注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

元職場の友人が4月に出産し、お祝い何がいい?と聞いた所、粉ミルクというので500…

回答2 + お礼2 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 12:40(更新日時)

元職場の友人が4月に出産し、お祝い何がいい?と聞いた所、粉ミルクというので5000円くらいの物を送りました。
わたしもそれから出産し、同じくらいのものを貰いました。
親戚や他の友人にお返しを選んでいたのですが、その子からはお返しをもらってなくて、旦那も共通の友人なのですが、あいつは非常識だし返さなくていいでしょとのこと。
金額は大した事ないのでお返しを渡してもいいかなと思いましたが、相手からはないしわたしが送ったらいやな思いしたりますかね?

No.2966227 19/12/11 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 20:11
匿名さん1 

もしかすると相手は、相殺のつもりだったのかもしれませんね。
ただ、相手が非礼だから私も非礼で返しますというのは稚拙なので、
他の人にお返しを用意しているなら、きちんとお返しした方がいいと思います。
じゃないと今度は、うちだけお返しをはぶいた嫌な人と見られてしまい、
主さんたちの方が非礼扱いを受けることになってしまいます。

No.2 19/12/12 10:27
匿名さん2 

お互いに渡してある状態なら、それで終わりにしていいのでは?今後もその子と付き合いたいかによりますよね

No.3 19/12/12 12:36
お礼

>> 1 もしかすると相手は、相殺のつもりだったのかもしれませんね。 ただ、相手が非礼だから私も非礼で返しますというのは稚拙なので、 他の人にお返… 回答ありがとうございます!
でも、他の未婚の友達も5000円包んでお返しないんですよ…
わたしは返ってきた?からよかったというか、期待してるわけじゃないですが。
そうですよね、今回は普通にお返しを渡す方向で、今後は考えたいと思います。

No.4 19/12/12 12:40
お礼

>> 2 お互いに渡してある状態なら、それで終わりにしていいのでは?今後もその子と付き合いたいかによりますよね 回答ありがとうございます!
今までも色々あったので、正直今後は付き合いは控えたいなと。
高いものでもないので、お返しはして終わり?にします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧