注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私はこの前、妹と些細な事で喧嘩をし殴り合いになり妹が騒いでいる時にスマホで妹が騒…

回答4 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
19/12/11 08:03(更新日時)

私はこの前、妹と些細な事で喧嘩をし殴り合いになり妹が騒いでいる時にスマホで妹が騒いでいるところを撮りそのあと私が警察を呼びました。私が警察を呼んだ時に妹は開き直り怒るのをやめて冷静になりパジャマでしたが私服に着替え警察が家に来る前にお茶を入れて待っており警察が家に来たら妹は『お待ちしておりましたぁ』と言って『さぁどうぞ、お上がり下さい』と言って警察官を優しく家に招き入れリビングに連れて行きお茶を入れたテーブル席で『お掛けください』と言って警察官をお出迎えし普通に話ていました。私は両親と一緒に別の部屋にいて別の部屋で喧嘩した理由やこれまでの流れや妹が喧嘩している最中に騒いでいる姿を撮った動画を見せ警察官は『妹さんは精神科に行った方が良い』とか『23条例で妹さんが嫌がっても無理矢理精神科に連れて行ける』だの元々妹には知的障害と自閉症があるので警察官が私が撮った動画を見て『自閉症がさらに酷くなったのかも』だの『この近くにA病院という入院施設がある精神病院があるからそこに妹を連れて行くといいよ』と私や両親に言って警察官は妹に『精神科に行きなよ』と言って結局は妹を逮捕しないし警察署に連行もしないし妹を取り押さえてパトカーに乗せて行かなかったし特に何もしないまま帰って行きました。それから私は警察官に言われた通りにA病院に電話して妹の事を話したらA病院は『妹さんはどこか個人病院に通われてますか?もし通われているならその病院の紹介状と診断書とカルテを全部持って来ないとこちらの病院では受け付けられません』と言われ断れました。私は警察官にそこまでは聞いてませんし警察官から入院施設がある精神病院がそういう流れで入院するとも聞いてないし教わりませんでした。それから警察官から『あれから妹さんを精神科に連れて行ったの?』とか『あれから家では大丈夫?』だの言って私を心配して家電や私のスマホに電話をしてくる事もないし家に警察官が来て私の事を心配して様子を見にも来ません。コレって警察官って無責任じゃないですか?ちなみに妹はあれから特に何もなくいつも通りで元気です。警察官はなんで精神病院に行く事をあんなに勧めたのに何もしてくれないんですか?警察官が妹に精神科に行かせ精神病院に行くお金も出してくれないんですよ!私や両親に精神病院に行かせるお金を出させようとしているんですよ!

タグ

No.2965961 19/12/11 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 19/12/11 07:53
匿名さん3 

妹さんはもちろんですが、
主さん自身も、一度精神科にかかるのをお勧めします。

No.1 19/12/11 07:27
匿名さん1 

大変だったのでしょうけど、警察官を呼ぶシチュエーションではないよねぇ

No.2 19/12/11 07:48
匿名さん2 

病院に連れていくのは警官の仕事ではない。殺人事件が起きたって、そこまでケアする警官などいない。甘えすぎ。

刃物振り回したって、怪我がなきゃ捕まらないよ。呼んだのは初回なのでしょ?近所から通報があれば逮捕してくれたかもしれないけど、精神病患者はあまり相手にされません。それが現実。民事不介入だからさ。
とりあえず、警察に逮捕して欲しかったら、何度も警察に相談しに行って相談実績を作って、主さんも怪我するしかない。

No.4 19/12/11 08:03
アドバイザーさん4 

世の中凶悪な殺人事件犯しても精神鑑定で無罪なんて話良くあるでしょう?
逮捕したところで妹は直ぐ釈放されるし罪は問えないから家族が病院に連れて行くしかない。

今は大きな病院は小さい病院の紹介状かないと診てくれないのは普通のこと。

それを役所の人間じゃない警察官が手取り足取り教えてはくれません。

サポートが必要なら市役所にでも行って相談したら教えて貰えるよ。

今は役所だって自分から聞かないと何も教えてくれませんよ。
向こうから出張ってはきません。
それを不親切と言っても仕方ありません。
自分で動くしかないです。
頑張ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧