注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

飲み会のために生活費を持って行かれることがたまにありました。それでは当然生活が出…

回答7 + お礼6 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 09:15(更新日時)

飲み会のために生活費を持って行かれることがたまにありました。それでは当然生活が出来ないので親にお金を借りることもありました。
後にわかったことですが、そのお金は風俗にも使われていました。
風俗に行かれていたことにも傷付きましたし、嘘をついてお金を持っていかれ、生活費、子供の保育費も払えない状況にまで家計を追い込み、私から親に頼みお金を借りて、その他にも色々色々(暴力はありません)。その後の開き直った態度+自分勝手な大きな買い物。そういった態度からは反省や私のことを大切に思っているようには見えず、さらに悲しく傷付きます。それでも「我慢しろ」と言われます。
今はお金に多少余裕のある生活ですが、最低限のお金しか渡していないので風俗には行っていないと思います。しかしこの件は私の中では解決も解消もされておらず、私にとって夫はそこにいるだけで私を傷付ける存在のようになってしまいました。
親や友達は「そんなものだよ」「今の生活を捨てる程のことではないよ」と言います。
やはり皆さんもそう思いますか。
いつまでも許せない私がおかしいと思いますか。

No.2966097 19/12/11 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 14:33
匿名さん1 

生活費持っていって奥さんの親に金借りてまで風俗って病的だなと思います。
なんで結婚、子どもをもうけようと思うんだろう、そういう男が?
親や友達もそんなものだよってマジで言ってんの?ありえないです。
風俗行くってそんな普通のことじゃないですよ、行かない人のほうが多いんですから

No.2 19/12/11 14:42
知りたがりさん2 ( ♀ )

許容範囲なんて人それぞれだから
主さん次第だよ。

No.3 19/12/11 14:59
通りすがりさん3 

別れずそのままなら、やられた事、言われた事をずっと死ぬまで根に持つと思うよ。事の解釈の度合いは、言われた、やられた本人にしかわからない。

案外、そう言う人は多いみたよ。
愛してただけ、恨みも倍増…

ATMとして我慢して居るか❓別れるかは貴女次第…
私は妊娠中に浮気とかされて、けど子供に父親が必要と我慢してたけど…
やっぱりね、15年経とうが関係無く、心の奥底は恨んでたね…何時かは絶対に仕返ししてやる❗って…
ある日、糸がぷっつり切れたのね~
で別れたけどね…
別れたらスッキリしたよ…
(*^▽^)/★*☆♪

No.4 19/12/11 15:32
匿名さん4 

今は耐えられても人には必ず限界がくる

そんなものというのも変ですよね
周りの意見は鵜呑みにしない事
自分が1番どうしたいか強く意志を持って

どうしてそんなに苦しみ我慢してまで一緒にいるの?
ATMとして割り切れるのなら良いけど

1度きりの人生…

自分なら別れて次の人生を歩む

好きだという気持ちがあっても別れてしまえばなんであんな人と一緒にいたんだろうってなるし肩の荷が降りる。
もっと良い人と再婚する事だって出来るし辛い状況なら幸せになれるよう努力するかな

元々は他人であり女は切り替え早いから

No.5 19/12/11 16:13
経験者さん5 

家庭にお金を遣うのではなく、風俗なんて・・・と主婦の私ならそう思い、根に持ちますね。
結局旦那さんは自分の欲望のためにお金を嘘をついてまで持っていったのですから。

実際我が家も似たようなトラブルが夏からありました。
私に嘘をついて自分の趣味のために給料を前借していていました。
それも今回だけではありません。
今は子供もいて私も貯金がないので貯めたら離婚します。

No.6 19/12/11 16:46
匿名さん6 

ズルズルと何十年も経ってからでは遅いですよ。人生は、見極めが肝心です。
若さは返ってきません。
若ければ、まだ仕事もキャリアアップも頑張れる、貯金も増やせます。自分の生活基盤、将来設計、色々と作れますが、中年以降になってからでは、体力気力共に人生仕切り直すにはキツいです。沢山アイテム(資産、資格、キャリアなど)を持ってる方なら、いつでも仕切り直せ切り替えもスムーズにいくでしょう。でも若さしか何もないなら、その時期をどう使うかを大事に考えないと、若さを失ったら、悲壮感漂う貧乏なおばさんになるだけです。絶対こんな風にはなりたくない!って思うのが普通ですよね?
同じ努力なら、何処に持っていくかを考えないと自分ばかり頑張って空回りし、時間は経過しても何も残って無い悲惨な状況になります。
相手を変えることは、もっと難しいです。何十年も変わらない、もっと酷くなることもあります。
自分の人生の時間と努力をその旦那に賭けて共に費すのか、自分だけの為に使うことにするのか、じっくり考える時ではないでしょうか?

No.7 19/12/11 20:04
お礼

>> 1 生活費持っていって奥さんの親に金借りてまで風俗って病的だなと思います。 なんで結婚、子どもをもうけようと思うんだろう、そういう男が? 親… 産後のセックスレスがきっかけだったみたいです。
だからって風俗に走るなんて・・・。
親や友達は金銭面を重視しているようです。
安定した今の生活を続けるために、一時の風俗には目をつぶれってことでしょうか。
でも夫は、お金があったらあっただけ使っちゃう人だし、風俗だっていずれまた行くと思う。それにまた極貧の日が来るかもしれません。
今お金があっても私は楽しくも幸せでもありません・・・。

No.8 19/12/11 21:40
お礼

>> 2 許容範囲なんて人それぞれだから 主さん次第だよ。 私次第なのは分かっているのですが、世の中には風俗OKな人もいて、もしもその人達の考えに私も寄せられたら、気持ちが楽になったり夫のことでいちいち傷付いたりしないのかなって思ったりもします。

No.9 19/12/11 21:44
知りたがりさん2 ( ♀ )

No.8

そんなに簡単に自分の気持ちは曲げられないでしょ?

他人の意見が違っても
自分が嫌なものは嫌でしょ

No.10 19/12/11 21:59
お礼

>> 3 別れずそのままなら、やられた事、言われた事をずっと死ぬまで根に持つと思うよ。事の解釈の度合いは、言われた、やられた本人にしかわからない。 … 本当に根に持つし、こんな気持ちはやられた方にしか分からない。やった方は何事もなかったかのようで、それにまた傷付き、こんなことが死ぬまでなんて、嫌だキツすぎます。
ATMとして・・・よく見聞きします。
私はATMとしても見られずにいます。
主婦で生活は夫に頼るしかない状況ではあるのですが、美容院や服などの私欲は夫のお金で満たしたくない。
私にもお小遣い低度の稼ぎはあるので、私欲はその中でやりくりをしています。
別れてスッキリ!羨ましいです!!

No.11 19/12/12 06:36
お礼

>> 4 今は耐えられても人には必ず限界がくる そんなものというのも変ですよね 周りの意見は鵜呑みにしない事 自分が1番どうしたいか強く意志… 限界が来る、本当にそうです。
今までは我慢していたけど、これからも思いやりのない態度に我慢して、もしまた風俗に行かれても我慢して、何かあるたびに我慢・・・することに疑問を持っています。
なんでこんな思いをしてまで一緒にいないといけないのか。これからもこんな思いをさせられるのか。
子供のために、子供を養えない、という人もいます。
あまいかもしれませんが、私は今よりも生活レベルは落ちるけど、母子で楽しく生きたいと考えています。子供は大切ですが自分のことも大切にしたいのです。子供と過ごす時間は腹立つことはもちろんあるけど、本当に楽しくて可愛くて心が緩みます。でもその空間に夫がいるだけで心が固まる感じです。

No.12 19/12/12 07:32
お礼

>> 5 家庭にお金を遣うのではなく、風俗なんて・・・と主婦の私ならそう思い、根に持ちますね。 結局旦那さんは自分の欲望のためにお金を嘘をついてまで… 私と似たような状況、お互い辛いですね。
私も子供がいて仕事もしておらず貯金がないです。
でも仕事が決まったらなるべく早く離婚をしたいと思っています。
夫はお金があると(なくてもですね・・・)使う人なので、私が稼いだ分が生活費になってしまいそうで・・・。

No.13 19/12/12 09:15
お礼

>> 6 ズルズルと何十年も経ってからでは遅いですよ。人生は、見極めが肝心です。 若さは返ってきません。 若ければ、まだ仕事もキャリアアップも頑張… 離婚せずに幸せに満ちた生活が理想ですが、ここまでくると、仮に夫が私に尽くしたとしても、私の気持ちはもう戻せない、受け入れられないと思います。
正直、未練がゼロなわけではないですが、今の生活を続けるのは馬鹿げてると思う気持ちもあり、苦労が待っていると分かっていても、頑張って自分の人生を歩みたいと考えている今が人生を仕切り直す時なのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧