注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は今中学二年生なのですが、どんどん体力が落ちています。去年は完走出来てた長距離…

回答3 + お礼3 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 21:58(更新日時)

私は今中学二年生なのですが、どんどん体力が落ちています。去年は完走出来てた長距離走も半分くらいしか走れなかったり、少し階段を上るだけで息切れしたり、体育の前にクラスで走るトレーニングのトラック2周半ランニングも追いつけなくなってきたり、、
なにか運動を辞めたとかでもないし、去年はここまでじゃなかったのに…
中学二年生って体力落ちるものですか?

No.2965690 19/12/10 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 19:33
匿名さん1 

なにかの病気の可能性はありませんか?もしくは、運動以外で生活が変わったとか……
私も似たようなことになったことがありました。病院に行ったところ、貧血だと分かりました。実はこうなる少し前に母が他界し、食生活がガラッと変わって鉄分が不足していたのです。
一度生活を見直して、思い当たることがなければ病院で相談してみるといいですよ。

No.2 19/12/10 19:59
お礼

>> 1 貧血は結構前からずっとなので、それが原因では無いと思います。結構前というのは小学生の頃からです。多分高学年くらいから…
病院行った方がいいんですか?
親になんと説明すればいいかわからなくて… あまりそういうの本気にしてくれないんです。

No.3 19/12/10 20:03
匿名さん3 

前にテレビで貧血がひどくて運動系の部活をやっていたら
他の人についていけなくなり、ちょっと走っただけでも
貧血で動けなくなるという症状で病院に行ったら
足の裏の刺激で血中の赤血球が壊れる病気で
貧血になっていたことが分かった
っていう人を紹介していました。
そういう病気もあるみたいなので、見てもらったほうがいいですよ。

No.4 19/12/10 20:40
匿名さん4 

生理が来たのはいつからでしょうか?

鉄分が不足していた所に生理が来るようになれば、体力も維持出来なくなってくるのでは?

No.5 19/12/10 21:56
お礼

>> 3 前にテレビで貧血がひどくて運動系の部活をやっていたら 他の人についていけなくなり、ちょっと走っただけでも 貧血で動けなくなるという症状で… そうなんですね、ありがとうございます

No.6 19/12/10 21:57
お礼

>> 4 生理が来たのはいつからでしょうか? 鉄分が不足していた所に生理が来るようになれば、体力も維持出来なくなってくるのでは? 中学一年の夏です。貧血と被っているか微妙なところです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧