注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

幸せですか? 私は苦しくて苦しくてたまりません。 楽になりたい。 能力って…

回答6 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 12:10(更新日時)

幸せですか?
私は苦しくて苦しくてたまりません。
楽になりたい。
能力ってどんなに努力しても、変わらないのでしょうか?
仕事が出来ないのが悩みです。
理解出来無い。覚えられ無い。
こんな悩み抱えていない人が羨ましい。

No.2965943 19/12/11 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 06:18
匿名さん1 

自分の能力に見合った仕事をしましょう

No.2 19/12/11 06:27
お礼

何も出来ないんです。
能力がない私は、働かず、生活保護を受けるべきでしょうか?

No.3 19/12/11 06:31
匿名さん1 

頭使わない仕事もあるでしょ

No.4 19/12/11 07:44
アドバイザーさん4 

最初から「できる」人なんていません。
何度も練習することによって、それまでできなかったことができるようになります。その過程で、何度も失敗することもあります。

努力が無駄になることはありません。すぐに結果に結びつかなくても、目に見えないところで変化があります。

仕事にはコツがあります。そのコツがわかれば、努力してもできなかった仕事ができるようになります。
主さんは何かを見落としているのだと思います。
その何かを見つけられるように、自分で考え、上司に相談するなど、してみてください。
大丈夫ですよよ。。

No.5 19/12/11 08:03
匿名さん5 ( ♀ )

私も仕事覚えられないです。自分の能力の低さ+病気や震災の影響もあり今この年まで正規雇用で働いたことは一度もありません。今も一応扶養外ではありますが、アルバイト扱いの仕事です。

私もなにもできないし何しても人より劣るけどそれじゃ悔しいのでもがき続ける日々です。検定とるのに勉強したり、主人に勉強みてもらったり、人より1時間早く出勤して職場でしか確認できないことを確認したり…。フリーターのころの仕事を含めれば今の職場で3箇所目ですが、え?ここで職種は違うのにあのときのこれが役立つの?とか10年以上前少し勉強した◯◯がここで仕事の役に立った。なんてこともありました。

毎回クビをきられるというわけでもなく、仕事ができないから生活保護というのは受理は難しいと思います。精神疾患も発達障害でも身体障害でも働いてる人は多いので単純に病気や障害であれば受けられるものでもなくそれなりの要件を満たしている必要はありますし…。

自分がなんとかやれる職種、立ち位置(正規の責任が果たせないなら契約社員とかならまだ少し責任の所在は減りますし…)を探って、もがき続けて…お互いなんとか今は無理でももっと前向きな気持ちで働けるようになれたらいいですよね。

No.6 19/12/11 09:31
会社員さん6 

主さん学校は行きましたよね?
まだ隠してる事はないですか?
病気とか精神的とかね

覚えられないのはなれるしかないかなと思います
なれですよね
あとね出来ないのは教える人とかの教え方もありますよ
俺が教えた中で出来ない人は一人だけいましたかね😙
立ってるのが辛いとか頭がボーッとするとかでやめさせられたけど
他の人は出来る人達ですよ
もう一人いたね
でももう一人の人は仕事は出来ます!
ただ上司[リーダー]のわがままで潰されてしまった人ですけど!仕事は出来ます!勿体無い人でした

主さんも仕事が出来ないではなく!教え方が悪いから出来ないとかじゃないの?

No.7 19/12/11 12:10
匿名さん7 

人生の理解とは業務遂行能力のあるなしに関わらず存在しているものである

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧