注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那が私の妹を嫌っています。 一度会っただけなのですが生理的に無理みたいです。…

回答9 + お礼8 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 18:39(更新日時)

旦那が私の妹を嫌っています。
一度会っただけなのですが生理的に無理みたいです。
普段私が妹と会っても何も言わないのですが、先日旦那にまかされた仕事の相談をして妹からアドバイスを貰い修正をしたのですが、それがいけなかったみたいです。
妹に相談した事で俺にアドバイスしてるように感じたし俺を侮辱している、と言われて激怒してしまいました。
なぜそこまで怒るのかわからなくて。
私が旦那に相談すればよかったのですが妹といたので妹に相談しました。
私のせいで妹の事を散々言われ、最後には家族のことまで悪く言われ悲しくなりました。
旦那も色々思うこともあり私との関係も考えたいと言われてしまいました。
どうすればいいのかパニックになってしまったのでこちらに相談させてもらいました。

No.2965747 19/12/10 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 20:58
匿名さん1 

妹が嫌いなのであれば仕事のアドバイスは間接的にももらいたくはないと思う

No.2 19/12/10 21:00
お礼

>> 1 無神経でしたね。
ありがとうございます。

No.3 19/12/10 21:00
アドバイザーさん3 

なんでそこまで妹さんを嫌ってるのかな
ただ生理的にってだけ?
普通 そこまで拒絶しないよね?
妹さんやご両親の事まで悪く言うなんて 女々しい感じを受けます
その嫌いな理由がわからないと コメントしずらいかな

No.4 19/12/10 21:05
匿名さん4 

主さんとの関係も考えたいって
そこまで言うことないと思う。

No.5 19/12/10 21:06
匿名さん5 

旦那さんの仕事は、妹さんに話して分かる内容なんでしょうか。主さんが分からない事が、妹さんに分かるの?
何で妹さんに相談したの?

生理的に受け入れられないのを知ってるのに、何で相談したのが旦那にバレるような事したの?

主さんが妹さんと会うことすら本当は嫌なんだと思いますよ。でもそこは主さんの家族だから我慢してたのではないでしょうか。
それなのに仕事の事で口出されるのは我慢ならないかと。
男にとって、仕事に口だされるのは屈辱ですからね。プライド傷つけられたって感じでしょうか。

旦那さんがそこまで怒るのは、普段の主さんの対応の仕方もあるんだと思います。
旦那が何で怒ったのか理解できないのでしょ?とうとう堪忍袋の尾が切れちゃった感じね。

あ、別に主さんは悪くはないんですよ。ただ、旦那さんみたいに生理的受け付けない事を知ってる上で、旦那にとって一番理解していて欲しいパートナーがやる行動ではなかったってだけ。

No.6 19/12/10 21:09
お礼

>> 3 なんでそこまで妹さんを嫌ってるのかな ただ生理的にってだけ? 普通 そこまで拒絶しないよね? 妹さんやご両親の事まで悪く言うなんて 女… レスありがとうございます。旦那と歳が離れているのですが、妹と会ったとき食事をして普通に話をしたのですがまだ付き合った当初で妹も歳上にびっくりしていたかわかりませんが旦那を見る目が軽蔑?のような感じで嫌だと言われました。女の人にあんな目で見られたこと一度もないと言われました。
その後三年間は一度も会っていません。
両親も数回しか会ってないのですが、お歳暮などの誕生日のプレゼントなどは送り合う仲なのですが心の奥では俺のことをよく思ってないと言われました。
私は家族と仲が良いほうなのですが家族も旦那のことは好きだし感謝もしています。嫌ってなんかいません。
長文失礼しました。

No.7 19/12/10 21:10
お礼

>> 4 主さんとの関係も考えたいって そこまで言うことないと思う。 ありがとうございます。
色々私も考えてみます。

No.8 19/12/10 21:11
匿名さん5 

連投ですみません。
主さんは、お子さんいらっしゃいますか?

主さんが顔もみるのも嫌なくらい大嫌いで、本当は旦那とも関係を切って欲しいと思ってる人に、旦那が主さんの子育ての仕方について相談してて、旦那さんがその人言う通りに主さんに口出ししてきたら、主さんどう感じる?

主さんが、そこまで人を嫌った事がらなかったら、分からないかも。

No.9 19/12/10 21:11
匿名さん9 

旦那さんが問題ある人なのか
妹さんが問題ある人なのか
どっちなんだろう?

No.10 19/12/10 21:13
お礼

>> 5 旦那さんの仕事は、妹さんに話して分かる内容なんでしょうか。主さんが分からない事が、妹さんに分かるの? 何で妹さんに相談したの? 生理… レスありがとうございます。
生理的に無理というのは今回初めて聞きましたが、好きではないことは知っていました。
妹がしている仕事のジャンルだったので書類を見てもらいました。

私にも問題ありますよね。言ってくださり気付くこともありました。
ありがとうございました。

No.11 19/12/10 21:14
匿名さん11 

私も1回しかあったことない妹さんをどうしてそこまで嫌うのか… なぜそこまで嫌うのかはあなたも何か感じるでしょう、そこをもう少し書いてほしかったけど。

まぁでも、そこまで嫌ってるならどうしようもない。

ご主人と上手くやっていきたいなら、今後一切妹さんの名前は出さない事、会ったとしても何も言わない事ね。
一生、妹さんの存在は消した方がいい。

地雷を踏まないように気を付けるしかないわ。

そんなご主人なら、相手の考えを変えよう、改めさせようと思っても無駄ね。
あなたが謝るしかないと思います。

No.12 19/12/10 21:16
お礼

>> 9 旦那さんが問題ある人なのか 妹さんが問題ある人なのか どっちなんだろう? 旦那もまわりからは難しい人と思われています。妹も大人しくて人見知りな性格だと思います。
私がいけなかったのかなって思えてきました。レスありがとうございます。

No.13 19/12/10 21:18
お礼

>> 11 私も1回しかあったことない妹さんをどうしてそこまで嫌うのか… なぜそこまで嫌うのかはあなたも何か感じるでしょう、そこをもう少し書いてほしかっ… そうですよね。
妹が旦那を見る目に軽蔑のような雰囲気を感じたから無理だと言われました。
これからはそうしたいと思います。
ありがとうございました。

No.14 19/12/10 21:19
お礼

>> 8 連投ですみません。 主さんは、お子さんいらっしゃいますか? 主さんが顔もみるのも嫌なくらい大嫌いで、本当は旦那とも関係を切って欲しい… アドバイスありがとうございます。
子供は1人います。そこまで嫌いな人いたことがないのですが、たしかにアドバイスされたら嫌かもしれません。
何度もありがとうございました。

No.15 19/12/10 21:32
アドバイザーさん3 

3です。
そう言う経緯があったんですね
旦那さん歳が離れてるのが引け目なんですね
性格が頑固なんですかね
主さんのご家族は旦那さんの事を悪く思ってない事を是非わかって欲しいですよね
妹さんが初めて会った時に旦那さんを見て少し驚いたのは それは仕方のない事ですよ
旦那さんと主さんとの関係は良好なんですか?
良好なら しばらくは妹さんの話はしない事にした方が良いかもね
お正月とかご両親と会う機会があったらご両親にも事前に事情を話しといて 旦那さんの事をベタ褒めしてもらったらどうですか?嫌味のない自然な感じで。
意外と男って単純だからね
主さんも辛いですよね
自分の家族と旦那さんに溝があって
主さんの文面を見る限り その真面目な感じが伺えます
あまり考え過ぎないで ネチネチ言って来ても わかりました すいません!と流しちゃえば?
うちは私の方が強いから 一喝して終わりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.16 19/12/10 21:43
お礼

>> 15 何度もありがとうございます。
家族には色々と支えになってもらったこともたくさんあるのでなんとかわかってもらえたらいいなと、、、今度会うときそうしてみます。
アドバイスありがとうございます。涙が出てきます。。
女性は強い方がいいですよね!!羨ましいです。

No.17 19/12/11 18:39
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

ん~、失礼だけど旦那さんがちょっと大人気ないかなぁ?^_^;いくら結婚相手のご兄弟が苦手だからって、そこまで嫌いますかね?あと私だったらですけど主さんには申し訳ないですが、別れも視野に入れるかもです。自分の身内を悪く言われる程辛い事はないですからね。ご主人も何故結婚して下さったんですかね?結婚ってその相手の身内含めて云々でしょう?ちょっと何か..ね?^_^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧