注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

こういったサイトで書き込み見てると、引きこもり、鬱、 適応障害、とかお話されて…

回答3 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 15:25(更新日時)

こういったサイトで書き込み見てると、引きこもり、鬱、
適応障害、とかお話されてる人たちは、逆にいろんな事考えて
いて、めちゃくちゃマトモですよね。
凄く優しかったり、勇気をくれるお言葉だったり、
そういう人たちを潰したりする人間達ほどよっぽどおかしいと思う。
この世のほとんどの悩みは人間関係でしかないそうなので、
嫌がらせとかしかできない人間達が多いんだろうな。

No.2965554 19/12/10 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 14:45
知りたがりさん1 ( ♀ )

でも、自覚ある人は別として
気が付かないで、相手を傷付けてる場合もあるしな。

鬱にしても、
振られて鬱になったり
会社クビになって鬱になったり
介護で鬱になったり
産後鬱もあるしな。
病気で鬱もあるよ。

引きこもりの一番の原因は
人間不信なんだろうな…

適応障害って、よく分からないけど
元々は正常って事?

No.2 19/12/10 14:55
お礼

>> 1 全てが当てはまるわけではないです。
いじめられてたクラスの子とか、接しても何もおかしくなかったり
経験上疎外されてる人ほどマトモなように感じてます。
いろんなことを考えられる脳が発達しているから、周りから
疎ましがられてたり。
みんなと同じじゃないからいじめみたいな発想
多くの群れたがる雑魚ではないような気がします。

No.3 19/12/10 15:13
通りすがりさん3 

あるアニメより

「どうせ人間なんて、みんなどっかちょっとずつおかしいんだから」


昔、カウンセラーが話していたこと

「社会が異常なの。昼夜関係なく活動し、朝も夜も荷物のように運ばれて。耐えられる人、慢性的ストレスに麻痺してしまってる人、気付かない人。」

「元気で体も動くから見えないし、気付かないだけで、実際は相当なストレスなのよ。」
「治療し、社会生活に戻るとよくわかるみたい。この異常さが。」

No.4 19/12/10 15:25
匿名さん4 

何も考え✊なささそうな回答にいいねがついてるのはどうかと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧