注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼氏がオフ会に行こうとしていました。 私は特定のゲームなど好きですが、ネット界…

回答7 + お礼7 HIT数 1240 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 17:41(更新日時)

彼氏がオフ会に行こうとしていました。
私は特定のゲームなど好きですが、ネット界隈で知り合った人とそういう事をしたことはありません。彼も3年ほどは全くオフ会にはいっていないそうなので急な話でした。オフ会に
行こうとしていることはツイートから知りました。全く私に相談して来なかったし、オフ会とかは高校の時に足を洗ったとも過去に言っていたこともあります。付き合う前も、オフ会に参加してたことは全く知らなかったです。

ある日、彼のツイートを見るとそのオフ会の特定の仲間(女性2名)とたまたまやり取りをしていました。女性との連絡はそこまで気にしないのですが、返信が『姫 』とか『美少女』というものをそれぞれ見てしまった為、流石にこれは心に来たことを伝えると、『ただの友達だよ』『何年も前からの仲だけど付き合ったりしてないのが恋愛感情のないいい証拠』などと言われたのですが、オフ会に行くことやこういう内容の返信はノリだから。ネット界のことを何も分かっていないと一蹴りされ、何も変えようとはしてくれません。

私も趣味を縛りたくは無いのですが、どうしても男の人の多いオフ会の中でもこういう女性がいると思うと不安で堪らないのです。

オフ会にもほんとは行って欲しくないし、そういう女の子と会って欲しくないと、重いと承知の上で彼に伝えると『俺の趣味まで縛る気?付き合いきれない。オタクに理解のある彼女と付き合いたい。別れよう』とキレられてしまいました。

私は一体…

No.2965337 19/12/10 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 19-12-10 08:00
匿名さん10 ( )

削除投票

彼女の優先順位がゲームより下ってことなだけですよね?
本当に失いたくない彼女なら嫌がってる事しないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 00:51
おしゃべり好きさん1 


主さんの気持ちも痛いほどわかる、でも趣味の世界まで縛られたら
男性はかなり切れるよ、まして重く束縛する女性は飽きられます。




  • << 3 趣味に口出しはしてるつもりがないです( ´•д•` )💦 趣味に重点を置くならその特定の女性が居なくてもいいし、彼女も見てるTwitterで平気で姫とか美少女と言ってしまう関係性が怖いんです… また、冷静な話し合いやお互いどうしていくかなどはなく、俺のオフ会や女友達?に口出すなら別れるってのもあまりにひどいと思ってしまいました…

No.2 19/12/10 00:55
お礼

>> 1 趣味に口出しはしてるつもりがないです( ´•д•` )💦
趣味に重点を置くならその特定の女性が居なくてもいいし、彼女も見てるTwitterで平気で姫とか美少女と言ってしまう関係性が怖いんです…
また、冷静な話し合いやお互いどうしていくかなどはなく、俺のオフ会や女友達?に口出すなら別れるってのもあまりにひどいと思ってしまいました…

No.3 19/12/10 00:55
お礼

>> 1 主さんの気持ちも痛いほどわかる、でも趣味の世界まで縛られたら 男性はかなり切れるよ、まして重く束縛する女性は飽きられます。 … 趣味に口出しはしてるつもりがないです( ´•д•` )💦
趣味に重点を置くならその特定の女性が居なくてもいいし、彼女も見てるTwitterで平気で姫とか美少女と言ってしまう関係性が怖いんです…
また、冷静な話し合いやお互いどうしていくかなどはなく、俺のオフ会や女友達?に口出すなら別れるってのもあまりにひどいと思ってしまいました…

No.4 19/12/10 01:08
おしゃべり好きさん1 


自分もネットゲームやるし、100名いる同盟内には・・
女性も複数いるし、さすがに姫や美少女はないけど
しょせんゲームのみの関係、そんな恋愛しようとか
下心もってオフに参加した事ないけどね。

とりあえず冷却期間あけて話し合うべきだね!!
今すぐ解決しようとしても無駄、自分も男なので
こうゆうケースで喧嘩すると修復は難しい。

No.5 19/12/10 01:15
お礼

>> 4 そうですか…
女の方のTwitterが割と姫!って感じでしたし、何より彼がわざわざ美少女だとか返信してる意味は、分かりません…趣味を楽しむのに何故女の子と関わり、異性を意識したようなことを言うのでしょうか…

私も男女関係なくゲームを楽しんでるならまだ納得が行くのですが、少しでもそういう片鱗を見ると不安になってしまいます…

No.6 19/12/10 06:41
匿名さん6 

自分も彼氏さんと同じ部類の人間なんだけど、姫や美少女は会話の流れや関係性によったらたまに使います。
実際私の友達の彼女がガチメイクで写真加工しまくった自撮りを上げた際「こんな美少女俺のフォロワーにいたっけ?」とかネタでつっこんだりしてます!それで友達と揉めることももちろんないです!
彼氏さんの趣味を縛りたくないとのことですが、なんなら彼氏さんのやってるゲームを教えてもらいながら一緒にするのはどうでしょう?

No.7 19/12/10 06:50
お礼

>> 6 ネタなのかもしれないですが、ネットで知り合った女の人にもそんなこと言うんだ…と思ってしまいます…自分が重いだけかもしれないんですけど…😅

彼氏はオフ会に一緒に行く?でもなら音ゲー上手くなれよ。(まるでひとりで頑張れよと言わんばかりに)下手くそが来ても面白くないとか言ってきました…

姫とかネットで言われてる女性ってかなり強烈なんじゃないかなと勝手な偏見で更に不安になっております…

No.8 19/12/10 07:17
通りすがりさん8 

それは、ゲーム内での呼び名、云わばハンネのようなものではないでしょうか?
お互い、本名ではなくハンネで呼び合っているのかもしれませんよ。
そうやって、主さんが暮らしている現実世界ではない、独自の世界観を共有しているのでしょう。

彼がゲーム仲間を「姫」とか「美少女」とか呼んでいるのは、あくまで仮想世界でのこと。
あとは、主さんが彼を信じられるかどうか、ではないかと思います。

No.9 19/12/10 07:28
お礼

>> 8 分かります。
でも彼女がいるのにそういうことをSNSで言ってしまうのってどうなんですかね…?

No.10 19/12/10 08:00
匿名さん10 

彼女の優先順位がゲームより下ってことなだけですよね?
本当に失いたくない彼女なら嫌がってる事しないと思います。

No.11 19/12/10 08:06
お礼

>> 10 本当にそう思います…
元々付き合い始めからオフ会に行くような人でもなく、オフ会に行っていた事も知らなかったので…きっと合わなかったんですね…

No.12 19/12/10 08:13
匿名さん12 

オープンなやり取りなら心配しなくても良かったと思うよ?
変な浮気心がある人はコソコソやるから

No.13 19/12/10 08:18
お礼

>> 12 過去に1度浮気された事があるので、どうしても不安になってしまいます…

No.14 19/12/10 17:41
匿名さん14 

オタク界隈でしかわからないですが、

姫は言われて気分がいい意味ではないです。男の中に女1人混ざってチヤホヤされてる女プレイヤーという意味です。一般人からわかるように言うと

ぶりっ子

という意味合いに似ていますが、そこまで悪意はない、若干の褒め言葉もありきな微妙なニュアンスが含まれています。

私はネトゲーマーの女ですが、かれしさんが姫、美少女という言葉をノリで使ったというのは理解できます。

私の感覚からしたら、それらの言葉は「いいね!」ボタンを押した程度の感覚に近いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧