注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今離乳食を二回食であげてるんですが。 1週間ほぼ同じメニューであげてる私で…

回答4 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 11:33(更新日時)

今離乳食を二回食であげてるんですが。

1週間ほぼ同じメニューであげてる私ですが、、やっぱり良くないとおもいますか??

氷作るやつにおかゆ、野菜数種類ミックス、イモ類、しらすをゴロゴロと氷で作ってて。
だいたい1週間分くらいできるからそれを無くなるまで毎日出してて、、。

本人は毎日変わらず食べてくれるんですがなんか私の方がだんだん罪悪感でてきて、、。
変える事といえば、おかゆの内容くらい。
プラスでいろいろ野菜や魚をミックスしたりとかです。

市販で売ってるの買うのも考えたけど、手軽にできるからわざわざお金出して買うのもな、、と

No.2965987 19/12/11 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 10:22
匿名さん1 

問題ないと思います!
私もそうなので(^^;)

うちはもう離乳食後期で3回食ですが、離乳食作りは週に1回です。
小さいタッパに野菜肉魚を茹でたものを量を測って入れて、1つのタッパが1食分のおかずになるようにして冷凍保存!
食べる時に解凍して市販の粉末になっている餡掛けのもとやスープの素をかけて少しお湯を足して食べてもらってます!
同じものだけど味がちがうから、いいかって思うことにしてます!笑

離乳食づくりも手間がかかりますよね!
作っても食べてくれないこともあったり…
あまり負担にならないように、お互い頑張りましょうね(^^)

No.2 19/12/11 12:21
お礼

>> 1 参考になりました!
同じ人がいて安心しました(^。^)

No.3 19/12/11 14:49
知りたがりさん3 ( ♀ )

例えば、野菜をメッチャ柔らかく煮て
潰してあげるとか
手間かけずに、出来るよ

それと、おかゆの合間に
ご飯粒少しあげるとか、
味噌汁少量飲ますとかすると、
割と早く普通の食事が取れるようになるよ。
家の孫は9ヶ月で、鳥の手羽先食べてた(笑)

No.4 19/12/12 05:51
お礼

>> 3 手羽先すごい 笑
まぁ昔とか情報も何もないままみんな子育てしてたから、多少本に書いてない事しても死にはしないですよね^ ^

ありがとうございます😊

No.5 19/12/12 10:17
アドバイザーさん5 

まだ初期か中期くらい?なら、そんなもんだよ!

No.6 19/12/12 11:33
匿名さん6 

ぜんぜんいいです。
離乳食なんて、嚥下の練習くらいのもんです。
栄養は結局1歳半くらいまでは母乳ミルクから取ってるので、気にしないで構いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧