注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

冬なのに首、胸に寝汗をかきます。今日は夏用のポロシャツ、薄手のジャージを履いて寝…

回答2 + お礼2 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
19/12/11 12:33(更新日時)

冬なのに首、胸に寝汗をかきます。今日は夏用のポロシャツ、薄手のジャージを履いて寝ていたのですが、その部分だけ汗をかいてポロシャツ、ブラジャー、7部袖のシャツを着替えなくてはならないほどでした。
通っている心療内科に相談しましたが、分からない、また、その時私が疑っていた更年期障害ではない、と言われました。

あと気になる点と言えば、首、鼠径部にしこりが沢山あることです。
しかし、9月に大学病院に行き、しこりに関しては異常無しと言われました。
「寝汗はかきませんよね?」
と医者に言われて、その時は症状がなかった為、かきません と言いました。

もう一度病院に行った方がいいですよね。行くなら何科ですか?またどういった病気が考えられますか?回答よろしくお願いいたします。

No.2965662 19/12/10 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 18:42
匿名さん1 

着るものですが、ブラジャーはつけずポロシャツやジャージではなく綿のパジャマにしてシャツも綿素材のものにしたほうが変な汗はかきにくい気はします。
9月に言われたことが気になるならその同じ病院に問い合わせたほうが良いんじゃないでしょうか。
私の家族も寝汗はかくので寝汗イコール病気とも言い切れないです

No.2 19/12/10 18:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
着るものも関係ありますかね。
綿、確かに吸水性がありいいですよね。衣服にも気をつけようと思います。

No.3 19/12/10 19:11
会社員さん3 

男だけど寝るときは
パンツ1枚Tシャツ1枚だよ~
下をはいたり上を着たら俺は汗をかくかも😙

No.4 19/12/11 12:33
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
やはり服の調節もしてみようと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧