注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

人の悪口を言ってしまいます。 ある子に対して、とんでもなくイライラしてしまいま…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 23:12(更新日時)

人の悪口を言ってしまいます。
ある子に対して、とんでもなくイライラしてしまいます。

どっちが悪いとかは恐らくなくて、人間的に合わないと思います。

私は自分が少し苦労しようがそれで皆が助かるならやってあげることも、その子はそれをする概念がなく横から見てて何か嫌だというのが積もって不満がたまります。

今は出来るだけ関わりたくないので距離を置きますが、やはり完全には縁を切れないのでイライラしてしまいます。

このままでは我慢の限界が来てしまうと思い友人に話を聞いてもらったのですが、「これをされて嫌だった。」「あの時大変な思いをした」など愚痴を言ってしまいます。

友達的には自分が体験した事実の感想を聞いてる感覚と言われましたが、私が喋るときは思い出して怒ってることが多いです。

文句ばかりだと友達も聞いていて面白くないだろうから愚痴を言うのをやめたいのですが、愚痴をやめるとストレスになり発散できません。

文句を言わず人間関係のストレスを軽くするにはどうしたら良いですか?

No.2965817 19/12/10 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/10 22:47
おしゃべり好きさん1 

吐き出すことが大事、貯め込むのはお金だけにしようね!!
ノートに愚痴、文句を書き溜めて、ビリビリ破いて捨てる
負とは逆、楽しいこと嬉しい事も書いて保存してね!!

自分と波長があわない、害ある人と距離おいて付き合わない
これは今後、長い人生において重要なポイントにもなるから
いらない不要品は捨てる断捨離、いらない人とは別れる。

No.2 19/12/10 23:12
匿名さん2 

みんなが助かるならやってあげるマイルールを人に「やりなさいよ」って考えるのをやめればいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧