注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

別居をするにあたり、旦那に伝えておくべきか迷っています。 そもそもは生活費をま…

回答4 + お礼4 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 12:57(更新日時)

別居をするにあたり、旦那に伝えておくべきか迷っています。
そもそもは生活費をまともに入れない、借金を作ってくる、家事育児は放棄して、自分の時間を大事にする(子供が寝ようとするときにテレビを見る、リビングで寝る、リビングでタバコをすう、酒を飲む、外で飲んできて夜中に起こしてくる)事が積もり、1度距離を取るべきと考えての別居です。
旦那の言い分は、俺を家に居やすくしろ!そうしたら借金をしない、手伝ってやると。口では言いますが、やらないので心を入れ換えてほしいと思っています。
あくまでも自分は悪くない、追い出されたんだ!と思っているので、本来なら父親としての責任を持って考えて行動してほしいのです。
別居も改善のための別居にしたいのですが、無理なら離婚も 視野に入れてます。
旦那は離婚するものと思っていると思います。
意味を伝えておいた方がいいでしょうか?

No.2965499 19/12/10 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 12:23
おしゃべり好きさん1 


別居して改善されるとでも、そんなの甘いよ、人間の性格は
そんな簡単に治るものではない、ダメ旦那と早く別れて!!
新しい人生を過ごしたほうが得、無責任夫はいらない。

No.2 19/12/10 12:26
匿名さん2 

言わなくていいです。
一生変わりません。
言われたからやった、のでは何にもならないので、別居して離婚への流れと思っていても構わないと思います。

No.3 19/12/10 12:29
匿名さん3 

距離をおいて別居するとか
そんなレベルじゃないですよ。
生活費をまともに入れないなんて
結婚生活、致命的じゃないですか。 
もうすでに終わってます。
離婚の方向で考えた方がいい。
お子さんにとってもそんな父親
いらない。

No.4 19/12/10 12:29
経験者さん4 ( 50代 ♀ )

失礼だけど出て行くなら戻らない覚悟でないと..距離を置こうかそういう人は根本的な考え方なので変わらないです。だって今でさえそんなでしょ?別居で変わると言っても一時的なものですよ?^_^;多分旦那さんからしたらお前が変われ!って価値観なのだと?事実私の元旦那も、この手のタイプでしたから。一緒にいて可笑しくなりましたし。期待はなさらない方がいいです。よって伝えたからって何?で終わりますよ?^_^;厳しく言いましたけど..別居してる人って離婚覚悟ですから

No.5 19/12/10 12:51
お礼

>> 1 別居して改善されるとでも、そんなの甘いよ、人間の性格は そんな簡単に治るものではない、ダメ旦那と早く別れて!! 新しい人生を過ごした… そうですね、変わらなそうです。
少ない望みをかけるのも微妙ですよね。

No.6 19/12/10 12:52
お礼

>> 2 言わなくていいです。 一生変わりません。 言われたからやった、のでは何にもならないので、別居して離婚への流れと思っていても構わないと思い… 言われてからやった、まさしくそればかりです。
離婚も騒ぐくせに、自分からで離婚したとは言いたくないらしい。

No.7 19/12/10 12:54
お礼

>> 3 距離をおいて別居するとか そんなレベルじゃないですよ。 生活費をまともに入れないなんて 結婚生活、致命的じゃないですか。  もうすで… そうなんです。
そんな父親ならいらないんです。。
変わってほしいってこっちが思っても本人が変わりたいって思わなきゃ変わらないですもんね。

No.8 19/12/10 12:57
お礼

>> 4 失礼だけど出て行くなら戻らない覚悟でないと..距離を置こうかそういう人は根本的な考え方なので変わらないです。だって今でさえそんなでしょ?別居… 出ていってもらいました。
自分が動ければもっと早かったんですが、自分名義の家だったので。
早く開き直れるくらいの気持ちになりたいです。
やっぱり父親(あんな最低なんですけど)を奪ってしまった気持ちが拭えなくて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧