注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

おはようございます。私は統合失調症で36でフィリピンと日本のハーフの25歳の彼…

回答1 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 08:43(更新日時)

おはようございます。私は統合失調症で36でフィリピンと日本のハーフの25歳の彼氏と10月半ばから同棲しています。彼は、私の事を真剣に愛してくれて、結婚も考えています。仕事は◯サンに勤めています。今日は彼の給料日で、朝5時に起きて一緒にコンビニに行き、約束通り、家賃だい6万円と、毎月の貯金2万円と、私が貸した携帯代&昼食代2万3千円ちゃんと渡してくれました。今週の土日は仕事が休みなので、土曜日は私の洋服の買い物に付き合ってくれて、その後、彼の親友が働く飲み屋に私を連れて行きたい!親友に紹介したい。と言われました☆日曜日は、来年から働く私のバイトの面接に付き合ってくれます。彼は以前、夜の仕事をしていて、年末は私をお店に連れて行って、親友やお店のママに紹介したい。と言っています。12月31日の紅白終わってから一緒に行く予定です!昨日は、貯金専用の通帳を新しく作ってきたので、そこに2万振り込んで、親が生活費くれる別の通帳に、家賃代6万円振り込んできます。

午後からはヘルパーさんが来るので午前中スーパーに買い出しに行きます。ヘルパーさんは、もう一人で何でも出来るから、来年からは必要ないね。と行っています。

話はそれましたが、彼氏の事、信頼して付き合っても大丈夫でしょうか???給料入ったけど、節約してクリスマスや年末年始、私とデートしたいと言っていて、欲しい洋服等は我慢すると言っています。

毎日仕事が終わると必ず電話してくれます。今日は給料日だったので、特別に夕飯は外でラーメン食べよう!と言われ、仕事終わりに最寄り駅で合流します★

訪問看護も週1で来ていて、同棲している事も知っていて、前よりだいぶ元気になったね、病院に通院していても、恋愛や結婚する権利はあるよ!と言っていました。入院の必要は全くないし、普通の女子と話してるみたい。と言っています(笑)

彼と同棲始めてから、毎日がとても充実していて、67キロあった体重が、今は58キロまで減りました。50キロ目指しています。

来年の1月に、支援センターのスタッフと訪問看護の人と、私の両親に彼氏を紹介します。支援センターの方と訪問看護の女性には既に彼を紹介済みです。

私も彼との将来を真剣に考えているのですが、どうすれば彼とこれからも上手くやっていけますか??

No.2965394 19/12/10 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/15 08:43
Siduku.T ( ♀ O2sTCd )

えーと、特に問題なさそうに聞こえるのは自分だけ?
お互いを思いやる気持ちを今みたいにずっと持ち続けていれば大丈夫だと思います!
お幸せに(о´ω`о)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧