注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事してても、若い人新しい人はいってくれば、途端に居場所なくなって居づらくなって…

回答2 + お礼2 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 21:27(更新日時)

仕事してても、若い人新しい人はいってくれば、途端に居場所なくなって居づらくなって辞めなきゃいけない。もうつらい。でも生きるために仕事しないとお金ない。勝手ですけど、キツい回答はできればやめてほしい…長年悩んでいるので。何のために生きて、これからもずっと生きなきゃいけないのは、もう辛すぎる。

No.2966252 19/12/11 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 20:16
通りすがりさん1 

居場所が無くなると思うより、どの位置に居ても活躍出来るように作業を身につければいいだけです。
その方が辞めなくていいし、居てくれると助かる。

No.2 19/12/11 20:30
お礼

>> 1 言い方悪いかもしれませんが、頑張ってやっても、いつも自分だけが損をして去らなければならないのです。それが出来てたら、こんな悩みません。自分は失格ですか

No.3 19/12/11 20:56
通りすがりさん1 

やりたくなった事だけをやるんじゃ駄目なんですよ。
必要な事を見極めてやるのが良いんですよ。

損するって自覚出来るのなら、いつ損する行動をしたかとか、注意を怒られたと勘違いも損してますからね。

見極めてください。
いつまでも同じ事を繰り返すより、今までと違う自分に発展しないと。

うちの部署にも居ますよ。半年になる社員なのに行動力はバイトより悪い。
だけど自信が無いから自発的に行動出来ないみたい。
本人は指導は受けたくないって顔に出すから余計に皆から「じゃあ、言わないから自分でやれよ!」となる。

貴方はどうですか?
変わりたいなら見直さないとね。
他力本願で求めるならそれさえも意思表示しないと伝わりません。

私も居場所を与えられませんでした。
聞かなきゃ作業は身に付かないので聞きました。以上です。

No.4 19/12/11 21:27
お礼

>> 3 自分から進んでやることやってます。だけど最終的には、自分には無駄なことしか残らないのです。一生こんなのだと思います。考えて、間違いのないやり方を実行出来る人は、こういう悩みはわからないのだと思います。やり方悪いと言われればそれまでですが、無知なのでわからないのです、すみません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧