注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

職場の仕切りたがり同僚 (私より一回り以上、上の独身女) ・やたら…

回答3 + お礼3 HIT数 934 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 17:35(更新日時)

職場の仕切りたがり同僚
(私より一回り以上、上の独身女)

・やたらと仕切りたがる

自分の関係ない(今の担当じゃない)仕事でも首を突っ込んで仕切ってくる

・自分が100%正しいと思ってる

他人の間違いは滅茶苦茶指摘するのに、自分が間違ったときは認めない。謝らない。

・なので物凄く理不尽なことで怒ってくる/又は追い詰めるような、問い詰める口調で責めてくる
(言い分は支離滅裂。本当に理不尽。)

例えば、自分の仕事が一段落して普通の人なら『今、手が空いてるから何か手伝うことある?』となるところを何も言わずにいて、急に『引き継ぎは?』とか言ってくる。こっちはその人が手が空いてるとかわからないのに。手が空いたなら普通に空いたと言えばいいだけなのに、それが出来ない。

・他人に仕切られるのが嫌
(上司はOK)

↑に書いた理不尽なのは恐らくこれが原因。
手が空いたけど仕切られたくないから理不尽な言い方してくる。

・自分が常に一番でいたい

だから頼りにされてる人や仕事できる人に当たりが強い

・周りの空気が読めない

嫌がらせレベルの言い草をアドバイスだと思ってる。
皆が「うわ、またかよ」みたいな空気出しても全然気づいてない

どう対処すべきでしょうか?

一応、あまりにも理不尽なこと言われたので会社には相談済みで、異動させるか何らかの対処は取るとは言われました。
ただ、すぐには無理なので待ってとも言われました。

その待ってる間の対処、我慢の仕方をどうすべきか悩んでます。
やはりスルーするのが一番でしょうか?
どれだけ理不尽な責められ方しても…。問い詰められても…。

何かスカッとする解決法ないですかね?

No.2966351 19/12/11 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-12-12 13:12
匿名さん3 ( )

削除投票

「それ理不尽ですよね」「それはアナタの責任の範囲ではありませんよね」「嫌がらせレベルのアドバイスはやめて下さい」とはっきり主張しましょう。会社も対処すると言ってるくらいだから何も遠慮することはないですよ。周りの人も堪りかねてるだろうから連携してビシバシつっ込んだ方がいいですよ。戦わずにスカッとする解決法はありません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 22:16
知りたがりさん1 

病気ですね ほっとくしかないかな
それか一度「うるさいんじゃ!!」と思い切り切れる 相手がビビるくらい

No.2 19/12/12 11:59
匿名さん2 

異動させると言っているなら、それまで何とか堪えるしかないのかな、早く対処してくれるといいですね

No.3 19/12/12 13:12
匿名さん3 

「それ理不尽ですよね」「それはアナタの責任の範囲ではありませんよね」「嫌がらせレベルのアドバイスはやめて下さい」とはっきり主張しましょう。会社も対処すると言ってるくらいだから何も遠慮することはないですよ。周りの人も堪りかねてるだろうから連携してビシバシつっ込んだ方がいいですよ。戦わずにスカッとする解決法はありません。

No.4 19/12/12 15:13
お礼

>> 1 病気ですね ほっとくしかないかな それか一度「うるさいんじゃ!!」と思い切り切れる 相手がビビるくらい 回答ありがとうございます。

そうですよね。
スルーして時には強く言ってみます。

No.5 19/12/12 15:14
お礼

>> 2 異動させると言っているなら、それまで何とか堪えるしかないのかな、早く対処してくれるといいですね 回答ありがとうございます。

対処に動いてはいるみたいなので、スルーして頑張ります!

No.6 19/12/12 17:35
お礼

>> 3 「それ理不尽ですよね」「それはアナタの責任の範囲ではありませんよね」「嫌がらせレベルのアドバイスはやめて下さい」とはっきり主張しましょう。会… ありがとうございます。

なるほど!はっきりとですね!
そうですよね。逃げてばかりじゃ解決しないですよね。
勇気を持って言い返してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧