注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

過活性膀胱は 量が溜まりきる前に 頻繁にトイレに行く 心配性の人がなりやすいと…

回答1 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

reipyon( 43 ♀ UHeRCd )
19/12/10 01:02(更新日時)

過活性膀胱は 量が溜まりきる前に
頻繁にトイレに行く 心配性の人がなりやすいとかありますか?

私は 出かけ先で、 よく あまりしたくなくても、
とりあえず行っておこう。とよくトイレに行きます。
そうゆうのが原因とかあるのかな?と。

あと、子宮筋腫で過活性膀胱になったりありますか?

No.2965308 19/12/10 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 00:23
通りすがりさん1 

オシッコ、少し我慢した方が良いって、テレビでやってました。ある程度貯めないと、弾力(?)が無くなってしまうとか。
でもやっぱりお出かけの時は、トイレがあるときに行っておかないとね。

そして、子宮筋腫の場所によっては膀胱を圧迫してオシッコが貯まる量が減っちゃいます。
私も、筋腫取るまでやたら近かったけど、取ったら変わりました。

No.2 19/12/10 01:02
お礼

コメントありがとうございます。

常に尿意がある感じです。
漏れたりはないので、できるだけ溜めるようにして2時間くらいで行くようにしています。
そんなこんなで、トイレばかり考えてしまう感じで、、

歩くと圧迫されてる感じもしますし、
ひきつる感じもあるので、筋腫が原因かな思うのですが、圧迫が刺激になり
過活性膀胱になったりするのかな?と思いまして。
筋腫は大きかったのですか?
尿道辺りが気持ち悪くなったりしますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧