注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

初めまして。 批判や厳しいご指摘等を覚悟の上で書き込みます。 結婚して6年目…

回答18 + お礼8 HIT数 1546 あ+ あ-

誰にも言えないさん
19/12/12 17:28(更新日時)

初めまして。
批判や厳しいご指摘等を覚悟の上で書き込みます。
結婚して6年目になるものですが、3ヶ月ほど前から不倫をしています。子供はいません。
相手は大学時代の友人です。ふとしたきっかけから、体の関係を持つようになりました。
最初はセフレのような感覚でしたが、次第に元々友人としての好意はあったので、別の情を待つようになり、認めたくありませんでしたが好きになってしまいました。
相手もなんとなく同じような感情を持っているような気もするのですが、ただの友人と思われている可能性もあります。
旦那への愛情は家族としてはありますが、異性と思えなくて…1年レスです。旦那も求めてこないですし、言葉濁さず言うと1年前中折れが続きもうそこから、何もない状態です。私をもう女と見ていないと思います。
何もかもを失う覚悟で旦那へも不倫相手にも気持ちを伝えるか、もう会わないという選択をするか、どちらがいいのでしょうか。

No.2966019 19/12/11 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/11 10:53
お礼

>> 1 相手は結婚していません。
でも、確かに既婚女性に手を出すってことは気楽な関係を求めていたのかもしれませんね…。

大学時代のメンバー数人で彼の家にいたのですが、私以外全員帰ってしまってそこから話しているうちに…のような流れですね。

No.5 19/12/11 10:59
お礼

>> 3 要は旦那とはもう性行為が見込めずできないから不倫相手に乗り換えたいということ? 旦那に対して愛が無いのなら離婚するべきでしょうね。文章を読… なるほど…。性行為がしたかっただけ、なんですかね…。正直私も私自身がどうしたいのか分かっていないのです。
貴重なご意見ありがとうございます。
先に旦那への愛があるのかどうか自分で見定めてみようと思います。

No.6 19/12/11 11:02
お礼

>> 4 旦那さんと子供作る気ないなら離婚して、堂々と遊んだりした方がいいんじゃないです? レスで今後も子供できなさそうなら旦那といる意味あるんです… そうですよね…子供を軸に置いたら作れる気配のない旦那といる意味って…と、なりました。貴重なご意見ありがとうございます。
旦那とこれから先も夫婦としてやっていけるのかどうか、そこをまずは考えたいと思います。

No.12 19/12/11 11:33
お礼

>> 7 多分、主さんも普通に仕事をしているんだろうな。子どもも作らないなら、夫婦っていうスタイルを取る意味はそんなにないかも。不倫相手との関係は別と… 正社員として仕事はしています。
そうですよね…一度旦那への気持ちを自分自身で振り返ってみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.13 19/12/11 11:36
お礼

>> 8 何れにしても、不倫の事はご主人に話したら駄目です。離婚する決心がついても、その人の存在はあかさずに。 3ヶ月前だと、正にのめり込んでい… わかりました。どの選択をしても不倫は墓まで持っていくようにします。

そうですよね…相手は簡単に抱けるとか寂しいから誰でも良かったのかもしれません。

おっしゃる通りこの数年を振り返るきっかけにはなりました。
一度自分と向き合い考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.14 19/12/11 11:36
お礼

>> 10 あなたは仕事してますか? 他の人も書いてるように子供もいないし離婚すればいいと思いますが 正社員として仕事はしています。
それも1つの選択ですよね…貴重なご意見ありがとうございます。

No.15 19/12/11 11:38
お礼

>> 9 不倫してる時点で家族なんて家庭なんてクソ喰らえと言うのと同義。 今更そんな家族だの家庭だのと宣ったところで遅いですよ。 とことん旦那を地… なるほど…そういった考えにもなるんですかね…。確かに不倫をしている時点で裏切りになりますよね…。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.16 19/12/11 11:40
お礼

>> 11 ご主人との関係と不倫相手との関係については切り離して考えた方がいい。 まずはご主人とレスでも愛し続けていけるのかどうか? 結婚生活を続けてい… 不倫相手よりまずは旦那ですよね。
一度旦那とこれから先も夫婦をしていけるのか、愛はあるのか、考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧