注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

お歳暮でバイトを始めて一月経ち、ちょっとは慣れてきたかな思っていた時です。 昨…

回答5 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 12:54(更新日時)

お歳暮でバイトを始めて一月経ち、ちょっとは慣れてきたかな思っていた時です。
昨日、対応したお客さん(70前後の女性)を私がモタモタしてしまい怒らせてしまいました。
その時は財布を机に叩きつけるなど、お支払いの時は小銭を投げつけるように渡してきて、隣で対応をしていたパートの方や他のお客さんにも迷惑をかけてしまいました。
そんな事があった次の日(今日)私は休みで、その時怒らせたお客さんがお釣りがあってないんじゃないか!と来たみたいで、私の方に確認の電話が社員さんからかかってきました。(私はおつりなどはきちんと渡した記憶があります)
バイトを始めて一月1人でそういったお客さんの対応をまだ出来る訳では無いので社員の方達にとても申し訳なく思う反面、こういった事があった場合お客さんとあまり接点が無いような裏方?に回されたりするのでしょうか?
私としては接客が好きですし、もっと力をつけていきたいなと思っています…

No.2966051 19/12/11 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 12:28
匿名さん1 

お客さんは色々な方がいらっしゃいます。貴方にとっては理不尽に感じることで、クレームやリクエストが来ます。

大丈夫です。接客が好きなら、裏方に回らなくても。

本当に色々なお客さんがいますが、貴方も場数を踏んだら上手に促せるようになりますよ。どうしても厳しい状況になったら、社員さんや先輩がキットクッションの役目をしてくれるはず。

社員さんも先輩さんも、みんなみんな通ってきた道ですから。相談しても分かっててもらえるはずですよ。

大丈夫。大丈夫。

No.2 19/12/11 12:37
匿名さん2 

こういうのってお客様が理不尽な場合もあるし、店員の不手際の場合もあるんだよね。場数を踏めば慣れていくので1月で見限られることはないと思うよ。

No.3 19/12/11 12:49
匿名さん3 

入社して一ヶ月なら大丈夫だと思うよ
向こうがただのクレーマーって可能性だってあるんだから

No.4 19/12/11 12:53
匿名さん4 

スレ主さんは若いのかな?
社会には本当にいろんな人がいますよ
今まで自分の世界にはいなかった人との関わりが人を強くするんだと思います

で、最終的に思います。気にしても無駄だと。

No.5 19/12/11 12:54
匿名さん5 

よくある話ですね。

昨日のレジは最終的に過不足は出なかったのでしょうか?
もし過不足が出ていれば主さんのミスの可能性が高いですが、
過不足がなく、主さんの話に筋が通っていればお咎め無しだと思いますけど。

主さんが要領悪くて…っていうのは他の方も言うように場数を踏むしかないですね。

裏方に回されるかは会社の方針なので分かりかねますが、ずぶの素人に任せてる時点で多少のお客様とのトラブルやクレームは致し方無いと、普通の会社なら対応熟知してる人が一人はいるはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧