注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

未婚の一人親支援を決定。て、随分と酷い図々しい話ではありませんか。 未婚って、…

回答5 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 11:28(更新日時)

未婚の一人親支援を決定。て、随分と酷い図々しい話ではありませんか。
未婚って、無計画に子供産んだ結果ですよね。自分のケツは、自分で拭けって感じです。
こっちは、節約して懸命に生き育てているのに。

No.2965725 19/12/10 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 20:32
匿名さん1 

必ずしもそうではないと思う。
男を見る目はなかったのかもしれないけど、忽然と姿を消された人もいるそうな。

No.2 19/12/10 20:33
お礼

そりゃあ、全員てわけではないだろうね。
にしてもさ。。。。
甘いわ。

No.3 19/12/10 20:34
匿名さん3 

計画的に彼と結婚する予定が突然別れを告げて逃げるパターンもある。
少子化の今、産んでくれる人が居るなら積極的に支援するべきでは?
はっきり言って独身の私からすれば、うちらの税金であらゆる優遇受けておいて、
しかも計画的に産んだくせに、節約して懸命に生きてるとかなにそれ。
節約しないと産めなくて、その節約を嫌だと思ってるなら無計画じゃん。
自分はご立派に計画して出産しましたと見下すわりに節約生活?懸命に?
それこそ悪いけど目くそ鼻くそ、自分のケツは自分で拭くべきでは?
まさか保育園無償や医療費無償なんて恩恵受けてないでしょうね?
その財源、私らの税金なんだからね。
どうせ既婚の方にも同じ優遇しますよって言ったらすぐに黙っちゃうんでしょ?
結局は嫉妬だよ、醜いなあ。

No.4 19/12/10 20:47
お礼

あなた、
どう読み込むと、そんな喧嘩腰に書かれるのか??
こちらは子供は既に二人成人、共稼ぎでせっせと育てたよ。
地域により支援も様々だけど、当時 医療の助成金が受診一回毎に五百円の支払いだったかな。幼稚園に三人とも入れたから、もろもろ月三万数千円くらいかかったよ。

子育ては経済以外にも大変だけど、自分の当たり前の親としての責任だからね。
独身さん、あなたは何人授かりますかね。がんばりやー

No.5 19/12/10 22:38
通りすがりさん5 

喧嘩腰はスレ主

No.6 19/12/11 07:05
通りすがりさん6 

頭に来るいやらしい法律だと感じてるから。
日を追えば共感は増えるとは思うけど、所詮そこらの市民だから何も変わりはしない。

No.7 19/12/12 11:28
匿名さん7 

私は主さんよりも偏見もってます。
死別以外の一人親を軽蔑してます。
もちろん中には立派な一人親の方もいらっしゃいますが、傾向としてはやはり若いうちに無計画で子を作った人が多いからです。

そしてその子供も親と同じように育ちがちで、連鎖が止まらないから。

子供が子供産んでモンスターペアレンツ。教育現場にまで悪影響を及ぼします。イジメっ子の親とかはたいていそういう人種から産まれた子たちが多い。傾向の話ですが。

片親でもまっすぐ育つ子もいます。しかし
仕事で教育現場に関わる機会があり知ったのですが、少年院に入る子たちはものすごい確率で片親でした。びっくりしましたが、ああやっぱりそうなんだ…と思いました。

そんな人たちに子供を産んでほしくない。ましてや援助なんて不要。

そうなると少子化がーって話になりますが、
助成されてもまともに育てられない人に税金使うくらいなら
二人親で子育てをしっかり出来る人に5人でも6人でも産んでもらえるようたくさん助成してあげてほしい。

私は一般市民だから金銭的な憤りは体感なくてわからない。制度が変わったところで私の生活水準はさほどからない。だが、

イジメっ子の親がチャラチャラしてそうな奴や片親が多い事実

あとニュースで大量通り魔事件の犯人、家庭に問題あり。とかいう文字を見るたび

クソが!!!!!

って気分になるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧