注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

私は自分の容姿がとにかく嫌いで人といればいるほど自己嫌悪感に押しつぶされそうで情…

回答3 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 04:24(更新日時)

私は自分の容姿がとにかく嫌いで人といればいるほど自己嫌悪感に押しつぶされそうで情緒が不安定になってしまいます。
仲良い人は多く、実際は周りの人とワイワイ遊べるタイプなのですが、ふとした時に周りと比べてしまい急にテンションが下がってきてしまうのです。
結局自分の容姿が悪いのは仕方ないし諦めるしかないとゆう感じなのですが、とにかく心がつらくてアドバイスが欲しいと思いました。
よろしくお願いします。

No.2966284 19/12/11 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 21:09
匿名さん1 

容姿って、自分が思っているほど他人は気にしていないものですよ。
男性か女性か分かりませんが、メイク、髪型、ファッションでだいぶ変わると思います。自分で似合うものが判らなければ、お店の人や美容師さんに聞くと良いと思います。ちなみに、最近テレビでやってたんですが、男性用の化粧品も沢山出てきているみたいですね。

No.2 19/12/11 21:13
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心の醜い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

No.3 19/12/12 04:24
匿名さん3 

整形すれば良いじゃない。
美人はやっぱり得だよ。

内面も自信つくだろうし。
今時悪いことでもなし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧