注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

中学生女です 私の友達(A)と付き合ってる男(B)がいました。 しかし最近別…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

学生さん
19/12/11 10:26(更新日時)

中学生女です
私の友達(A)と付き合ってる男(B)がいました。
しかし最近別れしまって…

廊下歩いてると、偶然Bと誰かが話してるのが目に入って、いけないことだとは分かっていたんですが、盗み聞きをしてしまいました。
そいつは
「マジ無理あのくそデブ。顔きもいし束縛やばいしメンヘラすぎんだろ。別れただけで泣くとか重すぎw」
とか言ってたんですよ。

私はAと仲がいいのですがAは決して束縛とかするタイプじゃないです。
A曰く、Bに迫られてキスもしたんだとか。
しかもそれはAにとってのファーストキスでした。
中学生にとってキスってすごい、もう、やばいことで…

そんなことしてまでそんなこといってるBに腹が立って腹が立って仕方がなくて…
「何言ってんの?Aの気持ち考えろよ」
ととびだしていっちゃいました。

その次の日からありもしない噂を流されたり嘘告を頻繁にされるようになりました。

さすがに結構つらいです。。

怒ってて口調が荒くなってしまったりいきなり教室の扉あけて飛び出したりと勢いにまかせてしまった自分ももちろん悪いですが…
これから、どうやって生活すればいいのでしょうか。

No.2965859 19/12/10 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 00:15
匿名さん1 

こんばんは。私も貴方と同じ中学生です。

まず貴方はとても友達思いですね。誰だって仲のいい友達の悪口を聞くと腹が立ちます。しかも元カレなので余計腹が立ちますね。

まず嘘告された時は無視が1番です。そんな小学生がやるようなことに付き合ってたら貴方の貴重な時間が勿体ないです。もし呼び出しされた時は何も言わずに立ち去りましょう。

そしてありもしない噂を立てられたそうですよね。それもやはり無視が1番です。もし、その噂を聞かれたら「ありもしない噂で楽しんでたら時間が勿体ないよ」とサラッと言った方が良いです。

つまり彼の小学生みたいな嫌がらせは「無視」が1番です。そういう人は自分のストレスを相手にぶつけるので、反応すると相手は楽しくなりもっとしてきます。

だからどれだけ嫌な事があっても「無視」して下さい。辛くなったら担任や親に相談しましょう。

もし手を出されたら、すぐに担任などに言いましょう。それだと完全に相手が悪くなり貴方が有利になりますので^^*
※ついでに今までやられた事を言えばもっと有利になります(笑)

長々しくすみません💦
ご武運を🙌✨

No.2 19/12/11 00:30
アドバイザーさん2 

あなたは全然悪くないよね
寧ろ友人の為にえらいなぁ と感心しましたよ。中々出来る事じゃない。よく言った!٩( 'ω' )و
その彼氏ってクズだわね
他の女子からはどう思われてるの?
また あなたに対して嘘の噂話されたりしてる事はAさんは知ってるの?
でもさすがに彼氏がAさんの悪口言ってた事はAさんには言えないもんね
あなただけが辛い思いをするのは気の毒だね
他に信頼出来る女子はいない?
そう言う子を味方に付けるしかない気がするなぁ。

No.3 19/12/11 10:26
匿名さん3 

主さんの行動凄いと思います、勇気ありますね、何言われても無視でいいと思うな。向こうがどんどん惨めになるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧