注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

しょっちゅう兄弟に無視されます。例えば 私「ねえこのテレビいつまで見るの?」 …

回答6 + お礼4 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 21:27(更新日時)

しょっちゅう兄弟に無視されます。例えば
私「ねえこのテレビいつまで見るの?」
兄弟(スルー)
私(...近くまで行くか。目の前まで来る。)「ねえいつまで見るの?」
兄弟(スルー)
私「ねえ…」(兄弟の上のクッションを揺らす)
兄弟(スルー)
私「ねえママ!兄弟が無視してくるんだけど!」
母「聞こえてないんじゃん?」
私「状況説明」
母「…話したくない気分なんだよ」
私(何しょっちゅう無視されるけど全部話したくないの!?💢私は父親の言うこと一回無視しただけで怒鳴られるのに!?!?)
私「ねえ!!!無視しないでって言ってるでしょ!」(顔を無理やり私の方を向かせる)
兄弟(スルー)
私「ねえ!!!!(ずっと手首を持ち続ける)ね「手を離せ!しつこいんだよお前は!だから嫌われんだよ!」
(はぁ?なんで私が怒られなきゃいけない訳…泣、部屋に籠る)

私が悪いんですか?また、どうしたら良いですか?怒られたくないので今回は母親に言って話したくない気分だと言われてからじゃあ私は皆のこと無視するねとメールを送りそれから母親を2回無視しました。他の人は会っていませんが無視します。怒られたくないのと暇なので父親だけは無視していません。
まだ2回しか無視していませんが悲しいです。毎回心がズキズキ、抉られます。兄弟はこれでも私を無視するんだ、と思うともっと悲しくなります。どうしたら良いですか?私が悪いんですか?

No.2965594 19/12/10 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 16:14
匿名さん1 

話したくない気分なのにしつこいからうっとうしいんじゃないですか?

No.2 19/12/10 16:17
お礼

>> 1 何回も何回も無視されるのですが、全て話したくないのですか?他の家族とはその瞬間まで普通に話していました。親に私は嫌われている、といっても本当は好きなんだよと言われますが嫌われているとしか思えません。

No.3 19/12/10 16:41
匿名さん3 

主がしつこいから話したくないんじゃないですか?
読んだだけだけど、かなりしつこい。
これだけしつこかったら、いちいち反応したらさらにしつこいんじゃないかと想像出来ます。

No.4 19/12/10 16:51
お礼

>> 3 しつこいから、とはどう言うことですか?またどうしたら良いのですか?普通に一回で返事してくれれば良いだけなのですが。ちなみにいつ終わるか聞いたらすぐ終わるならそのままいる、すぐ終わらないなら自分の部屋へ戻るつもりでした。

No.5 19/12/10 17:03
通りすがりさん5 

「いつまで見るの?」だと「テレビを見るな」とか「つまらない番組だね」と文句を言われているようにも聞こえてしまいます。

おそらく主さんは「このあと、わたしも観たいテレビがあるからチャンネルをゆずって」という意味で言ったのでしょうか?

たとえば「あと1時間したら、次はわたしに譲ってね」というような言い方をすれば良かったかも知れませんね。

No.6 19/12/10 17:09
お礼

>> 5 リビングとダイニングにはテレビが二つあり、リビングは録画したものを見ることができ、ダイニングは録画したものを見ることができません。ダイニングでは親が、リビングでは兄弟達がリアルタイムな番組を見ていて、私は早く録画したものを見て消せと何度も言われていたので録画したものを見たかったのですが、リビングのテレビが大きいからか兄弟に嫌と言われ、ならそれいつ終わるの?それまで部屋で待っているという意味で聞きました。私の言い方から誤解するという事はないと思います。この聞き方をすることが良くありますし普通のテンションで聞きました。

No.7 19/12/10 18:14
匿名さん7 

主が悪いって言ってる人、本気??
主は悪くないよ。しつこかろうが話す気分じゃなかろうが、返事もしないなんて兄弟がおかしいし、それを見ていながら母親が庇ってくれないのもおかしい。
父親に相談したら?

No.8 19/12/10 18:50
お礼

>> 7 ありがとうございます。母も父もあまり干渉せず、兄弟の揉め事は兄弟で解決しなさいというタイプなのでそうなんだの一言で終わってしまいます。また私が頼んで親がハイハイと言って注意をしても一向に終わる気配はありません。

No.9 19/12/10 19:59
匿名さん9 ( ♀ )

(主さんが上の子なのか下の子か分かりませんが、内容的に主さんが姉と仮定して話します。間違ってたらすみません)

ご兄弟が小学生中学生くらいなら

そういうものだと割り切ってしまった方がいいと思いますよ。

プライドが高いために姉と話すのはなんか気恥しいみたいな
感じだと思うので。

主さんは悪くないとは思いますが、
少しヒステリックになっていませんか?
そうなっているとご兄弟に
姉=しつこい
みたいな固定概念ができて、例え
普通の会話でも面倒くさく感じるのかもしれません。

ご両親の対応ですが、
親の理不尽な対応は兄弟いる人にとってはあるあるだと思います。
私もそうですから😭
多分親からしたらいつもの事なので
気にしていないんだと思います。

男の子の場合、年齢が上がるにつれ
丸くなっていくものなので
気長に待ちましょう。

私も妹に散々無視されてますが、
真に受けず、「お?お?無視ですかなお嬢様お姫様」
みたいな感じでふざけ腐ってます笑
その方がストレスないですからね。

No.10 19/12/10 21:27
匿名さん10 

無視するのは話したくないから。
出来れば、顔も見たくない。
面倒だし。

逆に無視した時点で、譲る気は無いと察してくれって感じでしょうか。
主さんのその後の対応も、兄弟と同類ですね。親を無視するのと、兄弟を無視するのは別ですよ。同類だと思うのもおかしいかと。

主さんの部屋に、テレビ買ってもらったら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧