注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

生理なんて無ければ良いのに。 激痛で死にそうになります。 私は、前世で悪人だ…

回答5 + お礼2 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 08:31(更新日時)

生理なんて無ければ良いのに。
激痛で死にそうになります。
私は、前世で悪人だったのだろうか?
こんな仕打ちを受けるなんて。

No.2965949 19/12/11 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 06:42
通りすがりさん1 

同じく生理痛重いタイプ
痛みもそうだけど、精神的にも‥

子宮と腰を焼かれてるみたい
頭も痛い、イライラするし、死にたくなるし不安定

ずっと婦人科で治療してるけど、変わらない

それでも、仕事には行かなくちゃ( ´Д`)=3

No.2 19/12/11 06:48
お礼

生理痛で会社を休みますか?
私は休まないんですが、同僚が毎月、生理痛で休みます。
モロに仕事のしわ寄せが来るので、勘弁して欲しいです。
私が生理痛が重いだけ、余計に何で休むの?と思います。
男が羨ましい。楽で良いなぁ。と思います。

No.3 19/12/11 06:51
お礼

処女なので怖くて婦人科に行った事が無いんですが、どんな事をするんですか?
子供も産むつもりが無いので、余計に生理なんて無ければ良いのに。って思ってしまいます。

No.4 19/12/11 07:29
匿名さん4 

いつも財布の小銭入れにロキソニンを入れて対応しています。
外出中でもすぐに飲めるようにです。

初めて受診した時には、相当進んでしまった子宮内膜症でした。
何故、もっと早く来なかったの?
こんなになるまで痛みを我慢するなんて、バカじゃない?
内寝台の上で、医師に怒られましたね。

主さんも早く受診してほしいな。
例えば、子宮内膜症は進行性の病気です。
受診が遅れれば遅れるほど、進行して悪化します。

婦人科では、診察前に男性経験があるかどうか問診票でチェックされます。
婦人科スタッフに男性経験未経験なので、その範囲で可能な診察をしてほしいって言っていいんですよ。その辺は、むしろはっきり言った方がいいです。そしたら、その範囲で診察すると思いますよ。

No.5 19/12/11 08:02
匿名さん5 

同じく、子宮内膜症で、ロキソニンで誤魔化し続けて、今回2回目の手術で全摘となりました。

私の場合は、子供が欲しかったから。
1回目の手術後、結婚し、子供を二人産みました。
このために今まであの痛みに耐えて来たんだなーって、本当に感無量でした。

ちなみに私も仕事は休みません。
ありとあらゆるところにロキソニン常備しておいて、生理中は効果が決して切れないようにしています。

私は経験済みで受診したので違うかもしれませんが、内診と膣内エコーが必須です。
4さんも仰るように、問診の時点で、経験の有無、妊娠出産経験の有無は記載することになってるので、もしかしたら体表面エコーでいけるのかも?
女医さんが良ければ、女医さんを選べる病院もありますよ。
とにかく、早めに受診を。
私みたいに開腹手術にならないように。

No.6 19/12/11 08:09
匿名さん6 

ロキソニンでもいいけど、ピルを試してもいいかもしれません。
生理が軽くなりますよ〜
どっちにしろ、病気のせいで生理が重い可能性もあるので、婦人科への受診はぜひしてください。

No.7 19/12/11 08:31
主婦さん7 

そこまでの激痛なら市販の痛み止に頼らず、婦人科にいくことをオススメします。

婦人科の先生は人のおまたを1日何人、年間何百人、何千人見てるので大丈夫です。
私も初めての内診は緊張したけど、こればかりは体のためにやるしかない。

とりあえず問診だけでお薬処方で済むこともあるかもしれないし、それはわからないけど、勇気出して欲しい。

どっちみち女性は婦人科受診の機会が増えてくるから慣れておいた方がいいよ。

あと、知ってるかもだけど、
『生理ちゃん』っていうマンガがあって、すごく共感出来るし、男性にも読んで欲しいくらい生理が分かりやすい。映画も公開されているし、私も見たいなぁ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧