注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

中学時代から友達がいません 話しかけたりはするのですが すぐつまんないって言…

回答2 + お礼2 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 18:05(更新日時)

中学時代から友達がいません
話しかけたりはするのですが
すぐつまんないって言われてしまいます。
友達がいるのが羨ましくて仕方ありません
寂しいんです。
近々、ディズニー遠足があるんです。
ぼっちで辛いんです。
厳密に言うと友達いたんですが
パシリにされたり裏切られたりして辛かった思い出しかないんです。
だから他の友達は、仲よさそうで羨ましいんです。
高校も転校してきてダブっているから話しづらいと言われてしまいました。
一時期学校に行こうとすると吐いてしまって行けなくなって転校したんです。
どうしたら性格のいい友達ができるのでしょうか?
寂しい時は、どうしたらいいのでしょうか?
誰か友達が欲しいんです。

No.2966310 19/12/11 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 22:15
匿名さん1 

私が一緒にディズニー行きたいくらいです…今は高校生ですか?
学校の友達が欲しいなら頑張るしかないですよね。学校じゃなくてもいいなら、ネットとかバイトとか予備校とかチャンスはあると思います!
あとは本当に運で、良い相手に巡り会えれば勝ちって感じです。
私も今友達がいなくて寂しいです(T T)寂しいときはひとりで喋ったり考え事してるけど、やっぱり我慢するしかないのかなって思います。

No.2 19/12/16 00:48
匿名さん2 

つまらないからという理由で離れていってしまうのは、友だちとはいえないかもしれません。
実際に、自分自身も裏切られたり、ハブられたりしました。
そのため、疑う気持ちが強く、自分から一人になりました。

特定の友だちを作るよりも、多くの人と少しずつ話すのはどうでしょうか。
多くの人と流行などの話をして、自分と合いそうな友だちを、人と少し距離をとって探してみる方法です。
離れていってしまった友だちは主さんの性格などに合わなかったからかもです。
ただ、友だちづくりに必死と思われやすいので注意してください。

後は、裏切られたりされるのが怖かったら、特定の友だちはまだ無理に作らなくてもいいかもしれません。
寂しいと思わないように、少し話す友だちをつくってみるのも手です。

私の意見が少しでも参考になればと。
まとまらず、すみません。

No.3 19/12/18 18:04
お礼

>> 1 私が一緒にディズニー行きたいくらいです…今は高校生ですか? 学校の友達が欲しいなら頑張るしかないですよね。学校じゃなくてもいいなら、ネット… ありがとうございます

No.4 19/12/18 18:05
お礼

>> 2 つまらないからという理由で離れていってしまうのは、友だちとはいえないかもしれません。 実際に、自分自身も裏切られたり、ハブられたりしました… 参考になってます。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧