注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

お互い20代半ばで来年結婚予定です。 来年の頭に両家の顔合わせをする予定で…

回答4 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 15:46(更新日時)

お互い20代半ばで来年結婚予定です。

来年の頭に両家の顔合わせをする予定です。
私は母子家庭で、母には7年ほど付き合っていて再婚予定の彼氏がいて実家で兄弟と一緒に暮らしています。
父とは私だけがたまに連絡をとっています。
私の婚約者も父子家庭ではありますが、母親とも交流があり顔合わせには両親が来られます。

恐らく顔合わせの時に私の母の彼氏も来ると思うのですが、婚約者はあまりいい顔をしません。
母に連れてくるな。とも言えません。母の彼氏にはかなり良くしてもらっていますし、事情を知らない方には父だと紹介もしています。

一般的にはまだ再婚もしていないのに、顔合わせに出席するのは非常識でしょうか?



No.2966111 19/12/11 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 15:23
匿名さん1 

婚約者がいい顔をしていないのであればやめるべきでしょう。
主さんが良くしてもらっているのはそれはそれとして、
立場的にはまだあなたの継父になっていないわけですから、
顔合わせに出席する親族にはまだ値していません。
それより遺伝子上のお父様との顔合わせやお式の出席はいいのですか?
ここでも結婚秒読みで式場まで予約したのに破談になった相談はいくつもあります。
そう簡単にペラペラと父ですと紹介してしまうのはやめた方がいいと思いますよ。
特に一度、バツがついている人は、別れるハードルが低いので、
再婚予定の彼とちょっとした喧嘩で破談になる可能性が非常に高いんです。
そこも踏まえて良く考えたほうが宜しいと思います。
何より彼が嫌がっているのに、無理やり紹介するのは危険かなと思いますよ。

No.2 19/12/11 15:24
匿名さん2 

7年付き合って籍入れないのはなんで?

No.3 19/12/11 15:27
匿名さん3 

顔合わせは家族だけでってお母さんにも伝えたら?一緒に暮らすわけじゃないんだし

No.4 19/12/11 15:46
匿名さん4 

彼側も離婚した母親も同席するのだから、ちょっとしっくりこないですね。

再婚予定で今まで父親同然によくして貰っているんですよね。
身内になる人だから同席しても構わないと思います

既に格差をつけられているみたいに感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧