注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

今月入籍予定でしたが、私が原因で白紙に。同棲も解消します。 付き合って1ヶ月で…

回答6 + お礼5 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 15:20(更新日時)

今月入籍予定でしたが、私が原因で白紙に。同棲も解消します。
付き合って1ヶ月で同棲を始めてから1年、離れるなんて考えもしてなかった。
お互いに別れる気もなく、結婚をやめるつもりもありませんし、一年以内に戻る予定です。
でも会えるのは月2回ぐらいになると思うと寂しくて寂しくて…
我ながら幼くて嫌になります。

No.2966340 19/12/11 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 22:05
匿名さん1 

私は愛を確かめたくて彼に別れたいとよく行ったり、モテ期がきたのでこのまま彼と付き合っていて良いのだろうか?と思って冷たい態度をした事もあります。
私発信で距離を置きたいと伝えたのに、距離を置いてる期間に彼から別れを伝えられた時は何日も泣いて、毎日毎日苦しかったです。

そんな経験をしてほしくないのでアドバイスです。どんな理由であれ気持ちは駆け引きしたり、試す事をしないで、気持ちを素直に伝えた方が良いですよ。

No.2 19/12/11 22:21
匿名さん2 

なにしたの?

No.3 19/12/12 00:08
お礼

>> 1 私は愛を確かめたくて彼に別れたいとよく行ったり、モテ期がきたのでこのまま彼と付き合っていて良いのだろうか?と思って冷たい態度をした事もありま… ありがとうございます。
距離が出来る分、今まで以上に素直になろうと思います。

No.4 19/12/12 00:24
匿名さん4 

入籍予定が白紙になったという事はもう別れたという事ですね
一体何をやらかしてしまったんですか?
その内容に寄ってはもう元には戻れないですね

No.5 19/12/12 00:32
お礼

>> 2 なにしたの? 借金があり、結婚の話が出る前から話していました。
一緒に返していこうと言ってくれてましたが、病気で働けなくなってしまい…
それでも面倒を見てくれると言ってくれてたのに、お金やそれ以外でも自分の立場を悪くしないように隠し事や嘘を付いていたので、それを正直に話した結果です。
反省して欲しいと。

こんな最悪な状況になっても、まっさらになったら戻っておいで、それまでは毎週会いに行くと言ってくれる人なのにどうしてほんとの事を言えなかったのか…

自己破産もする事になったので迷惑を掛けないように実家に帰ります。

No.6 19/12/12 00:41
お礼

>> 4 入籍予定が白紙になったという事はもう別れたという事ですね 一体何をやらかしてしまったんですか? その内容に寄ってはもう元には戻れないですね やらかしたことは>>5に書きました…
今はまだいままで通り一緒に暮らしているし仲もいいですが、実際に距離を置いたらこの先はどうなるか分からないとは思っています。

No.7 19/12/12 00:42
匿名さん4 

金銭絡みの根深い事情がありしかも全て主さんの自己責任の問題ならやむを得ないでしょう
嘘をついたりとなると信頼関係をとり戻すのはかなり難しいのでしょうね

No.8 19/12/12 00:47
匿名さん4 

失礼しました
主さんのレスを読む前に追記してしまいました
今後もその彼とどうしても継続していきたいという事ならまずは信頼回復に尽力するしかないですね
結婚を視野に入れた場合やはり相手のお金の問題は無視できない問題となります

No.9 19/12/12 08:23
匿名さん9 

私なんて会えるのは2ヶ月に1回でしたよ。同棲から遠距離恋愛です。

3年遠距離してやっと結婚しました。歳は29歳になっちゃってました。

遠距離からの結婚を経て、ちゃんと思いが通じてる者同士ならば、会えない時間は互いの心を育てるばかりでいいことだらけだと私は思いました。

デートのひとつひとつが大切な思い出になり
会えない時間が長い分「ただ隣にいてくれるだけで幸せなんだ」と実感させてくれます。

そしてその思いは、結婚後も続きました。

一緒にいる時間も大事ですが、会えない時間というのも同じくらい大切だと、私は思いますよ。

No.10 19/12/13 14:59
お礼

>> 8 失礼しました 主さんのレスを読む前に追記してしまいました 今後もその彼とどうしても継続していきたいという事ならまずは信頼回復に尽力するしかな… 困ったときに相談出来ない、迷惑を掛けたくないと周りを頼れない事が結果的にどれだけ逆に働くかと言うことがよく分かりました……
考えを改め、身体的な病気も、精神的な治療もし、貯金を出来る状態になるまでを目標にして信頼回復に勤めます。

No.11 19/12/13 15:20
お礼

>> 9 私なんて会えるのは2ヶ月に1回でしたよ。同棲から遠距離恋愛です。 3年遠距離してやっと結婚しました。歳は29歳になっちゃってました。 … 自分がちゃんとしていれば離れる必要もなく結婚も出来ていたのにって悲観的になり過ぎていました。
別れるわけでもなく、会おうと思えばすぐ会える距離にもいる。

以前から本当は距離を置いた方がいいんじゃないか?このまま結婚して大丈夫か?という彼側の問題もあったので、必然的な流れだったのだと思います。

関係がより良くなるように、>> 9さんのような関係になれるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧