注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

初めまして。 批判や厳しいご指摘等を覚悟の上で書き込みます。 結婚して6年目…

回答18 + お礼8 HIT数 1540 あ+ あ-

誰にも言えないさん
19/12/12 17:28(更新日時)

初めまして。
批判や厳しいご指摘等を覚悟の上で書き込みます。
結婚して6年目になるものですが、3ヶ月ほど前から不倫をしています。子供はいません。
相手は大学時代の友人です。ふとしたきっかけから、体の関係を持つようになりました。
最初はセフレのような感覚でしたが、次第に元々友人としての好意はあったので、別の情を待つようになり、認めたくありませんでしたが好きになってしまいました。
相手もなんとなく同じような感情を持っているような気もするのですが、ただの友人と思われている可能性もあります。
旦那への愛情は家族としてはありますが、異性と思えなくて…1年レスです。旦那も求めてこないですし、言葉濁さず言うと1年前中折れが続きもうそこから、何もない状態です。私をもう女と見ていないと思います。
何もかもを失う覚悟で旦那へも不倫相手にも気持ちを伝えるか、もう会わないという選択をするか、どちらがいいのでしょうか。

No.2966019 19/12/11 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 10:37
匿名さん1 

こういうのって女性は関係を持つと気持ちがうつってしまうけど男性は違う場合が多いんですよね。関係を持っても気持ちがうつらないどころか既婚者なのにそんな事してる女性という見方になる。
相手は結婚してるんですか?
仕事してて離婚しても生きていけるなら相手に気持ちを伝えてもいいと思うけど、その相手と例えば付き合うとか結婚しても同じことの繰り返しという可能性は高いですね。ふとしたきっかけというのがまったくわからないんですよね。好きでそうなったならわかるんですが

No.2 19/12/11 10:53
お礼

>> 1 相手は結婚していません。
でも、確かに既婚女性に手を出すってことは気楽な関係を求めていたのかもしれませんね…。

大学時代のメンバー数人で彼の家にいたのですが、私以外全員帰ってしまってそこから話しているうちに…のような流れですね。

No.3 19/12/11 10:55
匿名さん3 

要は旦那とはもう性行為が見込めずできないから不倫相手に乗り換えたいということ?
旦那に対して愛が無いのなら離婚するべきでしょうね。文章を読む限りだと不倫したのは性行為をしたいからで、たまたま次の相手が見つかったというかんじに感じました。
そんなかんじだと不倫相手とも上手くいかないだろうけど、まずは離婚した方がいいです。
不倫相手にも気持ちを伝えたところでずるずる不倫関係が長引くだけだと思います。メリットはないと思いますが。

No.4 19/12/11 10:56
匿名さん4 

旦那さんと子供作る気ないなら離婚して、堂々と遊んだりした方がいいんじゃないです?
レスで今後も子供できなさそうなら旦那といる意味あるんですか?
あと気持ちは今は誰にも言う必要ないですよ

No.5 19/12/11 10:59
お礼

>> 3 要は旦那とはもう性行為が見込めずできないから不倫相手に乗り換えたいということ? 旦那に対して愛が無いのなら離婚するべきでしょうね。文章を読… なるほど…。性行為がしたかっただけ、なんですかね…。正直私も私自身がどうしたいのか分かっていないのです。
貴重なご意見ありがとうございます。
先に旦那への愛があるのかどうか自分で見定めてみようと思います。

No.6 19/12/11 11:02
お礼

>> 4 旦那さんと子供作る気ないなら離婚して、堂々と遊んだりした方がいいんじゃないです? レスで今後も子供できなさそうなら旦那といる意味あるんです… そうですよね…子供を軸に置いたら作れる気配のない旦那といる意味って…と、なりました。貴重なご意見ありがとうございます。
旦那とこれから先も夫婦としてやっていけるのかどうか、そこをまずは考えたいと思います。

No.7 19/12/11 11:11
匿名さん7 

多分、主さんも普通に仕事をしているんだろうな。子どもも作らないなら、夫婦っていうスタイルを取る意味はそんなにないかも。不倫相手との関係は別として、夫との関係を改めて考えてみたらいいと思う。セックスレスは十分離婚の理由になるよ。

No.8 19/12/11 11:13
匿名さん8 

何れにしても、不倫の事はご主人に話したら駄目です。離婚する決心がついても、その人の存在はあかさずに。

3ヶ月前だと、正にのめり込んでいる時期です。相手の男性は独身でも、きっかけが成り行きで体の関係になってしまった訳ですから、本気には考えていないように感じます。

しかし、今回の件でこれから先の人生を真剣に考えるきっかけになったと思います。子供がいないので不倫相手の事は別として離婚する選択もありますし、不倫をやめるなら今しかありません。
タイミングを逃すと
ズルズルいってしまうと思います。

No.9 19/12/11 11:14
匿名さん9 

不倫してる時点で家族なんて家庭なんてクソ喰らえと言うのと同義。
今更そんな家族だの家庭だのと宣ったところで遅いですよ。
とことん旦那を地の底まで叩き落してやればいい。
女の常套句である、「寂しかったから」でどこまでも行けばいい。

No.10 19/12/11 11:15
匿名さん10 

あなたは仕事してますか?
他の人も書いてるように子供もいないし離婚すればいいと思いますが

No.11 19/12/11 11:16
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

ご主人との関係と不倫相手との関係については切り離して考えた方がいい。 まずはご主人とレスでも愛し続けていけるのかどうか? 結婚生活を続けていけるのかどうか? できないのなら離婚した方がいい。 その結論を出してから不倫相手とのことは考えなはれ。 (^^;)

No.12 19/12/11 11:33
お礼

>> 7 多分、主さんも普通に仕事をしているんだろうな。子どもも作らないなら、夫婦っていうスタイルを取る意味はそんなにないかも。不倫相手との関係は別と… 正社員として仕事はしています。
そうですよね…一度旦那への気持ちを自分自身で振り返ってみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.13 19/12/11 11:36
お礼

>> 8 何れにしても、不倫の事はご主人に話したら駄目です。離婚する決心がついても、その人の存在はあかさずに。 3ヶ月前だと、正にのめり込んでい… わかりました。どの選択をしても不倫は墓まで持っていくようにします。

そうですよね…相手は簡単に抱けるとか寂しいから誰でも良かったのかもしれません。

おっしゃる通りこの数年を振り返るきっかけにはなりました。
一度自分と向き合い考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.14 19/12/11 11:36
お礼

>> 10 あなたは仕事してますか? 他の人も書いてるように子供もいないし離婚すればいいと思いますが 正社員として仕事はしています。
それも1つの選択ですよね…貴重なご意見ありがとうございます。

No.15 19/12/11 11:38
お礼

>> 9 不倫してる時点で家族なんて家庭なんてクソ喰らえと言うのと同義。 今更そんな家族だの家庭だのと宣ったところで遅いですよ。 とことん旦那を地… なるほど…そういった考えにもなるんですかね…。確かに不倫をしている時点で裏切りになりますよね…。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.16 19/12/11 11:40
お礼

>> 11 ご主人との関係と不倫相手との関係については切り離して考えた方がいい。 まずはご主人とレスでも愛し続けていけるのかどうか? 結婚生活を続けてい… 不倫相手よりまずは旦那ですよね。
一度旦那とこれから先も夫婦をしていけるのか、愛はあるのか、考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.17 19/12/11 12:04
匿名さん17 

慰謝料諸々を考えたら、まだバレていないなら、バレないうちに不倫はすっぱりと止めておいた方がいいです。秘密は墓場まで持っていくことですね。要はバレなきゃいいんですよ。

No.18 19/12/11 12:18
知りたがりさん18 ( ♀ )

旦那さんEDですよね
それが奥さんだけEDなのか
他でもダメなのか、わかりませんけど
旦那さんは悩んでるんじゃないかと思います。
それを考慮して、今後どうするか
考えないとね。

No.19 19/12/11 12:32
いつでも ( 40代 ♂ ln1TCd )

私は、妻からそんなにエッチがしたいの?
言われた瞬間から、立たなくなり悩みました。
それから2年レスになり、久しぶりに出来そうな感じがしたが、中折れしてしまいました。
子供を作る事を前提に旦那相談しては?

No.20 19/12/11 12:47
匿名さん20 

私なら、相手がセックスレスを理由に不倫は許せませんね。なぜセックスレスになっているのか二人で乗り込えるのが夫婦だと思います。相手の方も不倫ならば、あなが以外にも浮気相手もいてるかもしれませんよ。不倫相手との関係を絶ちもう一度、ご主人と関係を修復する道を選ばれるか、慰謝料払って離婚するかの二択だと思います。どちらにせよ不倫相手は、あなたと同じ不倫するような人間です。上手くはいきませんよ。

No.21 19/12/11 14:23
匿名さん21 

はぁ、何でそんなに軽いかな

子どもさんも居ないし離婚するのがいいと思います

No.22 19/12/12 02:50
匿名さん22 

ご主人と二人で旅行したり、映画を観に行ったりしてますか?

6年も夫婦やってると、家族になっちゃいますよね。
でも恋愛して、好きで一緒になった人ですよ。
家族から恋人に戻る時間て必要だと思うんです。

それでレスが解消できるかはわからないけれど
(私たち恋人だったのよね)ともう一度体感する事って、今の生活を冷静に考える元になると思います。

友人が好きなのか?単にご主人の代わりなのか?

No.23 19/12/12 10:59
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

不倫..ね~^_^;後々からややこしくなる前に止めたらどうです?(旦那さんと上手くいってないからってそんなの言い訳にしか聞こえませんよ?じゃもし旦那さんも同じように不倫されてたら、許せます?そういう事なんですよ。お互いに話し合いなさるとか、何らかの方法もあるでしょ?好きになってしまったんだから仕方ないみたいなのは、世間には通用致しません<(_ _)>^_^;

No.24 19/12/12 13:23
匿名さん24 

>先に旦那への愛があるのかどうか自分で見定めてみようと思います。

コレ↑、不倫してる時に見定めることなんて出来ないよ?
だって体だけの関係で止める事も遊びの範囲にも収める事も出来ずに気持ちも不倫相手に行ってるんだから。
女は子宮で考えるって事を地で行ってるよね、今。

旦那さんへの愛情を見定めたいなら不倫相手とは手を切って別れてから。じゃないと分かんないものだよ。
誤解しないで欲しいんだけど主さんを責めるつもりじゃないよ。私も不倫の経験者で人を悪くいう資格なんてない。
人は様々な事情や状況によって簡単に関係を拗らせる事位あるって思ってる方。
ただ自分の経験でも夫婦関係をややこしくした知人達を見てても不倫相手に溺れてる?浮かれてる?様な時、他の人に抱かれてる様な時に冷静に判断なんて出来ないよ。それだけは分かるので。気持ちに正直にと言ってもその気持ちがもう普段通りではないので。

貴方は旦那さんの価値を忘れてるし旦那さんも日常の忙しさや時間の流れに流され貴方の価値を忘れてる。元々は”この人と結婚しよう””一生一緒にいよう”と思ったほどの価値があったのに。特にレスになってしまうとお互いの価値を見誤ったり忘れてしまったりしやすい。愛情すら憎しみに変わりやすいし。

今の状態では旦那さんの価値を改めて考えてみようとしてもちゃんと考えられない。なので、庭は家庭として夫婦の関係をまずは改善する事を考える方がいいよ。いくら元々友達だったからというのがあってもそれでもあくまで不倫は所詮不倫。貴方の人生のメインは夫婦関係の方。そちらの関係は別格扱いで不倫関係とは全く別の物として考えるといいよ。
結婚てお付き合いとは違い利害が絡みただの親しい友達関係とは全然違うので。
旦那さんも貴方も責任や犠牲や人生で味わう喜怒哀楽も含め人生での覚悟をしてしたものなので。
本当に旦那さんとの事を考えるなら旦那さんとの生活に主眼を置いてフラフラその不倫関係にある友人と連絡を取ったりするのをやめて時間を置いてから。不倫して相手と寝て抱かれてる記憶が生々しい間は簡単に答えなんて出さない事。
どうしても連絡取っちゃうならその間は夫婦についての重大な事は考えない事。

今更だけど…大学時代の仲の良かった友達とか一番手を出しちゃダメだって…
拗らせたら友人達や楽しい記憶・過去すら失うからさ…
今更だけどね…

No.25 19/12/12 16:24
通りすがりさん25 

まあ。旦那さんにも他に良い女性がいて、すんなり離婚に応じてくれる可能性は高い。
子供もいないことだから問題は無いので離婚すれば良いと思います。
但し、女は身体の関係持つと情が出てくるけれど男は逆に冷めていく生き物ですので見極めてね。

No.26 19/12/12 17:28
匿名さん26 

もし子供が出来たらどう言い訳するの?
一年間もレスということは、もし主さんが妊娠でもしてしまったら、いろいろ面倒くさいことになりそうだけど!?

旦那さんのことがもう好きではなく、不倫相手の方が好きになったのなら、旦那さんにお願いして離婚してもらって、不倫相手と一緒になったらいい話ですよね?
狡い考えだけど、旦那さんに不倫がバレたら、慰謝料とか取られそうだから、ここは黙って行動すること!
でも離婚する気がないなら、ここはすっぱり不倫を清算して、すぐ旦那さんとの生活に戻った方がいいよ!
今ならまだ戻れそうな気がする。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧