注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は結婚して夫と子供もおります。 平凡ですが、幸せに暮らしていると思います。 …

回答6 + お礼1 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 15:57(更新日時)

私は結婚して夫と子供もおります。
平凡ですが、幸せに暮らしていると思います。

子供の学費など、色々かさむので最近パートを始めました。
そこでは色々な人が優しく教えてくれ、とても恵まれていると思うのですが、中に1人だけ、とても素敵な人がいます。

その人はとても仕事が出来、いつもハキハキとした対応で誰からも好かれています。

私も同じく思っていました。

でも、最近気付いてしまいました。

私は、その人に恋心を抱いているようです。
そして、そのひとは私と同じ女性です。
しかも親と同じくらい年上です。

ハッキリ言って今までお付き合いした人は男性ばかりですし、女性を恋愛対象になんて思ったことはありません。
きっとお仕事が出来たり、人望があついその人に対して憧れているだけなのだと思ってました。

でも、ずっとその人の事ばかり考えてしまう自分がいるのです。

好きだとわかったからといって、どうこうしようと思いません。

増して、私は結婚して子供もおります。

この気持ちは墓場まで持っていくつもりです。

しかし、この苦しい気持ちをどうしたら良いのか。
夫や子供にも申し訳ないと思います。
家庭を持ちながら他所の人を考えるなんて。

誰にも言えないこの気持ち、一体どうしたらいいのか…

No.2965599 19/12/10 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 16:16
おしゃべり好きさん1 

別に女性なら問題ないじゃないの、浮気かと思った~笑
一緒にご飯を食べたり、相談に乗ってもらったら?

No.2 19/12/10 17:05
匿名さん2 

恋心ってそもそもなんだっけ?と思っちゃいました。

相手と一緒にいたい、遊びたい、旅行にいきたい、付き合いたい、結婚したい、セックスしたい…いろいろな感情の集合体のような気がします。

そのうちのできることだけ楽しんでみてはいかがでしょうか。

遊ぶとか旅行とか。
それだけならはたから見たらただの女友達ですし、気が紛れませんか?

もしセックスしたいとかいう感情まで抱いているなら、結婚してる以上はその気持ちはたしかに墓場まで持っていく他ないと私も思います…。それは相手が女性でも男性でも同じですが…。

No.3 19/12/10 17:25
匿名さん3 

素敵な女性に憧れてるだけなら別にいいのではないでしょうか。

No.4 19/12/10 18:25
匿名さん4 

気持ちは伝えず、想っていたらいいと思います。
そんな素敵な人が身近にいて、うらやましいです。

No.5 19/12/10 22:34
匿名さん5 

わかります。
でも、それは恋ではありませんよ。

あなたが書いているように、憧れから来る恋心のようなもの。

私も今の仕事を始めた時に同じような事がありました。

でも私もでしたが、あなたも、その人と同等に仕事が出来るようになり、色々話してその人の内情がわかるようになれば恋心のようなものは無くなり、先輩としての尊敬だけの気持ちに変わりますよ。

中高生が部活の同性の先輩に憧れて好きになるのと似たようなものです。

No.6 19/12/10 23:46
匿名さん6 

その感じ何となくわかる自分が怖いです(笑)
私は中高大とずっと女子のみの環境でその間結構な頻度で部活の女の先輩に憧れてみたり女性の優しい先生に憧れてみたり
先輩に関してはその人の事ばかり1日中考えてしまったりという経験も
そして卒業式の日には何とその先輩の制服のボタンをもらったりまでした経験があります
でもだからといってその先輩と特別な関係になったという事ではなくそこまでの勇気もありはしませんでした
でもたらればでもしもあの時その先輩から恋愛対象として告白でもされていたらどうなっていただろうかとたまーに思い出してボーッとなったり
もしかしたら禁断の道に進んでいたのかなとか
でも結局は何も起こらず私の淡い思いでおわりました
その後社会に出てから男女混合の環境で過ごす中自然とそうした感情は自分の中で消失していき
勿論今は主さんと同じく結婚もし子供もいます
でも主さんのスレを読んで何か先程記述した昔の記憶が瞬時に蘇ってしまい思わずレスしている次第
別に女性が女性に恋をしても何らおかしい事ではないし昔と違って周りもそうした事に寛容になってきた時代ではあるので別に主さんの抱く感情が変だとかヤバいとか言うつもりも言う資格も誰にもないのではと思います
なので無理してその感情をおしころしたり恥ずかしい事だと封印する必要もないのかなと
ただ現実をみると結婚して子供もいらっしゃる事を考えればやはり余り深入りしたら主さん自身が苦しむ事にならなければいいなとは思います
でも素敵な先輩に恵まれたというのは間違いなく仕事のモチベーションに繋がりますからそれはプラスかなと思います☆

No.7 19/12/11 15:57
お礼

みなさまご返信ありがとうございます。

非難されるかと思いきや、あたたかい対応でありがたいです。

そうですね、一種の憧れ、それに近いものかもしれません。

でも、現実の自分の気持ちは憧れとはまた違ったものの気がします。

でも、みなさまの言うように、そんな素敵な人が近くにいるというだけでとても幸せであるとわかりました。

現状を大切に生きていこうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧