注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

元彼からのLINEを無視出来る心構えを教えて下さい。

回答5 + お礼6 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 10:44(更新日時)

元彼からのLINEを無視出来る心構えを教えて下さい。

No.2965545 19/12/10 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 14:18
匿名さん1 

ブロックして削除👐

No.2 19/12/10 14:27
お礼

>> 1 行動ですよね、心に言い聞かせたいんです。

No.3 19/12/10 14:57
匿名さん3 

心に言い聞かせる前に実行~♡
思っても実行できなきゃただの能無し♡

No.4 19/12/10 15:06
お礼

>> 3 心に言い聞かせないと実行出来ません。

No.5 19/12/10 15:34
匿名さん5 ( ♀ )

元彼と別れた理由は?別れた主さんに連絡をよこす理由は?それを軸に心に言い聞かせることができると思うのですが。。。

別れた理由が
彼の浮気なら「浮気するようなクズと連絡取りたいの?」
主さんの浮気なら「彼は浮気したくなっちゃうような相手ってことよ?」
性格の不一致なら「合わない相手とLINEし合うなんて不毛じゃない?」

連絡をよこす理由が
セックスなら「別れた相手とセックスなんてサカリかよ」
復縁なら「一度別れを考えたのには理由があるはず」

などなど。

私個人的に一喝を入れさせてもらうのなら…別に無視しなくたっていいなじゃないノォ?っって思っちゃいますけど、なぜ無視しなきゃいけないの?ラインくらい普通に応じればいいじゃないですか。ラインには応じて会うとか復縁とかは断固拒絶するっていう決意をするというのも一つの方法だと思いますが。。。主さんが彼に対して情とか未練とかがあるってことですか?別れたのには理由があるんだということを考え直せないとなかなか難しいんじゃないでしょうか。

No.6 19/12/10 15:45
お礼

>> 5 別れた理由は遠距離でのすれ違いでした。
別れてからもずっと不定期に連絡をとっていて彼の気持ちがわかりません。
私は未練あるので拒否出来なくて・・・でも都合のいい女になってるなと
自覚している部分もあって。

No.7 19/12/10 16:18
匿名さん5 ( ♀ )

5です。
遠距離でのすれ違いで別れる、というのがわかりません。未経験だからだと思いますが。どちらから別れを?

遠距離だって好き合っていたら付き合えると思います。「そんなに会えないなら意味ないから別れよう」と思ったという時点でそんなに大事な相手ではなかったんじゃないかな。もう気持ち悪いから直接聞いちゃえば?否応無く心が納得しますよ。なんでラインくれるのって。私はまだ好きなのにって。

No.8 19/12/10 16:27
お礼

>> 7 会えないからというより彼が激務で私の相手が出来ない、私の気持ちが
重荷になるという感じで向こうからでした。

聞く勇気がない、無視もできない、で困ってます。

No.9 19/12/11 09:43
お礼

よろしくお願いします。

No.10 19/12/11 10:32
匿名さん10 

>会えないからというより彼が激務で私の相手が出来ない、私の気持ちが
>重荷になるという感じで向こうからでした。

それが事実だと思う。それ以上も以下もなく。
男の方が冷めたときは意外とアッサリしてるから。
そもそも、男って自分のことしか考えてない。
相手をどうやって納得させようとか傷付けないようにしようとか考える前に、自分に余裕がなくなったらそれで終わり。

そういうのが嫌なら、彼のような仕事人間は選ばない方がいいかもね。
仕事第一なら、彼女は二の次だから。
あなたはそこをいまいち分かってあげられなかったのかもしれないし、彼は完全に仕事に集中する為に関係を終わらせることにしたのかもしれないね。
最近は彼氏や彼女がいなくても大丈夫って人が多いけど、彼もそのタイプだと思う。

あなたとしては別れたくなかった訳で、LINEが返ってくると複雑な気持ちになるんだよね。
だったらLINEのやり取りを続けるのは辛いとはっきり伝えた方がいいと思うよ。
交際はしんどいけど、LINEは気軽にしたい。多分これが彼の考え。
それ自体に良い悪いはないと思うし、お互いの利害が一致してれば問題ないことではある。でも、現実には利害が全く一致してない訳で。
彼は自己中だから、自分がしてることの残酷さが分かってないんだよ。
やり方も下手なんだろうね。空気が読めない。自己中だからあなたの反感を買うメッセージを送ることしかできないんだよ。
その辺のことは、あなたが教えてあげないと分からないと思う。
言っても分からないようなら、いよいよ筋金入りの自己中ということだから、ブロックするしかないんじゃないかな。
そもそも、LINEの未読無視は精神衛生に悪いから、どうせ読まないならいっそブロックした方が良いと思う。

思ったことは言うようにしないと、対等な関係は築けないよ。
無理してまで面倒見なくていいと思うよ。
今すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思うけど。
遠距離の人も仕事人間も相手にするのはやめることにして、もっと自分に合う新しい彼氏を探した方がいいと思う。

No.11 19/12/11 10:44
お礼

>> 10 ありがとうございます。
交際はしんどいけどLINEは気軽にしたい。というのが一番しっくりします。

仕事に集中したいから別れたい、でもたまに気になるし悪者になりたくない。みたいな
自己中なキープの仕方だし自分を正当化するための行動でもありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧