注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場で色々言う人がいます、私より若いけど先輩になる、仕事ミス無くても人がメールし…

回答3 + お礼4 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 13:56(更新日時)

職場で色々言う人がいます、私より若いけど先輩になる、仕事ミス無くても人がメールしてると内容を見ては会社全体に広めたり、あまり気にせず働いてます。
長いスタッフは何を言っても許されるもの?

友達はいないけど、職場に作る気はなく仕事だけしてます。
一人作業です、

毎回あーだこーだ一体なんだろうと感じます。

友達作らず一人が楽です、

どこの職場でも色々言う人いるかな?

スタッフは私が初期に登録した時の人はいません、
あまり確認してませんが、

嫌われてるとか広めたりとか
嫌われてる事も知らない私、


No.2966037 19/12/11 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 11:54
匿名さん1 

たとえ若くてもパートでも、長いスタッフの立場は強いです。何を言っても「良い」わけではないですが、何を言っても「許されてしまう」ところがあります。そんなもんだと思っていた方がいいです。人事異動が多い職場では、転勤してきた支店長より異動がないお局パートの方が立場が強かったりするそうです。

それと職場の人と話さないと冷遇されるのは仕方ないです。ランチに行くほど仲良しでなくてもいいですが、職場で軽い雑談をするくらいの関係でいるのは大人としての気遣いだと思います。それと職場でメールするなら、誰に見られてもいい内容にしましょう。

No.2 19/12/11 11:57
匿名さん2 

ある程度のコミュニケーションは取らないと感じが悪いと取る人もいます。

  • << 5 私みたく会話しない人います。 私だけではありません。 中にはコミュニケーションから辞めた人いるから
  • << 7 職場で無視してとかあるからコミュニケーション取るより無視ならコミュニケーション取れないよね?

No.3 19/12/11 12:18
お礼

周りにも一人の人います、私もですが、最近は新しいスタッフが仕事ミスしてたらしく、スタッフ同士会話していたら、会話してるからミスするんだよとか注意されてました、休憩中にです。 
私は友達いませんがミス無くなり、社員からミス無くなったと言われてました、

話してる人にはミスするとか
人と話さない私には友達いないとか、

休憩中位、自由時間じゃない?

私が何か言ったら言ったで色々言うし広まるし、疲れます、

若くてもお局様!だね、

許されるものかな?

明らかに私は強いわよと主張、前にミスしてました、



No.4 19/12/11 12:20
お礼

私は強い!みたいなタイプ
わたしは会話しません、

スタッフぜんたい200人位いるから、

合う合わないあるし、

No.5 19/12/11 12:22
お礼

>> 2 ある程度のコミュニケーションは取らないと感じが悪いと取る人もいます。 私みたく会話しない人います。
私だけではありません。

中にはコミュニケーションから辞めた人いるから

No.6 19/12/11 12:30
通りすがりさん6 

たとえ一日でも、先に入社したほうが先輩ですからね。そして、先輩に従うのは社会人として当たり前。

もちろん何を言っても良いとは思いません。部下は奴隷じゃない。いろいろ言われるとウザいですよね。

でも、そういう人が居てくれるから仕事がはかどる。今は嫌な人かも知れませんが、いつか主さんにも有り難みがわかる日が来ますよ。

No.7 19/12/11 13:56
お礼

>> 2 ある程度のコミュニケーションは取らないと感じが悪いと取る人もいます。 職場で無視してとかあるからコミュニケーション取るより無視ならコミュニケーション取れないよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧