注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

仕事がトロい奴についてです。 勤務先に仕事がクソトロい奴がいます。 …

回答12 + お礼9 HIT数 1205 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 00:07(更新日時)

仕事がトロい奴についてです。

勤務先に仕事がクソトロい奴がいます。

勤務先は居酒屋で自分はフリーター、
あとはほぼ学生って感じなんですけど、
一人高校生にマジで仕事がクソトロい奴がいます。

出勤日数が少なくてまだ慣れてないとかじゃない、
新人でまだ慣れてないとかじゃない、
ただただチンタラしてるんです。

暇な時間にチンタラする分にはいいんですけど、
週末の忙しい時とかピーク時にもチンタラするんですソイツ。

なんかもう『バイトやだな、早く帰りたいな、めんどくさいな』ていうのがモロ見え。
口にも出すし『早く帰りたい』と

そろそろキレてもいいですか?

マジでムカつく
あなたがチンタラする分こっちがクソ動いてるんだが?

接客態度もゴミだし、この前お客さんのドリンクこぼしたみたいで謝りも拭きもしないで別の業務に行って裏で『あそこに置くのが悪い』と愚痴ってたみたいです
それを聞いてマジでクソキレてやろうかと思いましたホントに

この前ダメなところを指摘したんですよ

真正面でキレても年頃の女の子だし変に捻くれたらやだなと思って冗談を交えつつ注意したら『そういうイジリはやめてください』って は?泣かすぞマジで?
誰のせいでホール詰まってると思ってんだよクソガキ甘ったれんな社会に出たらお前クソも使えねーぞマジでって言ったんですよ心の中で

グッと怒りを押し堪えて無視したんですけどそろそろキレてもいいですよね?

仕事できないくせに『コレはしたくない、アレはヤダ』とワガママは一丁前

仕事を舐め腐ってるクソガキにキレてもいいですか?
堪忍袋がそろそろ限界です

ちなみに店長はそう言った業務態度には放置
もう自分が言うしかないかと

No.2966485 19/12/12 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 01:46
匿名さん1 

若いからまだ社会の厳しさが解ってないんだと思います。時給さえもらえればいーかな的な。誰かがビシッと言わないと締まりませんから、キレていいと思います。しかしその人、お子様ですねぇ。

No.2 19/12/12 02:02
匿名さん2 ( ♂ )

キレてもいいけど、その子が辞めた後の責任は取れますか?

バイトが一人減った後の穴埋めが出来る立場にあるのなら構いませんが、感情的な気持ちでキレても意味がありませんよ。

No.3 19/12/12 02:06
お礼

>> 1 若いからまだ社会の厳しさが解ってないんだと思います。時給さえもらえればいーかな的な。誰かがビシッと言わないと締まりませんから、キレていいと思… ホントそれですね
その場にいればいいみたいな
時給はもらえるからみたいな
そう、誰かが言わなきゃダメなんですよね
誰かが嫌われ役にならなきゃ
若いといってもそろそろ自立してほしいです

No.4 19/12/12 02:09
お礼

>> 2 キレてもいいけど、その子が辞めた後の責任は取れますか? バイトが一人減った後の穴埋めが出来る立場にあるのなら構いませんが、感情的な気持ちで… 別に辞めたら辞めたでいいですよ
だってその子一人分の働きしてないですもの
高い時給その子に払ってるのももったいない
その子が2〜3人いるより僕一人いたほうがホールはスムーズに回ります
そんな辞めちゃうかも辞めちゃうかもってビクビクしてたら変えられるものも変えられないですよ

No.5 19/12/12 02:10
通りすがりさん5 

他の子のために、主さん是非切れちゃって下さい。

No.6 19/12/12 02:16
匿名さん6 

>あなたがチンタラする分こっちがクソ動いてるんだが?

つまり、他の人達に労働力のしわ寄せが来てるって意味ですね。
だったらその事を店長に言ってみては?
「私の方に労働力の負担になると」
それでも店長が動く気が無いのであれば、あなたもチンタラする。
そして皆がチンタラする。
もし店長があなたに向かって「チンタラ」するなよと発言してきた時は
何であの女(jk?)には甘いのか?と言った方がいいと思う。
それで店長が切れたり、その女のかたを持つようであれば、そんな職場辞めた方がいいよ。

その女は店長が自分に甘いって事を実感してるからこそ、チンタラしてるんだと思いますよ。
ポイントはそこだと思いますよ。
チンタラ女本人に注意をしても無駄だと思います。
悪の根源は店長だと私は思います。(←文章読んでる限りでは)

No.8 19/12/12 02:41
匿名さん7 

というか、アルバイト全員(特に学生)に言える事だけど問題起こして解雇になったらさ…その職歴が役所に送られている事を知ってるんだろうか?

就職面接時に大手企業や高収入の企業はそういったところも調べるところあるからね。

No.9 19/12/12 06:46
悩める子羊さん9 

アルアルな話しです。

仮に、アナタより仕事がバリバリに出来る元経験者的な人間が入って来て、アナタに対してだけ
「それで仕事やっているつもりなのかな?」
みたいなコトになったらどうします?

そちらの方がキツくないですか?

まぁ、その様な人間も居ると放置するのも賢明です。

No.10 19/12/12 07:00
匿名さん10 

店長に相談してからの方がいいんじゃないですか?

ビシッと言って、仮にその子が辞めたとしても、周りから称賛の声が上がるか。

頼まれてもない事をしゃしゃり出て、雰囲気を悪くした迷惑な人として周りから顰蹙をかうか。

周りは、いない方がマシと思っているのか、いないよりはマシと思っているのか。

悪役をかうにしても、周りがどうとるかは割と大事だと思いますよ。

No.11 19/12/12 07:06
匿名さん11 

言えば良いだろうが。何がぐっとこらえる俺大人みたいな事ほざいてんのよ。

No.12 19/12/12 07:59
匿名さん12 

仕事の問題は仕事で片付けないとな。
その子だけ手抜きで仕事量少ないんなら、それは仕事のミーティングで指摘するべきかな。
キッチリしたミーティングが無い環境なら、皆んなが集まってる時に話し合えばいい。
接客態度に問題があるなら、それも店の運営として問題提起すればいい。
一個人で揉めても解決にならないばかりか、ただの痴話喧嘩の迷惑行為にされるだけ。
仕事してるんだから、仕事として問題解決する手順を踏まないとな。
もしそれが出来ないと言うなら諦めるしかない。
仕事の問題を仕事として解決出来る能力が無い、自分の能力の限界だと言う事だから。
いくら正当な理由とは言え、組織内で個人的に揉め事を起こすのは、問題解決能力の欠如と自制心の欠落した、仕事が出来てるつもりになってる人間のやる事だよ。
バイト程度なら忙しく動いてれば仕事が出来てるつもりにもなるだろうが、一般の会社では違う。
仕事が出来る事とは、仕事の意味を理解して、組織内の中にある自分を知って働ける人の事だよ。
少なくとも感情的にキレるのは、組織の中の人間としては最低とされる。
迷惑だと思う事をキレて指摘すれば、それはもう組織に取って迷惑にしかならない。
そうなれば組織から追い出されるべき人間は、その子以上に貴方になる。
長々と語ったけど、コレって社会人のほとんどの人が知ってる社会常識だからね?
そこをよく考えて行動しなきゃなぁ。

No.13 19/12/12 12:41
お礼

>> 5 他の子のために、主さん是非切れちゃって下さい。 普通に注意してその時の出方次第ですね
聞く耳持たずにただただムスッてするならそれなり対応と接し方になります

No.14 19/12/12 12:45
お礼

>> 6 >あなたがチンタラする分こっちがクソ動いてるんだが? つまり、他の人達に労働力のしわ寄せが来てるって意味ですね。 だったらその事を店… ご回答ありがとうございます。

確かにそれも一つの手ですね
ですが自分自身ダメな奴のために自分までダメにはなりたくないんですよね

なんか「あの人もああしてるから自分もああする」という考えが少し幼稚な気がしてあまり気が進まないですね

No.15 19/12/12 12:46
お礼

>> 8 というか、アルバイト全員(特に学生)に言える事だけど問題起こして解雇になったらさ…その職歴が役所に送られている事を知ってるんだろうか? … まぁそもそもそんな問題を起こすような人間大手には行けないですよ

No.16 19/12/12 12:51
お礼

>> 9 アルアルな話しです。 仮に、アナタより仕事がバリバリに出来る元経験者的な人間が入って来て、アナタに対してだけ 「それで仕事やっているつ… なんか違った解釈をしてるようなので言っておきます

別に仕事ができるかできないかじゃないんですよ
頑張ってる姿勢が見えるか見えないかなんですよ

仕事できなくても頑張る姿勢が見える人には何も言わないし、
むしろこうしたほうがいいよっていうアドバイスとかするし、
頑張ってる子に「君仕事できないね」とか言い出す奴はもう戦犯ですね

物を教えることもできずに人のこととやかく言うなって感じです

No.17 19/12/12 12:53
お礼

>> 10 店長に相談してからの方がいいんじゃないですか? ビシッと言って、仮にその子が辞めたとしても、周りから称賛の声が上がるか。 頼まれ… まぁ前者の方ですかね

同じ気持ちで働いてる人は自分の他にも何人かいるし、その人たちからの愚痴も聞いてるし、周りの反応も大事ですが間違いを指摘するのに人の顔色はあまり伺いたくないですね

No.18 19/12/12 12:55
お礼

>> 11 言えば良いだろうが。何がぐっとこらえる俺大人みたいな事ほざいてんのよ。 顔が見えなくても口の利き方は最低限しっかりしようね坊や

No.19 19/12/12 13:05
お礼

>> 12 仕事の問題は仕事で片付けないとな。 その子だけ手抜きで仕事量少ないんなら、それは仕事のミーティングで指摘するべきかな。 キッチリしたミー… なんか社会を知らないアルバイトくんみたいな言い方されて不快だなぁー
しかも学生バイトとはちゃうし

今の勤務先が初めての働き場所ってわけじゃないし一応社会経験もあるから伝え方とかは気をつけてますけどね

感情的になるのは最低っていうけどあなたは機械的に仕事をしてるんですか?
ロボットかAIかなにか…??

心を込めて叱ってあげるのをその子のためだと思うのですがいかがでしょう…??

それで間違ってることを指摘されてキレる奴はどこに行っても使えません
ソイツの成長はそれまでです

No.20 19/12/12 18:28
匿名さん10 

10です。

怠慢な人間、トラブルメーカー、放任、職場の空気を乱す人間はいらないですよね。
主さんは職場の空気洗浄機になってあげて下さい。

No.21 19/12/13 00:07
匿名さん21 

そもそも、そんな業務態度を放置な店長に問題ありかな

たった一人の使えない奴を放置しているから、ヤル気ある数人にストレスを与えている部分

指摘するのも店長直々の方が効き目ありそうだとも思いますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧