:33
アドバイザーさん5 ( ♀ )

無理に切らなくても巫女さんいけそうですけどね。
ヤマトタケルの時代のように一度根元で束ねてからまた輪を作るようなアレンジなど。
面接の時に髪型の規定はあるかアドバイスももらえば良かったね。

無計画に美容室言ったら不本意に短くされちゃうこともあるから

切らないでこうこうこういうアレンジだけしてもらえるか?を電話で確認して行くとか。

または主さんが器用であれば自分でアレンジしたほうが良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧