注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

26歳、男、社会人です。 現在好きな人がいるのですがなかなかラインが返ってきま…

回答34 + お礼33 HIT数 1903 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 10:09(更新日時)

26歳、男、社会人です。
現在好きな人がいるのですがなかなかラインが返ってきません。
その子はOmiaiという有料アプリで知り合いました。
1回目に会う前はライン返ってきてましたし電話もしてたんですけどね…
1回目のデートではイルミネーションを見にドイツ村へ行きました。

連絡が返って来ないとき皆さんはどうしていますか?(もう1回送ってみる、待つ、など選択肢は色々あると思います)
また、次のデートに誘いたいと思ってるんですが
自分的には電話をしようと言って電話で詳細を決める形を望んでいるんですがどうですかね?

以上ご回答よろしくお願いします。

No.2966003 19/12/11 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/12/13 09:38
お礼

>> 33 恋愛経験豊富なら今までの女性にしてきたようにアプローチすれば良いのに。男友達の良いと女性の良いは違うから女友達や身近な女性に名前入りのペンは… 恋愛経験豊富なら今までの女性にしてきたようにアプローチすれば良いのに。男友達の良いと女性の良いは違うから女友達や身近な女性に名前入りのペンはどうか聞くべきだったのでは。
→女友達が提案してくれました
名前が入ってなかったら他の女性に送ろうとしてるの?それは今後プレゼントするんでも辞めた方が良いよ。ペンをあげるのも次に会う2回目ではなくもっと仲良くなって距離を縮めてから渡したら。次に会った時、名前入りのペン渡されたらあなたの気持ちに気付いたら自分にその気がないのに気を持たせ期待させても悪いし関係なくなることもあるから。
→渡すの迷いますねー
会って別れ際、こっちから連絡するとは言われてないよね?これを言われたならもうダメだよ。遠回しに距離を置こうとしてるから。こっちから連絡するからあなたから連絡して来ないでと言ってるから。
→この前デートして別れた後向こうから連絡来ましたよ

No.52 19/12/13 12:11
匿名さん36 

話すにも話す内容ですね!
例えばどうでも良い事をペラペラ喋るのと、物知りな事を喋るのとでは全く捉え方が変わりますよね?

女の子は75%は頼りになる人が好みと統計でも出ている様に
頼りになる=紳士で余裕がある
と捉えて考えられますね。

話をする内容でも面白い人はモテますが面白い事をずっと喋るのでは無く小出しでも良いと思います。
何事も極端はダメですよね?
理想は『頼りになって一緒にいて飽きなくて安心する』これを意識したら前進はしていくと思いますよ?

No.53 19/12/13 14:05
お礼

>> 52 女の子は75%は頼りになる人が好みと統計でも出ている様に
頼りになる=紳士で余裕がある
と捉えて考えられますね。
→余裕を持つことは大切ですよね。

話をする内容でも面白い人はモテますが面白い事をずっと喋るのでは無く小出しでも良いと思います。
→やっぱり喋る人が良いですか?沈黙とかあったらダメですかね?

No.54 19/12/13 14:15
匿名さん36 

余裕は本当に大事ですね!

沈黙は適度にあったほうが良いですよ?
電話での沈黙はありえないですが
何事も適度ですよ!

No.55 19/12/13 14:54
お礼

>> 54 余裕は本当に大事ですね!

沈黙は適度にあったほうが良いですよ?
電話での沈黙はありえないですが
何事も適度ですよ!

→電話で話し続けるのは大丈夫ですけど
実際会ってる時も延々と話し続けるのはさすがに厳しいので、、

No.56 19/12/13 15:07
匿名さん33 ( ♀ )

いろいろ聞いてるけどホントに恋愛経験豊富なの?って思う。こんとこで相談してゆっくりしてる場合ではないんじゃない?クリスマスの予定他の人と入れてるかもしれないよ。彼女、年末年始もいろいろ予定はあるだろうし。
会った後も彼女の方から連絡来てるなら良いんじゃない。
女友達は誰に貰っても名前入りのペン貰ったら嬉しいのかもしれないけど女性みんながそういうわけじゃないからね。クリスマスのプレゼント交換で渡すわけではないよね?一度会っただけの人に、あなたは特別だから送りたいのかもしれないけど女性からしたらもらう理由もないのにもらうのでは困るだろう。貰ったらお返ししなきゃいけなくなるから。何も考えずにプレゼントもらう人もいるけど気にする人もいるからね。
何かあげたいなら仲良くなって距離が縮んだ時にショッピングの時に買ってあげた方が好みのものあげれるし良いかと。女性はスィーツ食べに行く方が喜ばれるかと。

No.57 19/12/14 06:57
会社員さん57 

恋愛経験が豊富なら人に聞かないで自分の経験からの答えがあるのでは?
1回しか会ってない人でもいいなって思っていればプレゼントも悪い気分はしないだろうし、喜ぶと思います。
ただ好意がない人に名入りプレゼント貰ったら怖いです。
全ては相手の気持ち次第かと…
恋愛に標準作業は無いと思います
経験から導く答えがあるのでは?と思いますけどね…

No.58 19/12/14 11:25
匿名さん58 

彼女とも引用使いながらLINEしてるのかな?

彼女も同じように引用使いながらの返信??

私も知り合いに何人か引用使いながらの人居たけど…
私自身は使わずに返信だからやりづらかったw

まぁそれは大して問題じゃないとは思うけど…
返信が遅いのは主さんに大しての気持ちが薄れてると思います。

元々はもっとマメにやり取りしてたんですよね❔
会ってからそのようになったのなら主さんがタイプではなかった可能性大です。
次回の約束は100%社交辞令。

No.59 19/12/14 23:52
通りすがりさん43 

夜にドライブ行けたなら、なんか訳があるんじゃない?
とりあえず前向きに考えて、余裕持ってあげたらいいと思う(^o^)

気が向いたらまた連絡して〜
とだけ伝えて

No.60 19/12/17 13:19
お礼

>> 56 いろいろ聞いてるけどホントに恋愛経験豊富なの?って思う。こんとこで相談してゆっくりしてる場合ではないんじゃない?クリスマスの予定他の人と入れ… 22日会えることになりました
ありがとうございます。
その後会えるの早くても1/13とかなんだけどどうしたらいいですか?

No.61 19/12/17 13:21
お礼

>> 57 恋愛経験が豊富なら人に聞かないで自分の経験からの答えがあるのでは? 1回しか会ってない人でもいいなって思っていればプレゼントも悪い気分はし… あげるかずっと迷っててリア友達に相談しましたが答えはまちまちでしたね、、
けどもう買っちゃいましたし届いちゃったんでおそらくあげますね
その子の誕生日が2/23なのでその日あたりにあげてもいいんですけどその日まで関係続いてるかわかりませんしね
その子の名前入ってるので他の女の子に渡すわけにもいきませんし

No.62 19/12/17 13:23
お礼

>> 58 彼女とも引用使いながらLINEしてるのかな? 彼女も同じように引用使いながらの返信?? 私も知り合いに何人か引用使いながらの人居… 彼女とも引用使いながらLINEしてるのかな?

彼女も同じように引用使いながらの返信??
→好きな子にはもちろん引用などしません

まぁそれは大して問題じゃないとは思うけど…
返信が遅いのは主さんに大しての気持ちが薄れてると思います。

元々はもっとマメにやり取りしてたんですよね❔
会ってからそのようになったのなら主さんがタイプではなかった可能性大です。
次回の約束は100%社交辞令。

→昨日電話しました。
22日会います。
台湾料理の店or映画(アナ雪)です。

No.63 19/12/17 13:23
お礼

>> 59 夜にドライブ行けたなら、なんか訳があるんじゃない? とりあえず前向きに考えて、余裕持ってあげたらいいと思う(^o^) 気が向いたらま… 夜にドライブ行けたなら、なんか訳があるんじゃない?
とりあえず前向きに考えて、余裕持ってあげたらいいと思う(^o^)

気が向いたらまた連絡して〜
とだけ伝えて

→読み返してください
毎日ラインしてます

No.64 19/12/17 14:33
匿名さん33 ( ♀ )

どうしたら良いって前の恋愛の時とかいつもはどうしてたの?
今度の22日に彼女の方から会いたいと思ってもらえるように頑張るしかないよね。
名前入りのペンだけど何も考えずに勉強不足で勉強代だと思い、あげないって言うのでも良いんじゃないかな。あげれなかったのもそれもまた想い出。二度とプレゼントに選ばないだろう。皆さんの意見を聞かなければペンあげるって決定してたのだから人に惑わさたりぶれずにあげれば良いじゃない。恋愛経験豊富な人なら、ペンをもらってもらえるようにするし、ぶれないよ。
LINE毎日してるの?スレには返事が返って来ないと書いてあるけど。

No.65 19/12/17 14:45
お礼

>> 64 今度の22日に彼女の方から会いたいと思ってもらえるように頑張るしかないよね。
→次の日曜か祝日で自分が空いているのが1/13なんですよね、、
さすがに空きすぎるので平日の夜にご飯行こうって誘ってもいいと思いますか?

LINE毎日してるの?スレには返事が返って来ないと書いてあるけど。
→その後補足しています。

No.66 19/12/18 09:49
匿名さん33 ( ♀ )

年末年始も仕事なの?誘ってみたら。平日の夜でも会えるのか一度聞い聞いてみたら。断ってきたらダメだし聞いてみないことにはわからないからね。みんな仕事と調整してデートしたり夜会ったりしてるから。

No.67 19/12/18 10:09
お礼

>> 66 年末年始も仕事なの?誘ってみたら。平日の夜でも会えるのか一度聞い聞いてみたら。断ってきたらダメだし聞いてみないことにはわからないからね。みんな仕事と調整してデートしたり夜会ったりしてるから。
→12/27~1/5まで実家の大阪に僕が帰ってるんですよー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧